告白ができない人に考えてもらいたいこと5つ…

3450candy
好きな人ができて、いつもはただ見つめているだけだった。でもいつからか友達では我慢できなくなった、だけど告白する勇気がない…。そんな時どうしたらいいのでしょうか。。。

告白が、なかなかできない人へ

好きな人がいるその時間って、本当に心がほっこりしますよね♡

何でもないことに幸せを感じたり、小さなことがとても素晴らしく見えたり。

ある程度好きな人との距離を縮めることに成功しているのなら、なおさらその幸せを手放したくないと思うでしょう。

その幸せを失う可能性があるからといって、告白をしないことは本当にメリットなのでしょうか?
   
今回は、告白がなかなかできない人に考えてもらいたいことを5つ、ご紹介いたします*

告白ができない人に考えてもらいたいこと①友達で終わっても本当にいいのか

あなたは彼に対して今の関係で本当に満足していますか?

それに関して心から「今幸せです」と言えますか?

本当にそれ以上の関係は望んでいないのでしょうか…。

いいえ、決してそんなことはないはずですよね?
彼とこのまま仲のいい友達という関係を続けていくということは、彼の周りにどんな恋愛が降りかかってきても受け入れざるを得ないということですよ?

ある日突然、彼女が出来たといってくるかもしれません。

もしかしたらあなたの親友と付き合いだすかもしれません。

けれど、告白するという選択肢を選ばなかった以上、あなたには何も言う権利はないでしょう。

それで本当に後悔しないか、いまいちど自分の心にきちんと聞いてみてくださいね!

告白ができない人に考えてもらいたいこと②二度と会えなくなってもいいのか

私たち人間は、生きている以上、様々な人間に出会います。

幼稚園、小学校、中学校、高校と、様々な人に出会っては、別れていったはずです。

そして、そのほとんどは二度と会えない人になっていくのではないでしょうか?

そんな風にしてこの人間社会は常に循環しているのです。
そういった世の中で特定の人との関係を続けていくというのは、思っている以上に困難なこと。

二度と会えなくなってもいいのか、という問いに対して「いやだ」と思う相手がいたならば、それは自分自身できちんと繋ぎ止めなければ、この人間関係の海に流れて行ってしまうのです。

好きな相手がいるのならば、告白して、自分の力で繋ぎ止めてこそ、一緒にいられるものなのだと考えられます。

告白ができない人に考えてもらいたいこと③傷つくことを恐れすぎていないか

生きるのが難しいストレス社会において、人間は昔以上に傷つくことを怖いと思うようになってきました。

それは、特に人間関係において強く感じるように思えます。

しかし、恐れているだけでは、大事な人と繋がることは決してできません!
本当に好きになった相手だからこそ、自分自身も全力でぶつかっていくべきではないでしょうか?
   
傷ついたとしてもそれはほんの一瞬、しかし自分で努力しなかったことへの後悔は一生続く場合も少なくありません。

もし今仮に傷ついたとしても、10年後あなたは同じことでまだ傷ついているでしょうか?

いいえ、違うはずですよね?10年後はまた今と全く違ったことで悩んだり過ごしているものですから!

告白ができない人に考えてもらいたいこと④人間関係は修復できる

今彼に告白してしまって、もし振られてしまったら、もう彼とは話もできないのではないか。
   
下手したらもう二度と会うこともできないのではないだろうか。

気まずくなったら周りの人にも迷惑がかかるのではないだろうか…。

きっと今、あなたの頭の中は想像以上にいろいろな悩みと思考が入り乱れているのだと思います。
しかし、そんなに心配することはありません。

あなたさえあきらめなければ、そんなに簡単に人間関係は壊滅したりしませんから。

どちらか一方があきらめなければ、決して切れることはないものなのです*

もし失敗したら、何事もなかったのかのように笑顔で話しかけよう、 そう決心してみてください。

きっと今までになかった勇気が心にわいてくるはずですよ♡

告白ができない人に考えてもらいたいこと⑤すべての答えは至ってシンプル

あなたは子供のころ、好きなものに対してそんなに悩んだのでしょうか?

「おかあさん、好き!せんせい、好き!おともだち、好き!」

そう、感情と言葉と表現は、いたってシンプルにアウトプットできていたはずですよね?

大人になるにつれて、余計な心配や詮索、不安が付きまとうようになり、自分を覆うガードが厚くなってしまったのではないでしょうか?
しかし、物事の根源は何一つ変わっていません。

世の中は、いらないものをそぎ落としてみれば、案外シンプルに構成されているのです*

あなたは、彼が好きなんですよね?一緒にいたいと強く願っているのですよね?

それがあなたの今の人生における答え。答えはいつだって自分の中にあったのです。

その気持ちを、素直に表現することを、「告白」と言っているだけのことなのですよ!

告白できない自分を、卒業しよう!

いかがでしたか?

告白ができないのではなく、自分で告白しなくてもいい理由を探し続けているだけではないでしょうか?

努力のないところに結果は実りません。

自分から告白しなければ、その恋愛が進むとは考えにくいですよね?

自分で動き出したものだからこそ、この先の二人の関係も大切に思えるはず!
   
今回お教えした5つを参考に、告白できない自分から卒業してみてくださいね☆


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる