その下ネタはアウト?セーフ?下ネタの許容レベル◆◇

33454candy
飲み会などで盛り上がってる時に、さらに盛り上がる事もあれば、ドン引きしちゃう事もある、諸刃の剣「下ネタ」。でも、一言に下ネタと言ってもイロイロありますよね。どこまで言及するのか、どこまで踏み込んだ発言をするのか…そんな下ネタのレベルと許容範囲を考えて見ましょう!

いくら盛り上がっているとはいえ…?

下ネタは男女問わず、雰囲気が許せば、盛り上がるのに絶好のネタではありますよね。
でも、やってしまいがちなのが、調子に乗って、言ってはいけないレベルの下ネタまで言ってしまい、周りがドン引き……。

もちろん、混合なのか、女の子だけなのか、場所時間などでも、その許容範囲は変わってきますが、話題についても、一定程度レベルがあると考えておいたほうが良いかも!?

下ネタレベル1:小学生でも言っちゃう下の話

もちろん食事中などは避けたほうが賢明ですが、人間として仕方ない生理現象に関する話題なら、下ネタレベルとしては初級
便秘の悩みだとか、生理(月経)話題、トイレでのあるあるなどは、比較的気軽に言ってもいい内容です。

もちろん、表現の仕方があまりにも下品だと、この内容でもNGになるかも。
女同士なら生理の話はかなりぶっちゃけられますが、男性がいるなら、不慣れだったり、血が苦手だったりするので、少し控えめに。

下ネタレベル2:少しマジメなセックスの話

小さな子供がいるような場合は控えたほうが良いですが、大人の集まりなら、セックスの話題も、わりとライトなレベルの下ネタでしょう。

セックスの頻度セックスレスの悩み、セックスにかける時間や、終った後の愚痴
そういった、ある程度交際経験があれば、普通に話せる話題であれば、本音も言えて、会話を盛り上げるスパイスにできます。

おカタい人だと、この場ではちょっと……、となるかもしれませんが、ある程度打ち解けている仲間同士であれば、許容範囲である場合が多いでしょう。

下ネタレベル3:具体的な体験談やオモチャの話

実際にどういう行為が気持ちいいとか、使っているアダルトグッズや、ちょっと変わったプレイをした経験……。
この辺になってくると、少し一線を越えてしまった感がありますよね。

かなり表現もリアルになってきますし、こういう話題を出していい相手は、かなり限られてくるのではないでしょうか?
多少軽く、アダルトグッズについて言及する程度なら引かれませんが、愛用しているとか、使い心地を詳しく語ってしまうとアウトになる可能性も。

単語選びには注意

話題に限らず、性器の表現や、体位の表現、その他触感などについては、どう表現するのがちょうどいいか、悩んでしまう事もありますよね。
軽い下ネタでとどめておいたほうがいいと判断したら、あまり直接的な名称は使わず、表現をオブラートに包んでおいたほうが好印象の場合も。

男性から見て、羞恥心ゼロで、遠慮なく単語を使っている女性は、魅力としてはマイナスになりかねません。

きわどい話題こそ空気を読む

あまりにもおカタい印象をもたれると、男性はつまらないと感じてしまいますが、羞恥心がゼロで、性に対してあけっぴろげすぎてもNG
たとえ女同士でも、下品すぎるなと感じられると、距離をおかれてしまいます。

話題や下ネタレベルに関わらず、一定の羞恥心は持ち合わせていたほうが、印象はよいはずです。
盛り上がるけれど、一歩間違えば誤解されかねない、きわどい話題だからこそ、OKNGかの雰囲気に敏感でいましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる