夫の浮気を見つけた時の正しい対処法*

夫の浮気を見つけた時の正しい対処法*

28254candy
一生を共にしようと心に誓って結婚したはずなのに、夫の浮気に気づいてしまったあなた。そんな時どうしたらいいのでしょうか?

夫の浮気を見つけてしまいました…。

一生を添い遂げようと決心して結婚した二人。

けれど、残念ながらふとしたことから浮気に発展してしまうことってあるんです。

浮気を見つけてしまったショックは計り知れませんが、一番大切なのは、そのあとのあなたの対応!

それ次第で今後の人生まで大きく変わってしまうことになるんです!

今回は夫の浮気を見つけた時の正しい対処法を5つ、ご紹介いたします*

夫の浮気を見つけた時の正しい対処法①まずは家庭を振り返る

浮気を発見した場合、当然浮気をしたほうが悪いですよね!
   
感情的になるのもショックを受けるのも、無理ありません。

しかし、責める前にあなたにはやるべきことがあるのです!
それは、自分自身でまずこの家庭を見直すということ!

夫にとって居心地のいい空間ではなかったのではないかと、きちんと振り返ってみてください*

そして、思い当たる点があればこれを機会にぜひ直して!今からでも夫が家に帰りたいという家庭を演出してみてくださいね!

その際、決して自分の悪いところを探して責めるような真似はしないと約束してください!

夫の浮気を見つけた時の正しい対処法②問い詰めるのは逆効果!

女性は男性に比べて、感受性が強く、そして感情的な生き物。

どうしても浮気を見つけた時点で相手を強く責めたくなりますよね!

ヒステリーに叫んだり、しつこいぐらいに相手に問い詰めたり、ついついやりがちな手段ですが、実はこれは逆効果!
人というのは、防御本能を持ち合わせています。

責められることにより、むしろその行動に対する罪悪感よりも、自分を防衛する力のほうが強く働くのです。

結果、本当は「自分が悪い」と自分でわかっているにもかかわらず、「おまえが○○だからだ!」と文句を言い、あたかもあなたに原因があったかのように言ってくるでしょう。

ただでさえ傷ついているところに、逆に責められたりしたらたまったもんではありませんよね*

夫の浮気を見つけた時の正しい対処法③自分の態度次第で、遊びが本気に!

男性というのは、少なからずほかの女性が気になる生き物。

狩猟本能の名残で、自分の子孫を残そうという本能をどこかで持っているのです。

ですが、その浮気にも2種類ありますよね?

一時だけの遊びの場合と、本当に相手を好きになってしまった本気の浮気です。
遊びと割り切って付き合っていた女性がいて、あなたに浮気がばれてしまった場合、

あなたの態度次第で気持ちは大いに変わってきます!

例えば、あなたが温かい態度で夫に接していけば、そんな女性を傷つけることをした自分を責め、改心するでしょう。

しかし、反対にここぞとばかりに責め立てれば、その瞬間単なる浮気から離婚を決意させる出来事に変化してしまうのです!

夫の浮気を見つけた時の正しい対処法④少し泳がせて証拠を集める

夫の浮気を見つけたときに、すぐに責めたり相手にそれを伝えるのはあまり得策ではありません。

というのも、きちんとした証拠もなくせめてしまえば、相手が言い逃れできるチャンスを与えているのも同じです*

法律上は厳密には男女の関係を持っているという証拠を押さえない限りは、なかなか訴えることもできないのですよ!
そこで、浮気を見つけたら、すぐにでも言いたいところをぐっとこらえて、しばらく泳がせてみてください。

できれば、その間に探偵などをつけてきちんと証拠を押さえておくことが必要になります*

きちんとした証拠を手に入れることで、浮気に対する効力を手にすることになりますよね!

また、あなたが自分自身の気持ちを整理するきっかけになる場合も大いにあり得るでしょう!

夫の浮気を見つけた時の正しい対処法⑤話すときは、決断してから

いろいろと考えたりした準備をしたら、いよいよ夫にそのことを伝えたいと思いますよね!

けれど、準備の中でも一番大切なことは、「あなたの気持ち」です。

あなた自身がこの浮気に対し、どういう態度をとりたいのか、どんな結末を望んでいるのかという筋道をきちんと見極めてから話すべきなのです。

この浮気をきっかけに、どうしても許せずに離婚を決意したのか、反対に再構築を目指して一緒にやっていく意思があるのか、

そういった自分の望みをきちんと決めてから話すことが大切ですよね!

真をもって話すことは、重要な内容であればあるほど、自分の望む方向へと物事を導いてくれるはずですよ!

浮気を見つけた時こそ、冷静に!

いかがでしたか?

浮気に気付いた直後というのは、きっと気が気ではないはずです!

どうしてこんなことが起きてしまったのか、

嘘だったらどんなにいいだろうか…、きっといろいろな思いが渦巻いているでしょう。

しかし、こんな時だからこそ、冷静な判断が必要になってくるのです!

今回ご紹介した5つを参考に、浮気には慎重な姿勢で取り組んでみてくださいね*


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる