えっ…ナニコレ?元カノ? 彼がずっと連絡先を残してるワケ

えっ…ナニコレ?元カノ? 彼がずっと連絡先を残してるワケ

87057candy
こっそり盗み見る…なんてやっちゃいけないことですが、何かのひょうしに彼の連絡先を眺めていると、そこには元カノ名前が…できれば、係わり合いを持って欲しくないし、気になってしまいますよね。強制するわけではないけど…でも…どうして彼は元カノとの連絡先を確保しておくのでしょうか?

それってどういうつもりなの?

彼の連絡先に、ふと、元カノの名前があった……。
そんな時、どう感じますか?

もしかして、まだ連絡をとってるの?まだ好きだったり?じゃあどうして私と付き合ってるの?
なんて、悶々と考えてしまうかも。

実は、彼が元カノ連絡先を、いつまでも残しているのには、男女の心理プロセスの違いがあるのです。

未練はないけど好きだったカラ……

男性にとって、自分を好きだった女性がいる事。そして、自分が本当に大切にしていた女性がいた事。
それは、いつまでも色あせる事なく、大切に取っておきたい
そんな気持ちがあるようです。

よく、女は「上書き保存男は「名前をつけて保存なんて言われますが、まさにその通り。
男性にとって、素敵な恋をした証拠として、例え終った恋も、カタチで残しておきたいようです。

ああ…まだ残ってたんだ?情が薄いタイプ

逆に、過去に関していい加減、思い入れが無さ過ぎて、連絡先から消す事すら思い至らないというケースもあります。
おそらく、彼にとって、取るに足りない関係だったのかもしれません。

元カノに執着が無いのは安心できる要素ですが、あまりに希薄すぎると、今現在付き合ってる自分も、あまり思い入れが無いのかと心配になってしまいますよね。
彼が消極的なのかもしれません。積極的に意識してもうようにしましょう。

未練ではないけど、あわよくばという保険

男性にとって、モテる事は、自分のプライドを高めるのにかなり大きな効果があります。
そのため、恋心とは別に、自尊心のために連絡先を残しておく事も。

たとえ今付き合ってる彼女がいて、元カノから突然の連絡があって、復縁を求められでもしたら、自分の価値を再確認できる……。
そんな心理も、心の隅にあるのかも。

本気でそんな展開を願っているわけではないにしろ、連絡先を消してしまうと可能性はゼロになります。
心のどこかで、別れた彼女が、自分の事をいつまでも特別視していてほしいという欲求があるようです。

感情的にならずに、自分の魅力をアップさせる

確かに、元カノという存在は特別です。
できるなら、金輪際彼に係わり合いを持って欲しくない相手だと、多くの女性が感じています。
男性の心の性(さが)を感じ取っているからこそ……というのもあるでしょう。

でも、連絡先が残っている事でケンカをしても、二人の絆が強まる事には寄与しません。
それよりも、元カノの事が気にならないくらい素敵な彼女になる事を目指しませんか?

たとえ、連絡先を残しておきたくなるほど、素敵な恋愛を、彼が過去にしていたとしても……。
これからもっと素敵な恋愛にしていけばよいのです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる