好きじゃない人とのデートの切り上げ方

好きじゃない人とのデートの切り上げ方

161309candy
好きじゃないけど、デートしてみたらちょっとは好きになるかも・・・?そう思ってデートする方も多いのではないでしょうか?でも実際にデートしたらやっぱり違う・・・そんな時にデートを切り上げる方法をご紹介します♪

試しにデートしてみたけど……

特別「好き」というわけではないけれど、デートしてみないとわからないし……とりあえずデートしてみよう!というシーンってありますよね。
でも実際にデートしてみたけれど「この人とお付き合いすることはないな」と思った時、あなたはどのように切り上げますか?

気まずくならないようにデートを切り上げたい

交際することはないなと思っても、その後の人間関係がギクシャクしてしまっては困りますよね。
今回は、スマートにデートを切り上げる方法をご紹介します!

①親から連絡がきたフリをする

親から急用の連絡がきたら、彼氏ではない男性は引き止めようがありません。
ダミー着信のアプリや友達からのLINEを利用し、「ごめんなさい、親から急用の連絡がきて……」と伝えましょう。

②仕事の連絡がきたフリをする

職種によっては「休日に連絡がくるの?」と訝しがられる可能性もありますが、デート相手と付き合うつもりがなければ、その後誘われても「仕事が忙しいので……」と断りやすくなります。
昼間のデートなら「お客様から急に呼出されちゃって」が有効。
夜なら「明日使う資料にミスがあったみたいで、帰って作り直さないと……」など、臨機応変にいきましょう◎

③体調不良のフリをする

急に「体調が良くないから帰るね!」だとわざとらしすぎますが、段々とテンションを落としていき、男性から「どうしたの?」と聞かれたタイミングで「なんだか体調が悪くて・・・」と伝えましょう。

「今日はもう帰るね」と別れ、「家帰って体温計ったら熱があった」と連絡を入れればOK。

相手からの連絡がしつこければしばらく返事をしないで「ずっと体調悪くて連絡できませんでした」と距離感を出すと良いでしょう。

④「明日早いから・・・」

夜のデートの場合、ディナー後に「この後どうする?」というような雰囲気になったら「明日早いのでそろそろ・・・」と切り上げましょう。

期待を持たせないためにもこの方法は有効です。

相手も「あ、脈ないな」と察することができるので、明言しなくても脈なしだと伝わります。

好きではない相手とデートする時は・・・

あなたは相手を好きでなくても、彼はデートというチャンスの場であなたの気を引こうと頑張ってくれるはず。

いくら好きではない相手とはいえ、自分のためにデートプランを考えてきてくれた彼の努力を踏みにじるようなことはするべきではありません。

今回はデートの切り上げ方をご紹介しましたが、好きではない相手とデートをする場合は、あらかじめ「○時まで」と伝えておくと良いでしょう。

デートを早く切り上げるための嘘も、なるべく不自然にならないように心がけてくださいね!

好きではない相手の気持ちも気遣える、素敵な女性になりましょう♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジしてくれたよ♡ プレゼントも...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

もっと見る
もどる