モテないと嘆く前にチェックせよ!恋愛対象圏外になる女性の言動5選

モテないと嘆く前にチェックせよ!恋愛対象圏外になる女性の言動5選

23747candy
男友達はいるし、出会いのある場所にも行っているのに何故か彼氏ができない・・・そんな悩みはありませんか?もしかしたら気付かないうちに恋愛対象から外されているかも!?今回は恋愛対象圏外になる女性の言動をご紹介します。

私がモテないのは誰のせい?

周りの男性が私の魅力に気付かないのが悪い!なんて開き直ってはいけません。
自分が気付かないうちに「恋愛対象圏外」になる言動をしているかもしれません。
容姿が特別悪いわけではない。異性とコミュニケーションを取れないわけではない。それでもモテない!という方は是非ご覧下さい。

①所作が大雑把

「女らしさ」は見た目だけではなく、その所作にも現れます。

・がに股歩き
・脚を開いて座る
・乱暴に物を置く

など、大雑把な所作が癖になっていませんか?
気取らないありのままの姿の女性は親しみやすくはありますが、恋愛対象としては見られにくくなってしまいます。

②ネガティブな発言をする

口を開けば「だるい」「疲れた」「めんどくさい」。
特にそう感じていなくても、つい口癖になっていませんか?
ネガティブな発言をしていると、表情までネガティブになります。
いくら綺麗な女性でも、ネガティブオーラをまとった人とは恋愛したくないというのが本音。

ネガティブな言葉は自分の魅力を下げると意識し、口に出すのは控えるようにしましょう。

③表情が少ない

いつもポーカーフェイスでクールな女性……かっこよいかもしれませんが、近づき難いですよね。
話している時は笑顔なのに、ふと会話が途切れると真顔になるなど、「素」でいる時の表情は意外と見られています。
やはり一緒にいるなら、表情が豊かで笑顔の女性が良いですよね。
常に笑顔でいる必要はありませんが、気を抜いた時に口角が下がらないように注意しましょう。

口角が上がっているだけでも、表情が明るく華やいで見えますよ◎

④食べ方が汚い

交際に発展する前に、食事に行く男女は多いですよね。
例えばお箸の持ち方が変だったり、食べ物をぽろぽろこぼしたり、食べ残しが多かったり……食事のマナーが良くないと男性の気持ちは冷めてしまいます。
「食事」=生活の基本ですから、その食事のマナーが悪いと、その他のこともだらしないのでは?と思われてしまいます。

大人の女性として恥ずかしくない、食事のマナーを身につけましょう。

⑤言葉遣いが乱暴

二人称が「おまえ」。
三人称が「あいつ」。
ふとした瞬間に出る言葉遣いに違和感を覚える男性は多いです。
わざとらしくお上品な言葉遣いをする必要はありませんが、大人の女性が使うには不自然な言葉遣いは正しましょう。
友達との間で「まじ〇〇でさぁ~」と学生のような言葉遣いをしてしまっている方は注意。
気を付けていても、普段使っている言葉はふとした瞬間に出てしまいます。

内面から滲み出る「女性らしさ」が重要

見た目や服の系統が女性らしくても、言動が乱雑だと本当の意味での「女性らしさ」は感じません。
ボーイッシュな容姿でも、所作が女性らしいと色っぽさを感じますよね。
ちょっとした所作や表情など、内面から溢れ出る「女性らしさ」があるかどうかがモテる女性とモテない女性の差です。

日ごろの積み重ねによってできた「クセ」というのはなかなか抜けません。

今この瞬間から女性らしい所作を意識してみませんか?

これからの私は恋愛対象……♡

いかがでしたか?
実はちょっとした所作を気にするだけで、恋愛対象に見られることができるんです♡
日頃から気を付けて、女子力をアップしましょう♪
さり気ない仕草で周りの男性をドキッとさせてみてください♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情。これは私の友達のお話です。 二人は10年の長い付き合いの末、めでたく結婚をしました。 同い年カップルの恋愛事情をご紹介しましょう。

  • 恋愛

もっと見る
もどる