職場の先輩に恋したみたい・・・先輩に意識してもらう5つの言葉

10188candy
職場の先輩に恋をした・・・!会社で気まずくなりたくないですし、なかなかアプローチしにくいですよね。あからさまなアプローチをしなくても、先輩に意識してもらう方法をご紹介します♪

気付いてほしい、この想い

職場の先輩を好きになりました。でも周囲の目が気になるし、告白して振られたらその後が気まずくなりそう・・・そう思ってなかなか行動に移せないという方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、会話の中でさりげなく好意を伝える言葉を入れるのがおすすめです。

先輩に意識してもらえる言葉を5つご紹介します♪


①「先輩に憧れてます」

仕事もできて優しい先輩・・・「社会人のお手本として憧れている」というニュアンスでも、「憧れ」=「好意」です。

あからさまな恋愛感情を向けられると戸惑ってしまうかもしれませんが、社会人の後輩として自分のことを慕ってくれる後輩を嫌に思う人はいませんよね。

「先輩」「後輩」という良い関係を仕事上で築いていくことから始めましょう。

②「先輩の彼女さんは幸せですよね」

優しい言葉をかけてもらった時など、ぽつりと一言。

先輩に彼女がいるかどうか探りを入れたい時にも有効です。

仕事中よりも飲み会の席など、プライベートに近い場で言う方が良いでしょう。

③「先輩みたいな人が彼氏だったらよかったのに」

ちょっと冗談っぽく言うのがポイントです。

シリアスモードで言うと、先輩もどう答えていいのか戸惑ってしまいます。

でもこの言葉を聞いたことで「俺のこともしかして好きなのかな?」と意識させることができますよ!

もし先輩もあなたのことが気になっていた場合「じゃあ彼女になってみる?」なんて言われるかも・・・!?

④「○○先輩みたいに△△な人がタイプです」

飲み会などで先輩や同僚から「どんな人がタイプなの?」と聞かれる機会があった時に有効な言葉です。

ポイントは「○○先輩のように△△な人」というように、先輩の好きな部分を一つ挙げるのがポイント。

「○○先輩みたいな人」というのは直接先輩のことが好き、と言ってるようにとらえられてしまい、万が一上手くいかなかった時には大ダメージですよね。

「~のように~な人」と予防線を張っておくことで、「あくまで好きなタイプを言っただけ」とごまかしながらもアピールをすることができます。

⑤「ちょっと妬いちゃいます」

こちらも飲み会の場などで先輩が他の女性と楽しそうに喋っていた時など、後でこっそり伝えると有効です。

仕事の場で言うのはNG。めんどくさい女認定されてしまいます。

ある程度仲が良いけれど、デートをする関係まではいっていないという距離感の時に言うと◎

この一言で「俺のこと好きなんだな」と確信し、デートに誘ってくれるかも♡

「両想い」だと確信しないと動きにくい社内恋愛

「もし告白を断られたら気まずい」社内恋愛。

彼も、あなたか自分に好意を抱いていると確信しないと動きにくいのが本音。

二人の仲を進展させるために、あなたの一言で先輩を意識させちゃいませんか?

是非使ってみてくださいね♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる