遅刻常習犯の彼氏!遅刻させないための対処法は?

遅刻常習犯の彼氏!遅刻させないための対処法は?

16398candy
待ち合わせ時間を決めてもいつも当たり前のように遅刻してくる彼氏!言っても直らないしどうすれば時間通りに来てくれるかな・・・とお悩みの方も多いはず。遅刻癖のある彼氏の対処法をご紹介します♪

また遅刻!?

時間にルーズな彼。
待ち合わせははいつも待たされるし、注意しても全然直らない・・・いい加減にしてよ!とそろそろ堪忍袋の緒が切れそうな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
待ち合わせの度にケンカなんてしたくありませんよね。
でも毎回遅刻されると怒りたくもなります。

遅刻癖は直らない?

遅刻癖は人から指摘されてもなかなか直りません。
彼が自発的に遅刻癖を直そうと奮起するか、またはあなたが彼の遅刻癖を受け入れることが必要です。
とは言え、毎回遅刻されたら心穏やかではいられませんよね。
今回は遅刻摩の彼氏の対処法をご紹介します!

①彼の家に迎えに行く

待ち合わせ場所になかなか現れない彼にイライラ・・・彼が来るまで時間を潰すのも面倒ですよね。
彼の家に迎えに行って、そのまま出かけてしまえば待ち合わせの度に怒らなくて済みます。
自分の家と彼の家が近い場合はおすすめです。
ただその状況に彼が甘えてしまう可能性もあるので、「デート気分を味わいたいから月に一回は待ち合わせしてデートしよ♡」と決めておきましょう。
月に一度の特別なデート、遅刻しないでね?とくぎを刺すこともお忘れなく!

②遅刻したらペナルティー

「5回遅刻したら欲しいものを1つ買ってもらう」など、ペナルティーを与える方法。
毎回遅刻を許していると、彼も遅刻する状況が当たり前に感じてしまいます。
そうならないためにもペナルティを決めるのは有効です。
彼の遅刻をいつも我慢しているあなたの怒りも少しはおさまるのではないでしょうか?

③待ち合わせ時間をずらす

彼にはあらかじめ早めの時間を伝えて、あなたはその時間の15分後に待ち合わせ場所に行くなど、時間差で待ち合わせをする方法です。
彼がいつも15分遅刻するなど、遅刻のパターンが決まっている場合におすすめです。

④わざと遅刻する

遅刻を繰り返す理由の一つとして「待たされる側の気持ちがわからない」というのがあります。
あなたが突発的にわざと遅刻をして「いつも私はこんな思いをして待ってるんだよ?」と伝えてみるのも一つの手です。

⑤彼が家を出る時間に連絡させる

あなたの家の最寄り駅などを待ち合わせ場所にし、彼が家を出たら連絡をしてもらいましょう。
彼が家を出てから準備をしても間に合う場所で待ち合わせをすれば、あなたも彼もどちらも待つことなく待ち合わせができます。
彼から連絡がくるまでは家でゆっくりしていればいいので楽ですよね♪

関係を悪化させない対処法を選ぼう

今回ご紹介した対処法は、彼の遅刻癖を根本的に直すものではありません。
しかし遅刻摩の遅刻癖は短期間で直るものではなく、長期戦になります。
彼の遅刻癖が直るまでは今回ご紹介した対処法を利用しながら心穏やかに過ごしましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性が言われて「嬉しいな♡」と思う誉め言葉5選

男性ってどんな言葉を言われたら嬉しいのでしょうか? 男性の気持ちってなかなか女性には分からないですよね。 言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。

  • 恋愛

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

【女子必見】男子が♥本当に好きな人♥としかできない3つのこと

こんにちは、メンズライターのsamです。 仲良くしている男子がいて「私のこと本当に好きなのかな?それとも仲のいい友達?」と思っている女子はいませんか?そんな女子のために、男...

  • 恋愛

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

「この子しかいない」男性が大切にしたくなる女性の特徴5選

男性が大切にしたくなる女性の特徴とは? 「俺にはこの子しかいない」そう思われたいですよね。 せっかくお付き合いしているのだから大切にされたいですよね。 大切にしてもらえ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる