好きじゃない人とのデートの切り上げ方

好きじゃない人とのデートの切り上げ方

162609candy
好きじゃないけど、デートしてみたらちょっとは好きになるかも・・・?そう思ってデートする方も多いのではないでしょうか?でも実際にデートしたらやっぱり違う・・・そんな時にデートを切り上げる方法をご紹介します♪

試しにデートしてみたけど……

特別「好き」というわけではないけれど、デートしてみないとわからないし……とりあえずデートしてみよう!というシーンってありますよね。
でも実際にデートしてみたけれど「この人とお付き合いすることはないな」と思った時、あなたはどのように切り上げますか?

気まずくならないようにデートを切り上げたい

交際することはないなと思っても、その後の人間関係がギクシャクしてしまっては困りますよね。
今回は、スマートにデートを切り上げる方法をご紹介します!

①親から連絡がきたフリをする

親から急用の連絡がきたら、彼氏ではない男性は引き止めようがありません。
ダミー着信のアプリや友達からのLINEを利用し、「ごめんなさい、親から急用の連絡がきて……」と伝えましょう。

②仕事の連絡がきたフリをする

職種によっては「休日に連絡がくるの?」と訝しがられる可能性もありますが、デート相手と付き合うつもりがなければ、その後誘われても「仕事が忙しいので……」と断りやすくなります。
昼間のデートなら「お客様から急に呼出されちゃって」が有効。
夜なら「明日使う資料にミスがあったみたいで、帰って作り直さないと……」など、臨機応変にいきましょう◎

③体調不良のフリをする

急に「体調が良くないから帰るね!」だとわざとらしすぎますが、段々とテンションを落としていき、男性から「どうしたの?」と聞かれたタイミングで「なんだか体調が悪くて・・・」と伝えましょう。

「今日はもう帰るね」と別れ、「家帰って体温計ったら熱があった」と連絡を入れればOK。

相手からの連絡がしつこければしばらく返事をしないで「ずっと体調悪くて連絡できませんでした」と距離感を出すと良いでしょう。

④「明日早いから・・・」

夜のデートの場合、ディナー後に「この後どうする?」というような雰囲気になったら「明日早いのでそろそろ・・・」と切り上げましょう。

期待を持たせないためにもこの方法は有効です。

相手も「あ、脈ないな」と察することができるので、明言しなくても脈なしだと伝わります。

好きではない相手とデートする時は・・・

あなたは相手を好きでなくても、彼はデートというチャンスの場であなたの気を引こうと頑張ってくれるはず。

いくら好きではない相手とはいえ、自分のためにデートプランを考えてきてくれた彼の努力を踏みにじるようなことはするべきではありません。

今回はデートの切り上げ方をご紹介しましたが、好きではない相手とデートをする場合は、あらかじめ「○時まで」と伝えておくと良いでしょう。

デートを早く切り上げるための嘘も、なるべく不自然にならないように心がけてくださいね!

好きではない相手の気持ちも気遣える、素敵な女性になりましょう♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

もっと見る
もどる