彼氏とはケンカするよりも仲良く♡ケンカの防ぎ方5つ

42255candy
「ケンカするほど仲が良い」とは言いますが、無駄なケンカは避けたいですよね。避けられるケンカは避けた方が、お互いのためにもなります。今回はケンカを防ぐ方法を5つご紹介します♪

ケンカするほど仲が良い・・・?

ケンカをすることで相手の本音を知れて、より仲が深まる・・・というパターンもありますが、ケンカに発展する前に解決できる関係の方が大人の付き合いとしてはスマートですよね。

今回はケンカを防ぐ方法をご紹介します♪

①感情的にならない

頭に血がのぼってつい声を荒げたり、感情論で責めるのはNG。

感情的になる彼女を見ると、彼は「冷静に話し合うこともできない」と感じてしまいます。

荒げた声がケンカ開始のゴングになってしまうかも。

②怒る前に一度深呼吸をする

彼が遅刻をしたり、家で洗濯物を脱ぎ散らかしたり・・・そういう場面でつい「ねえいつも言ってるよね?なんで○○するの!?」と怒ってしまうことってありませんか?

彼に非があったとしても、怒られると嫌な気分になりますよね。

それからケンカに発展してしまうことも・・・

怒りそうになったら、一度深呼吸をして落ち着きましょう。

③揚げ足を取らない

彼氏が言い間違えをしたり勘違いをしていたり、そんな時に揚げ足を取っていちいち指摘するのはNG。

会話の流れで「言い間違えたんだな」と思う程度のことは流しましょう。

もし勘違いしていて外で恥をかきそうな場合は、優しく指摘するのが◎

④理由を聞く

デートの約束をキャンセルされたり納得できないことを彼氏にされた時、つい「なんで!?」とケンカごしになってしまうことってありますよね。

そんな時はまずきちんと彼の言い分を聞きましょう。

納得できなければどうして納得できないのか伝えて、話し合いで解決しましょう。

⑤譲歩案を出す

お互いの意見がぶつかってケンカになりそうな場合、譲歩案を考えましょう。

例えばデートでの支払い割合で揉めたとします。

あなたは割り勘が良いけれど彼は全額支払いたいという場合、ディナーは彼におごってもらい、カフェではあなたが支払うようにするなど、お互いが納得できるラインを話し合いましょう。

お互いの意見の中間をとると上手くいきますよ!

思いやりを持てばばケンカにならない

相手のことを思いやり少し気を遣えばケンカには発展しません。

ケンカは余計なエネルギーを消費し、お互いの心に溝を作ってしまいます。

ケンカをするよりも、仲の良い恋人ライフを送りましょう♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる