手放してはいけない男性の特徴5つ

手放してはいけない男性の特徴5つ

393117candy
些細な理由で別れてしまったけれど、もしかして手放してはいけない男性だった?逃した魚は大きかった・・・?なんて思うことはありませんか?そんな簡単に手放してはいけない男性の特徴をご紹介します。

もう二度とこんな男性には出会えない・・・

ケンカをした・・・ちょっと飽きてきた・・・他に気になる人がいる・・・そういった理由で彼氏と別れることってありますよね。

でも後から振り返ってみたら、彼以上に素敵な人なんていないんじゃない?と後悔することも・・・

若い頃に付き合う相手としてはちょっと物足りなかったけれど、結婚相手として考えたら最高だったのに、と後になって気付いても遅いですよね。

今回はそんな手放してはいけない男性の特徴をご紹介します!

手放してはいけない男性の特徴①自分のことよりも彼女を優先してくれる

仕事で疲れていても、あなたとの時間はしっかり確保してくれる彼。

「自分が優先」という男性は、結婚後に家事や育児を手伝ってくれなかったり、あなたとの時間よりも自分がくつろぐ時間を大切にしがちです。

何事よりも彼女のことを優先してくれる彼は包容力があり、安心できますよね。

手放してはいけない男性の特徴②人の悪口や不満を言わない

日常の中でまったく不満も無く毎日を過ごす・・・というのは難しいことですよね。

不満をすぐに口にする人や、他人の粗探しをし悪口を言う人とずっと一緒にいることが楽しい!という方は少ないのではないでしょうか?

ネガティブな言葉を軽率に口に出さない男性は信頼できますし、つらいことがあっても一緒に乗り越えていけますよね。

手放してはいけない男性の特徴③仕事で疲れていても家事をする

仕事が忙しいはずなのに、一人暮らしの彼の家はいつもキレイ・・・

仕事が忙しくても家事に使う時間をしっかりコントロールできる器用な男性は、結婚後も仕事と家庭生活を両立してくれる確率が高いです。

今の時代、家事ができる男性も珍しくはありませんが、多忙な時でもきちんとこなせる男性は貴重ですよ!

手放してはいけない男性の特徴④話をよく聞いてくれる

付き合い始めはにこにこと話を聞いてくれたのに、段々とめんどくさそうな表情になる男性っていますよね。

あなたの話を楽しそうに、真剣に聞いてくれる男性は、あなたのことをずっと大切にしてくれるでしょう。


手放してはいけない男性の特徴⑤あなたの親を大切にしてくれる

あなたの親のことも、自分の親のように大切にしてくれる男性は手放してはいけません。

結婚しても義理の父母を本当の親のように思うことはなかなか難しいことです。

それなのに付き合っている段階から自分の親のことのように心配し、大事にしてくれるというのは素晴らしいですよね。

付き合っていたから分かる彼の良さ

どれも一見地味に見えますが実は結婚するにあたって大切なことなんです。
他のイケメンやお金持ちに目移りしたり、ちょっとしたことが原因で別れてしまうと、後で後悔します。
若い内に付き合う彼氏としては、穏やかで地味でちょっと物足りない・・・なんて思っていても、30歳頃には彼のありがたみがよく分かります。

今回ご紹介した特徴に彼が当てはまるのなら、その手は絶対に離さないで・・・♡

▼こちらもチェック♡▼



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

どんなとき、男性は女性に惚れるのでしょう?好きという感情がわからない場合もありますが、今回は「俺、彼女のことが好き」と明確に分かる瞬間をご紹介しようと思います。3つの男性が女...

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

もっと見る
もどる