また会えるかな……? 2回目のデートへ上手くつなげる方法*

また会えるかな……? 2回目のデートへ上手くつなげる方法*

165838candy
初デートって緊張しますよね。相手の好きなこと、会話のペース、なにもかも未知数です。それに、失敗しないかどうかも。さらに大切なこととして、2回目のデートにちゃんとつなげることができるかどうか? という問題もあります。今回は、初デートから2回目のデートへのつなぎ方を考えてみましょう!

実は多い?! 1回会ってそれっきり…

モテるモテない、というのはよく聞きますが、何を持ってモテるというのでしょうか?
デートに誘われる回数?ちゃんとした付き合いができる確率

もちろん、いろんな人からお誘いを受けたり、ちやほやされるのは嬉しいけど…
でも、意外と、1度デートをして、それっきりお誘いがない
なんて悩み、多いみたいですよ?

2回目のデートに繋がらない原因とは?

2回目へのお誘いがない原因はいろいろあるかもしれません。
少なくとも、一度デートができたなら、相手にとって全くのNGというわけではないはずです。

つまりには、1回目のデートの内容に原因があるということ。
相手のタイプにもよりますが、あまり楽しそうに見えなかったり考え方価値感が大きく違うと感じたり、振る舞い服装のセンスに問題があったのかもしれません。

2回目のデートにつなげるために、1回目のデートで重要なこと

1回目のデートで重要なことは、なによりも「打ち解ける」ことです。

もし、たくさん会話していたとしても、内容が世間話に近いものだったり、社交辞令に感じるようなものばかりだと、とても心を開けたとはいえません
また、たくさんおしゃべりしたつもりが、自分だけがしゃべっていたかも…なんてことにならないように、注意が必要です。

大切なのは、歩み寄った距離が同じくらいであると、お互いが感じることです。

笑顔が命!

誰でも、相手が喜んでくれるなら、また会いたいと思うはずです。
確かに初デートは緊張します

それでも、笑顔は意識しておきましょう。
基本的に話すのが苦手で、上手く話題が出せないとしても、笑顔だけは忘れずに。

口元の角度が下がらないよう、少し頬を上げておくことを意識しておくだけで、相手の印象がずいぶん違うこともあります。

2回目のデートの話を出すタイミングや方法

やっぱり気になるのは、いつ次のデートの話を持ち出すか?ですよね。
1回目のデートの最中か、それともデートが終ってからがいいのか…悩みどころです。

もちろん、デートの最中に、自然と行ってみたい場所や、共通の興味が持てるイベントの話が出れば、そこで一気に話題に出してみましょう。

もし、デートの最中に、次のデートにつながるような話題が無かった場合は、「予定」として話題に出しましょう。
仕事の話や、週末の予定などを話題にだしつつ、思い切って具体的な日時を提案してみるのもアリ。

遠慮してしまって、デートが終った後のLINEメールよりかは、デートの最中に誘ってしまうのがオススメです。

デート後のフォローも大切に…

男性といえど、こちらが楽しかったのかどうかはかなり気にしています。
デートの後は、LINEメール通話で、デート楽しかったことをちゃんと伝えてあげましょう。

もちろん、デートの最中や、お別れする前に言うのも大切ですが、デートが終った後に残す言葉は、また別の意味があります。
緊張していて、うまくしゃべれなかったなら、それを正直に伝えるのもよいでしょう。

相手の男性に、女の子喜ばせることができる、と感じてもらうことが、2回目のデートにお誘いしてもらえるポイントです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

彼氏の家に遊びに行く機会が増えてくると、だんだん自分の家のように感じてリラックスして、普段の自分が姿を表してきますよね。しかし、実はその行動、彼に嫌がられるものかもしれません...

  • 恋愛

もっと見る
もどる