合コンに行きたがる彼氏の対処法5つ

合コンに行きたがる彼氏の対処法5つ

5244candy
私という彼女がいるのに、彼氏が合コンに行きたがる!そんな時にあなたはどうしますか?今回は合コンに行きたがる彼氏の対処法をご紹介します。

彼氏が合コンに行きたがる・・・!!

「人数合わせで呼ばれちゃって」なんて言うけれど、結局合コンに行きたいんでしょ!?

そんな困った彼氏をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「合コンに行っていい?」と許可を取ろうとするのもイライラするし、もしこっそり行っていたら・・・考えるだけでも嫌になってきますよね。

今回は合コンに行きたがる彼氏の対処法をご紹介します!

①行きたい理由を聞く

こちらの気持ちも考えずに「合コンに行っていい?」なんて無邪気に聞いてくる彼。

まずは何故合コンに行きたいのか探ってみましょう。

あなたという彼女がいるのに、わざわざ許可を取ってまで合コンに行きたい!と言うのには理由があるはずです。

「合コンの雰囲気が好き」「学生みたいに男女でわいわい飲みたい」などが理由の場合は、あなたや友達を交えた飲み会を改めて企画してみてはどうでしょう。

②合コン主催者に連絡を取る

「人数合わせで参加しなきゃいけなくて・・・」という場合、「じゃあ私から主催者に連絡するよ」と提案してみてください。

もしかしたら彼は自分に彼女がいることを隠しているかもしれません。その場合彼女から主催者に連絡されたら困りますよね。

ただ会社の先輩や上司など、仕事関係の人から誘われている場合はこの手を使わない方が◎

③「じゃあ私も友達から誘われたから合コン行くね」

自分は「合コンに行きたい!」と言うくせに、彼女が合コンに行くことを嫌がるなんて矛盾していますよね。

彼が嫌がるようなら、「私も同じ気持ちだから合コンに行くのはやめて」と言えばOK。

もしあなたが合コンに行くことも許すのであれば、今後の付き合いは考えた方が良いでしょう。

④「新しい出会いを見つけてきてね」

合コンは異性との出会いの場ですよね。

あなたという彼女がいるのに出会いの場に行きたがるということは、「じゃあ別れようか」と言われても仕方がありません。

別れをちらつかせ、『彼女がいるのに合コンに行く』ということの意味を分からせましょう。

⑤合コン中に連絡を入れる

どうしても合コンに行くと言って譲らない場合、合コン中に頻繁に連絡を入れることを約束させましょう。

10分に一回など連絡を取れば、煩わしさを感じますよね。

『合コンに行くとめんどくさい』と一度感じれば、行きたがらなくなります。

ただし秘密で合コンに行くようになる可能性もあるので注意しましょう。

合コンに行きたがる原因を片づけることが大事

今回ご紹介したのは対処療法で、根本的な解決にはなりません。

まずは彼が『合コンに行きたい』と思ってしまう原因を片づけましょう。

最近マンネリ気味ではないか・・・彼に冷たい態度を取っていなかったか・・・

二人の関係を見直すきっかけにもなるのではないでしょうか?



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineを交換したのはいいものの、いざlineをはじめると、気になるのがその頻度…。 あまり多すぎても相手に嫌われるかもしれない…だけど私はもっと送りたい…。では...

  • 恋愛

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

皆さんはビッチと聞いてどのようなイメージを持ちますか? すぐ男とヤるなんて“女子の敵”というイメージを持つ方も多いかもしれません。 しかしただ一括りにビッチと言っても様々...

  • 恋愛

ルックスでも性格でもない…「モテる女子」がしている準備

ルックスでも性格でもない…「モテる女子」がしている準備

別段、かわいくもなく(失礼!)、性格がとってもいいわけでもないのに、なぜか男性からいつもアプローチされる女子がします。なぜ、彼女たちはそんなにモテるのでしょうか? 実は彼女た...

  • 恋愛

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

こんにちはメンズライターのsamです。 夏は水着の季節ですが、今年は男ウケする水着を着ていこうと考えている女性もいると思います。 男ウケする水着のなかには、ただ男性がいい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる