社内恋愛をオープンにするタイミングっていつがベストなの?疑問を解決!

社内恋愛をオープンにするタイミングっていつがベストなの?疑問を解決!

73940candy
周りに知られないように社内恋愛をしている人も多いはず。そこで悩むのは二人の関係をオープンにするタイミングですよね。今回はどんなタイミングで社内恋愛をオープンにするべきか、ご紹介します♪

社内恋愛は隠した方が上手くいくけれど・・・

社内恋愛は、隠した方が上手くいくのが定石。
でもどうしてもオープンにしなくてはいけない時もありますし、二人の意向でオープンにしたい!というカップルもいるはず。

付き合い始めののぼせた状態で勢いのまま「付き合ってます!」と交際宣言をするのはNG。

やはりオープンにするにはきちんとタイミングを見計らいたいところ。

今回は社内恋愛をオープンするベストなタイミングをご紹介します♪

①他の女性が彼を狙っている時

「〇〇くんって素敵だよね~♡」
同僚の女性が飲み会でぽろり……でもその〇〇くんは私の彼氏……!
社内恋愛をしているとそんなシーンもあります。
そんな時は女性に期待をもたせないためにも、「実は、〇〇くんとお付き合いしてるんだ」と牽制することも必要。
飲み会の席などで2人の関係をオープンにすることに抵抗があるかもしれませんが、その時は知らないフリをして、後々バレたら面倒なことになります。
さらっと2人の関係をオープンにして、細かい事情は伏せるのが◎

②会社の男性にアプローチされている時

隠して社内恋愛をしている場合、彼氏がいないフリーの状態だと思われることがあります。
そんな時に上司や同僚にアプローチされたら……同じ職場の人ですし、断るのにも気を遣いますよね。
そんな時は正直に「私、〇〇さんとお付き合いしているんです」とオープンにしてOK。
社内に彼がいると分かれば相手も引いてくれます。

③婚約した時

一番一般的なのが、婚約した時です。

これからどうなるか分からない「交際報告」をされても、職場の人が気を遣ってしまいますよね。

「婚約報告」なら結婚を見据えたお付き合いなので、オープンにしても周りは祝福してくれます。
式の準備や新婚旅行の日程などもありますから、婚約したら職場の人に早めに知らせましょう。
仕事の采配など、迷惑をかけないように動くと好感度の高いカップルになれます。

④他のカップルがオープンにした時

社内恋愛に寛大な企業や、推奨する企業も増えてきました。
きっかけさえあればオープンにしたいけど、自分たちから「付き合ってます!」宣言をするのはちょっと抵抗があるという場合。
他のカップルが関係をオープンにしたタイミングで、便乗してしまうのも一つの手です。
自分たちだけオープンにすると周りの興味も集中してしまいますが、誰かと一緒にオープンにすれば、興味は分散されます。
オープンにしたいけれど、あまり詮索されたくないカップルにおすすめです。

オープンにするタイミングを間違えないように!

一般的には隠れてこっそり・・・が鉄則だった社内恋愛も、段々とオープンにする風潮になってきました。

しかしタイミングはきっちり見定めましょう。

職場の繁忙期などは避けるのはもちろん、重要なポジションを与えられている時などに交際をオープンにすると「仕事に身が入らないのでは?」「浮かれている」と誤解されかねません。

周りから祝福される社内恋愛を・・・♡

社内恋愛をオープンにしても気を抜かず、仕事にもきちんと打ち込めば、公私ともに充実した女性として輝けます✨

恋も仕事も一生懸命な女性って素敵ですよね!

職場の人からも温かく見守ってもらえるような素敵なカップルになってくださいね♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

別れたはずの元カレから、LINEがきた!あなたはきちんと返信をしますか?それとも、スルーしますか?どちらにせよ、なぜ元カレはLINEをしてきたのでしょう?今回は、元カレから復...

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人が年上だと、どうやってアピールしようか悩みますよね!年下の女の子だからできる、年上男性が胸キュンするテクニックをご紹介します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる