【血液型別】A型の彼をHAPPYにする言葉♡

82568candy
A型タイプの男性は、どんな言葉に喜ぶと思いますか?やっぱり真面目できっちりした言葉がいいのでしょうか?それとも、案外くだけた感じの褒め言葉が好きだったり?A型男性を喜ばせる言葉を考えて見ましょう。

嬉しくなるツボを抑えて、彼をHAPPYに!

A型タイプの男性にとって、どんな言葉が嬉しく感じるのでしょうか?
褒め言葉にしても、慰める言葉にしても、人によっては不快にかんじることもあったり、むずかしいものです。

片思いの相手であれ、付き合って言いる彼であれ、ぜひ喜んでくれるツボをおさえておきたいですよね。
ケースバイケースで知っておきましょう。

「気配り上手だね!」

A型男性は、一度にあれこれ考えたり、かつ、それをしっかりこなそうとします。
たとえば、複数人が集まる飲み会で、料理がみんなに均等に行き渡るか?など、常に周りのことも考えています。

案外気付かれない、そんな気配りを褒めて評価してあげると、自分のことをちゃんと見てもらっていると感じて、嬉しくなるはず。
彼が人知れず行なっていることに注目してみましょう。

「すごい!準備いいね!」

何かあったとき、突然必要になったとき…
そんシチュエーションもあれこれ考えてしまうA型

たとえ必要になる場面がなかったとしても、もしもを考えて準備を怠らない彼を評価してあげましょう。
使う機会がなく終っても、ちゃんと準備してくれているから、安心して楽しめたことを伝えてあげると、喜んでくれるはずです。

「丁寧で綺麗だね」

たとえば、本棚の本が綺麗に並んでいたり、洗濯物がきれいにたたまれていたり…
ついつい、忙しいといい加減になっていまいがちなところを、ピシっとしているなら、ちゃんと言ってあげましょう。

たとえそれが実際に利害には関係なくても、本人にとっては大事なことだったりします。
歪んでいるより綺麗なほうがいいのは確か。
おかげで気持ちよく過ごせることを伝えてあげましょう

「いつも上品だよね」

ファッションスタイルアイテムにしても、奇抜なものより、どちらかというと全体のバランスを考えて選ぶ人もおおいようです。
独自のセンスを褒めてあげるのもよいですが、全体的に整っていて、がある、安心できるといった評価のほうが、印象はいいかもしれません。

お食事時の作法や、食べ方、飲み方、歩き方、話し方も、があるなら必ず褒めてあげましょう。
安心して一緒に過ごせるのは大切なことです。

「聞き上手だし、話が上手いよね」

目に見えるものだけでなく、理解しやすかったり、情報が的確にまとめられているなど、言葉の点でも、キッチリしたがるA型男性
話がわかりやすくて、こちらの話もじっくり聞いてくれていると感じたら、そこも評価してあげましょう。

会話コミュニケーションの基本
これから長い時間を一緒に過ごすとしても、わかりやすく話してくれることや、ちゃんと意思疎通ができることって、大切ですよね。

自分には少しの大胆さをリクエスト!

基本的には、A型の彼ペースを乱さないことが大切
彼が彼なりに考えて行動していることが多いので、その理由と意図を理解して、褒めるべき点は評価してあげましょう。

ただ、考えすぎてしまうという短所はあるため、自分にはもっと大胆になっていいことを、さりげなくアピールしてみましょう。
いつも考えすぎてしまう彼なら、感じるままに行動する時間と相手を用意することになりますし、リラックスにも刺激にもなるでしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

カップルや付き合う前の男女のエピソードって胸キュン必須ですよね! そこにイラストが加わるとさらに胸キュンなイラストに♡ Twitterで人気な胸キュンイラストを3つご紹介...

  • 恋愛

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

誰だって、好意を持たれてると予感すると、ドキドキしちゃいますよね! でも、脈ありだとおもってたら、実は勘違いだった……、なんてことも多いみたいです。女性が脈ありだと感じやすい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる