彼と喧嘩した!円満に仲直りをする5つの方法

彼と喧嘩した!円満に仲直りをする5つの方法

90043candy
彼と喧嘩をしたけど、謝るタイミングを逃して険悪モードをずるずると引きずったことはありませんか?できれば早く仲直りしたい・・・彼もあなたもそう思っているはず。円満に仲直りするための5つの方法をご紹介します。

彼と喧嘩をした・・・

些細なことから喧嘩に発展。

早く仲直りしたいけれど、なかなかタインミングが掴めずにずるずると気まずい状態が続くことってありますよね。

今回はそんな状態から円満に仲直りするための方法をご紹介します♪

彼と仲直りする方法①自分が悪いと思ったら素直に謝る

喧嘩の原因が自分にあった場合、素直に謝るのが一番の方法です。

原因が自分にあったとしても、その後の口喧嘩で彼に酷いことを言われたのに自分だけ謝るのは不服!という場合もあるかもしれません。

しかしまずは自分から謝ることで仲直りの方向にもっていきましょう。

空気が和らいだら「でもあなたが○○って言ったのは、ちょっと傷ついたな・・・」と言えば、彼も謝ってくれるかも。

彼と仲直りする方法②彼が謝ってきたら意地を張らない

彼が謝ってくれても怒りがおさまらず、許すことができないことってありますよね。

でもそのまま意地を張っていても良いことはありません。

意地を張っていたら仲直りをするタイミングを逃しますし、せっかく謝ってくれた彼も「じゃあもういいよ」と第二の喧嘩に発展してしまういます。

自分から謝った彼の気持ちをちゃんと汲んで、素直に仲直りをしましょう。

彼と仲直りする方法③「お詫びの品」を用意する

二人で食べれるちょっとしたスイーツや彼が好きな食べ物がおすすめ。
なかなか謝るきっかけが掴めなくても「これ買ってきたんだけど、一緒に食べない?」と会話のきっかけになります。
そのままの流れで「さっきはごめんね・・・」と謝りやすくなりますし、喧嘩して張りつめていた空気も和みます。

彼と仲直りする方法④「どちらが悪いか」を深く追及しない

どちらに原因があるわけでなく、なんとなく喧嘩に発展することってありますよね。

それなのに「私は悪くない」「そっちが悪い」という態度は状況を悪化させます。

どちらに原因があるのか追及することは得策ではありません。

喧嘩が落ち着いたら、「どちらが悪いか」ではなく「どう仲直りをするか」を考えましょう。


彼と仲直りする方法⑤お互いの好きな部分を確認する

喧嘩後はどうしてもお互いの嫌な部分が気になってしまいますよね。

だからこそ、喧嘩をしてしまったタイミングでお互いの好きな部分を確認するのがおすすめです。

「キツイ言葉で言うからついカッとなっちゃったけど、私のこと心配してくれたんだよね?そういうとこ、好きだな」と言えば、ピリピリした雰囲気も和らぐのではないでしょうか?

喧嘩はお互いの考え方を知るチャンス

喧嘩するほど仲が良いと言いますよね。

お互いの感情をぶつけあう喧嘩はお互いの考え方を知るチャンスでもあります。

喧嘩が原因で険悪になるのではなく、喧嘩をきっかけにお互いの仲が深まると良いですよね!

是非円満に仲直りをして、もっと仲良しになってくださいね♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

どんなとき、男性は女性に惚れるのでしょう?好きという感情がわからない場合もありますが、今回は「俺、彼女のことが好き」と明確に分かる瞬間をご紹介しようと思います。3つの男性が女...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

男性がドン引くバーベキューでの女子の行動

男性がドン引くバーベキューでの女子の行動

最近暑くなってきましたね。この時期多く開催される野外イベントのひとつにバーベキューがありますね♪そんなバーベキューは気になるカレに急接近できるイベント!しかし一歩間違えるとド...

  • 恋愛

もっと見る
もどる