ターゲットはA型男性! 几帳面な彼を落す方法とは!?

ターゲットはA型男性! 几帳面な彼を落す方法とは!?

35175candy
いわゆるA型タイプの男性は、几帳面であるとか、神経質であるとか、ルールを重んじるような、どちらかというとカタいイメージがあるかもしれません。そんな彼を恋を落すには、やっぱり真摯な態度で、じっくり攻めるべきでしょうか? それとも大胆に攻めたほうが……!?

あれこれたくさん考えるA型男性

一般的にA型男性は、行動するよりも、前もってあれこれたくさん考えるタイプの人が多いです。
奥手であるとか、臆病であるというわけではありませんが、なにか行動するには、根拠と筋道を欲しがるのです。

恋愛においてもそうで、相手の言動も細かく分析し、どういうつもりなのか?自分がどう答えるべきかをよく考えます。
どちらかというと、じっくり時間をかけて攻め落とす必要があるタイプですね。

ノリや雰囲気でごまかさない

いい雰囲気になったら、その流れにまかせて、恋仲を深めていく……。
そんな一場面も素敵かもしれませんが、言動に根拠がほしいA型は、そういった「流れにまかせて」をあまり好みません

良く言えば理性的ですが、せっかくの雰囲気を壊してしまいがちなので、悪く言えば不器用で空気がよめないタイプかも。
自分からアプローチする際も、「なぜ好きなのか? 」ということを考えすぎてしまうので、あまり上手とは言えません。

安心して考えてよい雰囲気を。

言動や自分の感情にも、明確な理由と根拠を欲しがるので、気持ちや行動を急かされると、全てを拒否してしまいがち。
急かされて拒否したくなる感情が出ると、「自分には合ってない」という明確な理由付けができてしまうからです。

A型男性には、「ゆっくり考えていいよ。ここで待ってるよ。」という態度がベスト
好意を伝える際も、好きなポイント理由をしっかり言ってあげるとよいでしょう。

アプローチはLINEやメールが最適

直接会って交わすコミュニケーションは、雰囲気を感じたり、すぐに返事が聞けるところがよいですよね。
ただ、それだけに気持ちをじっくり考える余裕がない側面も。

A型男性は、雰囲気やしぐさ、目線やトーンなど、あらゆる情報を読み取って、考えすぎてしまうところもあるため、積極的なアプローチは、LINEやメールのほうが安全
相手に落ち着いて考える時間をあげてこそ、確実に新密度を深めることができます。

告白自体は大胆に!

ある程度よい雰囲気でいられるようになって、いざ告白するチャンスがあるとすれば、その時は大胆にいきましょう。
控えめな表現だと、A型男性はまた、あれこれ考えてしまいます。

冗談の可能性や、本気度、このタイミングなのはなぜなのか、はては将来性までぐるぐる頭を巡ってしまうほど考えてしまいがち。
疑問を差し挟む余地が無いほど、ハッキリと好きだから付き合って欲しいことを伝えましょう。

リラックスできる関係を目標に

とにかく考えすぎてしまい、力を抜いたり、いい意味でいい加減、がわからないのがA型男性
そのため、一緒にいる時間にたくさんのことをしようとすると、疲れさせてしまいます。

もちろん個人差もありますが、特にこれとってテンションが上がる遊びでなくても、自分で楽しむポイントを見つけるのが上手
一緒にいて、ゆっくりリラックスできて、単純なことで笑い合える。
そんな、楽しい癒しの存在になれれば、A型男性はずっとそばにいてほしい、と思うはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる