好きな人にアプローチしたい!LINE・メールでどんな話題を送る?

好きな人にアプローチしたい!LINE・メールでどんな話題を送る?

87504candy
好きな人にアプローチしたい時に、まずLINEやメールを送るという方も多いのではないでしょうか?でもそこで悩むのが話題。今回はアプローチしたい時にぴったりな話題の振り方をご紹介します♪

好きな人にアプローチしたい……!

メールやLINEで気軽に連絡が取れる時代ではありますが、好きな人に送るとなるとどんな話題を振っていいか悩みますよね。
まずは連絡を取り合うきっかけ作りから始め、デートに誘ってみませんか?
今回はそんな方法をご紹介します♪

天気の話題

ただ「晴れだね」「雨だね」と送るのは返事に困ってしまうのでNG。

「梅雨明けして暑くなってきたね!夏はどこかにでかけたりする?」というように、天気の話題+さりげなく予定を聞くためのクッションとして、天気の話題を使いましょう◎

相談事

重い相談ではなく、気軽にアドバイスできる内容が◎

「最近仕事が上手くいかなくて・・・○○くんは△△がすごい上手だよね!相談に乗ってくれない?」など、自分のことを褒めてくれて、助けてほしい!という女の子を助けてあげたいと思う男性は多いです。

「なんで俺に聞くの?」と思われないように、彼が得意なことなどをリサーチすると◎

趣味の話題

彼の趣味などプライベートなことをある程度知っている関係ならば、彼が興味のある趣味の話題が◎

「○○くんってゴルフが趣味だよね?今度会社の接待でゴルフに行くことになったんだけど・・・」など、面倒見の良い彼なら「今度打ちっぱなしに行ってみる?」と誘ってくれるかも♡


こんな話題はNG

逆に話題として好ましくないものもあります。

せっかくアピールするつもりが、逆効果になっていたらショックですよね。

チェックしてみましょう!

日記のような内容

自分のことを知って欲しくて「今日は〇〇に行って△△したんだ♪」と画像付きで送信。

男性からしたら何と返信して良いか分かりませんし、彼女でもない相手から日記のような内容がきては困ってしまいます。

噂話

「会社の〇〇さん、不倫してるらしいよ!」なんて女子同士では盛り上がりそうな噂話。

裏で楽しそうに噂話を広める女性は性格が悪く見えますし、「口が軽い子」としてマイナスイメージです。

事実かどうか分からないことや、他人の話は避けた方が良いでしょう。

文章だと感情が伝わりにくいので自分が意図していないように伝わってしまうかも・・・

コミュニケーションは恋を叶える第一歩・・・♡

「何て送って良いか分からない・・・」とメールやLINEをすることをためらっているのはもったいない!

恋を叶えるためには、彼とコミュニケーションをとる機会を増やすことが重要です。

コミュニケーションツールを活用して彼にアピールしてみてくださいね♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる