遠距離恋愛が上手くいくコツとは?幸せな遠距離恋愛のススメ

114726candy
なかなか会えない遠距離恋愛。そんな遠距離恋愛を続けるためには工夫が必要です。今回は幸せな遠距離恋愛をするためのコツをご紹介します!

難しい遠距離恋愛

会いたい時に会えない遠距離恋愛を続けるのはなかなか難しいことです。

頻繁に会える距離にいるカップルと比べるとやはりコミュニケーションは取りにくいですよね。

一般的に、遠距離恋愛を長く続けるのは難しいと思われているのではないでしょうか?

幸せな遠距離恋愛のススメ

でもそんな遠距離恋愛期間を経て、結婚するカップルももちろんいます。

普通の恋愛よりも困難の多い遠距離恋愛を続けていると、二人の絆はどんどん深まっていきますよね♡

今回は幸せな遠距離恋愛を続けるコツをご紹介します♪

①彼のSNSを頻繁にチェックしない

離れているからと相手のSNSをついチェックしがちですが、あまり頻繁にチェックするのはNG。

「私は会いたくて辛いのに、彼は友達と遊んで楽しそう・・・」

なんてマイナスな思考に陥りがちです。

SNSをチェックして間接的に彼の行動をチェックするなら、電話をして彼と話をする方が◎

SNSを介する一方的なコミュニケーションではなく、双方向のコミュニケーションを心がけましょう。

②余裕のある方が会いに行く

余裕とは

・金銭的な余裕

・時間的な余裕

の二種類です。

彼の方が給料が高くても、自分は実家暮らしで彼が一人暮らしの場合など、毎回彼が交通費を支払い続けていたら辛くなりますよね。

いくら相手のことが好きでも、一方的に負担を強いられると関係は破たんしてしまいます。

その時に余裕のある方が会いに行くようにしましょう。

③コミュニケーションのための時間を惜しまない

疲れていても、一日一回のメールや5分の通話ならできますよね。

「今日は疲れてるしまた明日でいいや・・・」とコミュニケーションを疎かにしている間に、心の距離もどんどん離れていってしまいます。

なかなか会えないからこそ、毎日のコミュニケーションの積み重ねが大事になっていきます。

些細なことでも連絡を取り合える関係を築きましょう。

④愛情表現をしっかりする

照れくさくてなかなか言えない愛の言葉。

でもなかなか直接愛情を示せない遠距離恋愛だからこそ、愛情表現をしっかりしましょう。

ちょっとした誤解からすれ違いが起きてしまう遠距離恋愛。

誤解を生まないように、恋の駆け引きはせず、直球の愛情を伝えましょう。

会えなくても心は繋がっている・・・♡

幸せな遠距離恋愛を続けるのに大切なのは、「心の距離」を近づけることです。

会えなくても心が繋がっているという満足感があれば、不安も減ります。

遠距離でなかなか会えないからこそ、会えた時の喜びもひとしおです。

日々の小さな幸せと会えた時の大きな幸せが積み重なり、普通の恋愛以上の満足感を得ることができます。

遠距離恋愛の先には更なる幸せが!

なかなか会えない日々はつらいですが、二人でコツコツと積み重ねた絆は、二人の将来をより幸せなものにしてくれます。

会えない時間が二人の愛を更に育んでいると思うと頑張れますよ♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる