デートするのめんどくさいな・・・そう思ってしまう理由と解決法は?

33822candy
前から約束していたデートだけど、なんだか行きたくない・・・めんどくさいと感じることってありませんか?そう思ってしまう理由と解決法をご紹介します。

デートがめんどくさいなんて・・・

付き合い始めの頃は想像もしなかった「デートがめんどくさい」という感情。

一体なにが原因なのでしょう?

今回はデートを面倒だと思ってしまう理由と解決法をご紹介します。

理由①デートがマンネリ

有名なデートスポットは付き合いたての頃に行ってしまったし、最近はちょっとショッピングをして一緒にご飯を食べるお決まりコース。

または外でデートするのすら億劫で、おうちデートばかり。

新鮮な気持ちがなくなり、ルーティーンなデートに飽きてしまっているのではないでしょうか。

「前回のデートもそんなに楽しくなかったし・・・」という気持ちが「めんどくさい」という気持ちにさせているのかも。

解決法は?

マンネリ状態が続くと、どんどん彼との距離は離れてしまいます。

彼のことが好きでまだ付き合いを続けたい場合、この段階で手を打たなければなりません。

彼に「最近マンネリだよね。たまにはいつもと違うことしてみない?」と提案してみましょう。

「めんどくさい」と思うことではなく、あなたが「行きたい!」「やりたい!」と思うことを提案したら、自然に「デートをしたい」と思えるようになりますよ♪

理由②彼への気持ちが冷めている

彼に会うのが億劫になっていませんか?

相手のことが好きならば、「その人のために時間を使いたい」と思うもの。

彼と会うためにきっちりメイクをして身なりを整えて、交通費をかけてデートに行くのが「めんどくさい」「時間がもったいない」そう思ってしまうのなら、彼への気持ちが冷めているのかも。

解決法は?

彼への気持ちが冷めていて、別れても良いかな・・・という気持ちなら、別れ話をしてみましょう。

彼への気持ちがないのにデートの約束をして、その度に「めんどくさいな」と思っていたら時間がもったいないですよね。

また別れ話をすることで、彼が「別れたくない!」と思い、あなたの冷めた気持ちを再び燃え上がらせようと頑張ってくれるかもしれません。

理由③デートよりも夢中なことがある

趣味や友達と遊ぶ時間など、自分の中でデートよりも優先したいことがあるのではないでしょうか?

例えば好きなアーティストがテレビ番組に出る時。録画はしてるけど、リアルタイムで見たいんだよね・・・デート行くのめんどうだな・・・なんて思うことがあるならば、このタイプです。

解決法は?

一時的にデートよりも楽しいことを優先したいだけかもしれません。

彼のことを放っておいて趣味を楽しんでいたら、彼と険悪になることも。

休日のうち1日は趣味、もう1日は彼と過ごす・・・など、自分の中で予定を決めると◎

彼氏との時間も趣味の時間も両立できるようにしてみましょう。

その気持ちは彼との関係を見直すきっかけになる

デートをめんどくさいと思うことになんとなく後ろめたさを感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし「めんどくさい」と思うのにはきちんと理由があります。

彼の方に問題があるのか、自分の方に問題があるのか・・・二人の付き合い方を考えるきっかけになります。

理由を見つけてすっきりしよう♡

理由がわからないと、「めんどくさい」と思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。

まずは「めんどくさい」と思ってしまう理由を見つけて、一つずつ解決していきましょう♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる