彼を虜にする愛情手料理♡ おすすめメニューとコツはコレ*

彼を虜にする愛情手料理♡ おすすめメニューとコツはコレ*

20419candy
なんだかんだいっても、人の幸福は衣食住抜きには語れません。中でも、おいしい料理を楽しめる、それも、女性の手料理は、男性の心をつかむのにかかせません。でも、あんまり料理が得意なわけじゃないし…という方も安心。ちょっとしたコツを把握しておけばそれほど難しくなく、満足してもらえるものが作れます!

料理はレベルじゃなくて定番が大事?

料理上手ってどんな人を想像しますか?
いろんな調理器具調味料を使いこなして、見た目もオシャレな料理を作る人でしょうか?

でも、こと男性胃袋を掴むのは、レパートリーの多さや、見た目のオシャレな料理ではないようです。
お腹すいたー!」という声に、すばやく応えられて、「食べたい物を食べたいで作れる」事が大切。

決して難しい料理じゃなくてもOKなんです。

実はカンタン煮込み料理

料理で一番難しいのは、「加減」です。
火加減を間違えるとコゲてしまったり、塩や調味料の加減を間違えると、濃すぎたり薄すぎたり…

その点、煮込み料理は煮込んでいる間も、完成した後も、多少味付けを調整できるのでオススメ。
定番の煮込み料理と言えば…

・カレー
・にくじゃが
・おでん
・シチュー
・ハヤシライス

などでしょうか?

おでんは、ほぼ具材を入れるだけですし、カレーが作れれば、シチューハヤシライスも同じようなものですね。
肉じゃがも、カレーと並んで定番料理。味付けが難しそうに思えるかもしれませんが、砂糖しょうゆ味を調整しやすい料理です。

自由なアレンジが出来る卵料理

卵料理は、朝食にピッタリですよね。
目玉焼き卵焼きも、焼き加減さえつかめれば、失敗する事も少なくなります。

昼食や夕食には、オムレツオムライスにも使えます。
淡い黄色は、見た目も可愛いですし、ふんわりとした食感は、まさに愛情料理そのもの。

砂糖で甘くしたり、ダシでコクを出したり、彼の好みに合わせてアレンジできますし、マスターすれば、彼の大好物になるはずです。

やっぱりお肉はかかせない?

カンタンなようで微妙な焼き加減が難しいお肉料理ですが、やっぱり食べ応えはNO.1
ペコペコのお腹にお肉料理と白いごはんは、ほぼ全ての男性大好きなんじゃないでしょうか?

中でも、大根おろしやソース、ケチャップなど、いろんな味付けができるハンバーグは大人気。
※ミンチの中に小さな氷を入れて焼くと、ふわっと焼きあがりますよ♡

鶏肉なら、唐揚げもはずせません。
二度揚げしたカリカリが好きな人もいれば、やわらかめが好きな人もいるので、好みにあわせて作ってあげましょう。
適量のにんにくを入れた香ばしい唐揚げは、やみつきになるはず!

チャチャっと作れる炒め物

時間が無い時などは、なるべくお手軽におしいものが食べたいですよね。
そんな時は、チャーハン野菜炒めなどの炒め物がオススメ。

特に下ごしらえもいらず、材料を入れて油で炒めるだけですぐに食べれます。
チャーハンは、冷ご飯を使ったり、をフライパンに引かずに、ご飯と混ぜて炒めると、パラパラとしたチャーハンらしい仕上がりになります。

時には健康も考えながら…愛情が一番大切!

美味しいものは、えてしてカロリー塩分が高かったりするもの…
健康を考えれば、やっぱり野菜サラダも食べて欲しいですよね。

彼が野菜が苦手でも、上手に作ってあげれば食べくれるようになるかもしれません。

なんといっても、料理は相手の喜ぶ顔をみたい気持ちが大切。
難しい料理や、たくさんのレパートリーに手をつけるより、「自分の味」をマスターするのが大切。
お腹がすいたとき、「おいしかったあの味」をそのまま出す事ができれば、料理に愛情を感じるものです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情。これは私の友達のお話です。 二人は10年の長い付き合いの末、めでたく結婚をしました。 同い年カップルの恋愛事情をご紹介しましょう。

  • 恋愛

もっと見る
もどる