合コンに行きたがる彼氏の対処法5つ

2020candy
私という彼女がいるのに、彼氏が合コンに行きたがる!そんな時にあなたはどうしますか?今回は合コンに行きたがる彼氏の対処法をご紹介します。

彼氏が合コンに行きたがる・・・!!

「人数合わせで呼ばれちゃって」なんて言うけれど、結局合コンに行きたいんでしょ!?

そんな困った彼氏をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「合コンに行っていい?」と許可を取ろうとするのもイライラするし、もしこっそり行っていたら・・・考えるだけでも嫌になってきますよね。

今回は合コンに行きたがる彼氏の対処法をご紹介します!

①行きたい理由を聞く

こちらの気持ちも考えずに「合コンに行っていい?」なんて無邪気に聞いてくる彼。

まずは何故合コンに行きたいのか探ってみましょう。

あなたという彼女がいるのに、わざわざ許可を取ってまで合コンに行きたい!と言うのには理由があるはずです。

「合コンの雰囲気が好き」「学生みたいに男女でわいわい飲みたい」などが理由の場合は、あなたや友達を交えた飲み会を改めて企画してみてはどうでしょう。

②合コン主催者に連絡を取る

「人数合わせで参加しなきゃいけなくて・・・」という場合、「じゃあ私から主催者に連絡するよ」と提案してみてください。

もしかしたら彼は自分に彼女がいることを隠しているかもしれません。その場合彼女から主催者に連絡されたら困りますよね。

ただ会社の先輩や上司など、仕事関係の人から誘われている場合はこの手を使わない方が◎

③「じゃあ私も友達から誘われたから合コン行くね」

自分は「合コンに行きたい!」と言うくせに、彼女が合コンに行くことを嫌がるなんて矛盾していますよね。

彼が嫌がるようなら、「私も同じ気持ちだから合コンに行くのはやめて」と言えばOK。

もしあなたが合コンに行くことも許すのであれば、今後の付き合いは考えた方が良いでしょう。

④「新しい出会いを見つけてきてね」

合コンは異性との出会いの場ですよね。

あなたという彼女がいるのに出会いの場に行きたがるということは、「じゃあ別れようか」と言われても仕方がありません。

別れをちらつかせ、『彼女がいるのに合コンに行く』ということの意味を分からせましょう。

⑤合コン中に連絡を入れる

どうしても合コンに行くと言って譲らない場合、合コン中に頻繁に連絡を入れることを約束させましょう。

10分に一回など連絡を取れば、煩わしさを感じますよね。

『合コンに行くとめんどくさい』と一度感じれば、行きたがらなくなります。

ただし秘密で合コンに行くようになる可能性もあるので注意しましょう。

合コンに行きたがる原因を片づけることが大事

今回ご紹介したのは対処療法で、根本的な解決にはなりません。

まずは彼が『合コンに行きたい』と思ってしまう原因を片づけましょう。

最近マンネリ気味ではないか・・・彼に冷たい態度を取っていなかったか・・・

二人の関係を見直すきっかけにもなるのではないでしょうか?



関連記事

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

二人の思い出♡彼氏の誕生日に贈りたいアルバムの作り方と作品紹介♪

二人の思い出♡彼氏の誕生日に贈りたいアルバムの作り方と作品紹介♪

彼の誕生日プレゼントに何を贈るか迷う人も多いはず…。そんな時は手作りのアルバムを贈ってみてはいかがでしょうか?二人の思い出を素敵なアルバムにすれば、彼に喜ばれる事間違いなし♡...

  • 恋愛

何で連絡してきたの?元彼が連絡してくる心理4選

何で連絡してきたの?元彼が連絡してくる心理4選

別れてしまったけれど、心に残っている元彼から連絡がきたら…。何で連絡がきたのか気になってしまいますよね。しかし、期待とは裏腹に、彼は復縁したいわけでもなさそうだったり。男性が...

  • 恋愛

記念日に彼氏と行きたいオシャレなラブホテル10選

記念日に彼氏と行きたいオシャレなラブホテル10選

誕生日や記念日といった特別な日には、オシャレなホテルで過ごすというデートプランもおすすめですよ。もちろん、なんでもない日でも、日常を忘れてリフレッシュするのにはピッタリです。...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる