作る前にチェック!男ウケしない料理5選

作る前にチェック!男ウケしない料理5選

92981candy
彼に料理を振舞ったりお弁当を作る時「彼に喜ばれたい!」と気合を入れて料理をしますよね。でも一生懸命作っても彼の反応はイマイチ・・・実は、男ウケしない料理があるんです!今回はそんな男ウケしない料理を5つご紹介します。

「彼女が作る料理はなんでも好きだよ!」・・・本当?

「あなたのために一生懸命作った」という気持ちが伝わっても、やっぱり男性にも料理の好みがあります。
女性から見た「男ウケする料理」と男性が思う「食べたい料理」にはギャップがあります。
今回は男ウケしない料理をご紹介します。

①キャラ弁

華やかな見た目のキャラ弁。

しかしその見た目を作るために着色料を使ったり、ご飯の上に板チーズを乗せたり、味よりも見た目重視なのが男性からは不評です。

またキャラクターを作るために食材を必要以上に触ってそうなイメージがあるので、潔癖気味の人にはNG。

②ヘルシーな料理

彼の健康を考えてヘルシー志向の料理を作ってあげたい!という方も多いでしょう。

しかしヘルシーすぎる淡泊な料理は物足りないと思う男性が多いのも事実です。

毎日彼のために料理を作るのであれば、1週間のうちに何度かそういった料理にするのは良いですが、たまにしか作る機会がない場合は美味しさや満足感を重視しましょう。

③カレー

カレーはボリュームもあるし男ウケが良さそう・・・と思いがちですが、「辛口」や「甘口」といった辛さの好みや、隠し味に入れる調味料や具材など、家庭によって異なります。
なので彼の好みを知らないうちに自己流のカレーを作ると「味覚が合わないかも・・・」と思わせる原因になってしまいます。
また「ルーを使用して作る」というイメージも強いので、料理が苦手だと思われるかも。

④パスタ

こちらも定番メニューのパスタ。
食べる機会が多いからこそ、定番のミートソースやカルボナーラなどは「市販のソースやお店で食べた方が美味しい」と思われ、「手料理の良さ」が伝わりにくいです。
またソースや具材などいくらでもアレンジできますが、その内容によっては「料理のセンスがない」と思われてしまいます。

⑤チャーハン

チャーハンは「男性が女性に作る料理」や「母親が有り合わせの食材で作る昼食」というイメージが強いですよね。
また普段あまり料理をしない男性でも作れる手軽な品ということもあり、彼女の手料理として食べてもあまり感動がないようです。
もし作るのであれば「あんかけチャーハン」のようなひと手間加えたものや、他の中華料理も添えましょう。

まずは彼の好みを調査して♡

「男の人はこれが好きだろう!」というイメージで料理をするよりも、素直に彼の好みを事前に聞くのが◎

一緒に買い物に行くのも良いですよね♪

「これを作ってあげたい!」という気持ちはもちろん大事ですが、自己満足になりかねません。

特に初めて彼に料理を振舞う時には、彼に好きな食べ物をリクエストしてもらうと良いでしょう。

是非彼が喜ぶ料理を作ってみてくださいね♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

あなたは非モテ女子がやりがちなLINEの返信をして恋のチャンスを逃してしまってませんか? 非モテ女子LINEにならないように、これを読んで気になる男性とのLINEのやりとり...

  • 恋愛

もっと見る
もどる