好きな人を忘れる方法5つ…*

好きな人を忘れる方法5つ…*

30234candy
大好きな彼に失恋してしまったとき、あなたは絶望の淵にたっているかもしれません。だけど、心のどこかで彼を思うのはもう終わりにして、新しい毎日を探したいって思っていませんか?

大好きだった彼を、忘れたい…*

好きになれば、いつかは来てしまうかもしれない失恋という出来事…。

残念ながらそれを迎えてしまったとき、この世の終わりのような悲しみを体感するかもしれません*

けれど、ずっとその気持ちを引きずっていては、もちろん前には進めませんよね?

大人女子であれば、恋の終わりの線引きぐらい、自分できちんとつけたいところ。

今回は失恋した時に好きな人を忘れる方法を5つ、ご紹介いたします*

好きな人を忘れる方法①きちんと泣いておく

失恋してしまったら真っ先にやることは、感情のままに思いっきり泣くことです。

つい、この世代になると泣くことが恥ずかしいと思い、心から泣くことができなくなりがちですが、それではいけません*

前に進むためにも、やはり涙を流すという行為は必要不可欠なのです!
泣くという行動には、思っている以上に効果があります*

脳を刺激し、ストレスを外に排出することができるのです!いわゆるデトックス効果も期待できますよね。

体中から悲しみを絞り出すように、隅から隅まで思う存分泣いてください!

人間いつまでも涙は出続けません。いつかは枯れるものなのです*

涙が枯れたその時は、前へ向かう勇気を出すときですよ!

好きな人を忘れる方法②女子会を開いてもらう

女子だからこそ、思いっきり笑って泣いて、本音で話をして失恋を和らげる方法を選びませんか?

女の子は男性と違い、話すことでストレスを発散したり軽減したりすることができます。

失恋して辛い、彼を忘れたい、そんなときこそ、女友達に頼るべきなのです!
失恋した、とにかくつらいから、みんなで集まっていろいろ話がしたい!

そう直接伝えましょう!

きっとあなたを大切に思う友人たちが集まって、話を聞いてくれるはずです♡

この時に重要なのは、集まる人数ではありません。

あくまでも、「本当に仲のいい友達たち」に集まってもらうことですよ!

好きな人を忘れる方法③悲しみは続かないことを知っておく

みなさんは小学生の頃の初恋や、中学生の時の失恋の辛さが、今でも続いていますか?

あの頃は失恋して、一生こんなつらい思いを背負って生きていくのかと目の前が真っ暗になったかもしれません。

けれど、いま、あなたはすでにほかの人に恋をして、あのころとは違うことで悩んでいるのです*
お判りでしょうか?辛い出来事や悲しい出来事は、忘れはしなくとも、いつまでもその思いが同じ重さでは続かないのです*

失恋した直後ではいまいち実感できないかもしれませんが、では、あなたは今から10年後も同じこの失恋で悲しんでいるでしょうか?

いいえ、違いますよね?

きっと10年後はまた違う悩みを抱え、違うことを考えているはずですよ!

ですから、悲しみは続かないということをきちんと知っておいてくださいね☆

好きな人を忘れる方法④連絡先とともに、過去のやり取りを消去する

携帯電話は今の私たちにとって欠かせないアイテムであり、しょっちゅう目にするアイテムですよね。
   
そこにまだ彼の情報がある限り、なかなか失恋を忘れるということは難しいかもしれません!

ですから、きちんと彼の情報は、携帯電話の中からもお別れしましょう*
さよなら、恋をさせてくれてありがとうと、辛い思いよりも感謝の言葉とともに、連絡先も潔く消去してください。

そして、忘れがちなのが彼とのやりとり!

着信履歴はさることながら、メールやlineのやりとりも、しっかり消去しましょう*

好きな人を忘れるには、まず目に留まるところに彼を思い出すような情報を置いておかないことが大前提なのです!

好きな人を忘れる方法⑤しばらくは予定を詰める

ここまでいろいろと好きな人を忘れる方法を実践したら、あとしばらくは予定をぎっしり詰めてみましょう。

忙しいというのは、辛いかもしれませんが、こういう時にはとてもいい治療薬になります!

人間はそんなにいくつものことを同時に真剣に取り組めません。

ですから、忙しくすればするほど、その日常をこなすのに精一杯になり、ほかのことにはなかなか目が届きにくくなるのです!
普段であれば多忙で疲れたと愚痴をこぼすような展開も、彼を忘れたいと思っている間はとてもいい時間になることでしょう!

できれば、様々なジャンルの予定をいれられるとなおいいですよね!

いつもより仕事に打ち込んでみるのもいいですし、プライベートをより充実させるために新たな習い事を始めてみるものいいでしょう。

新しい自分になるための準備期間と思って、いつもより自分に時間を投資してみてくださいね☆

好きな人を忘れて、新しい毎日を…!

いかがでしたか?

失恋直後は悲しみ以外の感情を引き出しにくいですが、きちんと失恋の悲しさを涙に変えておくことで、後々自分が立ち上がりやすくなります。

つらいときには、意地を張らずに友達に話してみてください!

みんな、あなたの幸せを願っているからこそ、話を聞いてくれるはずですよ*

今回ご紹介した5つを参考に、新しい明日へと歩き出してみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

あなたは非モテ女子がやりがちなLINEの返信をして恋のチャンスを逃してしまってませんか? 非モテ女子LINEにならないように、これを読んで気になる男性とのLINEのやりとり...

  • 恋愛

もっと見る
もどる