俺が守ってやる!…なんていわれる女の子になるために…♡

俺が守ってやる!…なんていわれる女の子になるために…♡

82962candy
男性が女性を力強く守ってくれる…それは肉体的な意味でも、精神的な意味でもあるでしょう。ただ言葉だけで、漠然と言って欲しくはありませんが、それでも、女の子の笑顔や幸せを守りたいと思って、男は強くなりますし、女性自身の幸せにもつながります。そんな守りたくなる女子になるためには?!

男はやっぱり自分のものにしたい?

現代はも強く生きる時代…とはいえ、やっぱり肉体的にも精神的にも、力強く支えてくれる男性魅力的ですよね。
男性にしてもそうで、自分が必要とされてるとか、相手の女性にとって不可欠な存在になれる事は喜ばしい事です。

だからこそ、守りたくなる女子は、男性を惹きつけますし、付き合う事になったとしても、ずっと大事に、力強く支えたいと思うはずです。

基本は女性らしさを感じさせる事

一般的に女性らしさ」ってどんなものが想像できるでしょうか?
繊細さや、丁寧であったり、優しい気配りができる…

その他にも、ちょっとした仕草さ歩き方微笑み方食べ方
いろんなところで、男性「あ、やっぱり女の子なんだな」と感じさせる事ができるポイントはあります。

そういった、男性には無い雰囲気を出せれば、本能的に男性守ってあげたくなるようです。

健気で一生懸命であっても、隙がある

頑張っている女性や、自分のために一生懸命なにかをしてくれる女性は、守りたくなってしまうものです。
でも、カンペキすぎると、気持ちを差し挟む隙がなく、親しみにくく感じてしまうかも。

しっかりしてそうなのに、少し抜けている所がある。
みんなの前や、仕事中はデキる姿を見せているのに、裏では少し不安弱さをこぼしてしまう…
など、多少スキがある女性は、がんばっている姿を知っているだけに守りたくなるようです。

ふわふわしているおっとり女子

優しくスロー柔らかい印象の女性は、基本的に力強く、硬いイメージのある男性にとっては、抱きしめたくなる存在になれるようです。
それは見た目雰囲気話し方ほほえみ方など、いろんな場面で現れる特徴です。

白黒付けすぎる話方よりも、「そうかもしれないね」というニュアンスで聞いてあげるほうが、柔らかい印象になるでしょう。
ちょっとした所でも可愛さを求めたり、見た目ならパステルカラーの色調を身につけていたりすると、相手も癒されるはず。

基本的に信じやすくて、感じ方がピュア

女は何を考えているかわからなくて怖い…。
そんな風に感じている男性も多いものです。
どちらかというと、ストレートで単純明快に物事をとらえる男性にとって、多感な女性はそう思えるのかもしれません。

逆に言えば、女性男性よりも身を守る術が拙いため、感情面や考えにおいて、たくさん備えをしているともいえます。
そのため、信じやすくピュア女性は、どこか身を守る上で危なっかしく見え、守ってやりたくなるのかもしれません。

男性にとっても、あまり複雑な事を考えすぎていない女性のほうが安心できる一面もあるでしょう。

ボケとツッコミのコミュニケーションに似ている?!

お笑い文化のある関西などでは、一般人の日常会話でも「ボケとツッコミ」が飛び交います。
ある意味で、ボケることによってツッコミの機会を提供し、一緒に笑い合う事で、円滑なコミュニケーションを図る文化だとも言えます。

守ってやりたくなるか弱い女子」なんて、ベタ過ぎて…なんて感じてしまうかもしれませんが、か弱い部分を”提供”するのも一つのコミュニケーションかもしれません。

なんでも一人で出来て、助けも支えも要らない女性が相手だと、男性自分の価値を見つけられません

少し一息つく、くらいのイメージで、相手に頼って甘える部分を見せるほうが、お互いにとって良い結果になるかもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

あなたは非モテ女子がやりがちなLINEの返信をして恋のチャンスを逃してしまってませんか? 非モテ女子LINEにならないように、これを読んで気になる男性とのLINEのやりとり...

  • 恋愛

もっと見る
もどる