好きな人がフリーターだった・・・付き合う前にチェックすること3つ

好きな人がフリーターだった・・・付き合う前にチェックすること3つ

81606candy
好きな人と付き合い、その先に結婚を考える方も多いのではないでしょうか?でも好きな人がフリーターだったら・・・将来について不安になりますよね。フリーターの男性と付き合う上での注意点をご紹介します。

好きな人がフリーター

今の世の中には様々な働き方が存在します。
好きになった相手がフリーターというのも珍しくありません。
でも「フリーター」というだけで、付き合うのを少し躊躇してしまう気持ちがある方も多いのではないでしょうか。

好きな人がフリーター...付き合うのを躊躇してしまう理由は?

いつか結婚をしたいと考えている女性は、彼が非正規雇用のフリーターだと将来設計がしにくいと感じます。
また、特に目標もなくただなんとなくフリーターをしている彼の場合、あなたが養ったり、彼が「ヒモ」になるのではないかという不安があります。

付き合うまでにチェックしておきたいこと

色々考えていても将来のことは分からないし、フリーターであることも含めて彼のことを好きになったんだから関係ない!と突っ走るのもアリ。
でも後悔しないために、フリーターの彼と付き合う前にチェックすべきことをご紹介します。

①なぜフリーターをしているのか

「就職に失敗したから」「楽だから」「就職活動をしたくないから」など、逃げ楽をしたいという理由でフリーターをしているのならば、注意。
「今さえ楽しければ良い」という考えが強いので、付き合っても将来の展望が見えません。
また「いつかビッグになる!」系も危険です。
夢だけを語り何も行動を起こさずにずるずるとフリーターを続けている可能性もあります。

②将来の目標が具体的にあるか

「資格の勉強をしている」「お金を貯めて学校に通い直したい」など、フリーターをしている明確な理由がある場合は◎
また転職先がなかなか見つからず、その繋ぎとしてフリーターをしている場合もありますよね。
「ずっとフリーターでいる」のではなく、将来的にきちんとやりたいことが決まっていると安心です。
また「来年までには資格を取って就職する」など、目標の具体的な期間を決めている人は信頼できます。

③金銭的に自立しているか

生活費は全て親の仕送りや、実家暮らしで家にお金を入れずにバイト代を全て遊びに使っているタイプのフリーターはちょっと危険。
あなたは社会人として自立している場合、彼と付き合った後はずるずるとヒモのような関係になってしまうかもしれません。
目的をもってお金を貯めていたり、計画的に過ごしているかが重要です。
「その日暮らし」のフリーター彼氏はNG。

好きな人が脱フリーターできるかどうかが重要

付き合いたては恋の力で何でも楽しく感じます。
しかし長く付き合うと色々な事を考えますよね。
「いつまでこの生活を続けるんだろう?」「結婚は考えてないのかな?」
そんな気持ちが段々と積み重なり彼がフリーターであることに不安や焦りが出てきます。
そういった状況になるのを避けるためにも、付き合う前に彼が脱フリーターをする気があるのかきちんと見極めましょう。

将来も考えられる素敵なカップルに・・・♡

長く続くカップルは、一緒に将来のことを考えることができるというのが絶対条件。
付き合う前にしっかり彼のことを見極めて、素敵なお付き合いをしましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情。これは私の友達のお話です。 二人は10年の長い付き合いの末、めでたく結婚をしました。 同い年カップルの恋愛事情をご紹介しましょう。

  • 恋愛

もっと見る
もどる