お互いを尊重して恋愛したい!忙しい彼との恋の続け方

お互いを尊重して恋愛したい!忙しい彼との恋の続け方

101626candy
仕事が忙しくてなかなかかまってくれない彼。ワガママばっかり言って、彼に愛想を尽かされたくない・・・!忙しい彼と恋を続けていくにはどうすればいいの?今回はそんな悩みを解決する方法をご紹介します。

あなたの「会いたい」という気持ちと彼の「忙しいという状況」

私は忙しくても彼と会う時間は絶対に確保するのに、彼は「忙しい」を理由になかなかデートの時間を作ってくれない……そんな悩みはありませんか?
そんな忙しい彼に不満をぶつけても、余計に会う時間は減り、「めんどくさい」と思われて別れに繋がってしまうかも。
今回は忙しい彼と恋を続ける方法をご紹介します!

①きっちりしたルールは決めない

忙しくてなかなかコミュニケーションを取れないからこそやってしまいがちな「ルール作り」。

・毎日1回は必ずLINEをする
・短時間でも良いから週1回は会う

など、ルールを作ってしまうと、「コミュニケーションを取りたい」「会いたい」という気持ちよりも「〇〇しなきゃ」という義務感が勝ってしまいます。

段々とそれが息苦しくなり、またルールを破ってしまったストレス・ルールを破られたストレスが重くのしかかります。

忙しい相手だからこそ、明確なルールを作らない方が良いです◎


②お互いの「ご褒美日」をつくる

彼が忙しい間、わがままを言わずに我慢して、そうするのが当たり前になってしまうと、いくら好きな相手でもしんどくなってしまいます。

忙しい彼を支えたあなたのご褒美日。
忙しい仕事を頑張った彼のご褒美日。

「これからも頑張ろう!」と思えるようにお互いを労う日を作りましょう。

ご褒美日は今まで我慢した分甘えてもOKなど、あらかじめ決めておくと頑張れますよね♡

③返事を強要しないメッセージを送る

忙しくてなかなか返事をくれない彼。
返事をくれないから……と段々とLINEすら送らなくなってしまうと、そのまま自然消滅したり、次にメッセージを送るタイミングがなくなってしまいます。

かと言って、返事を強要するようなメッセージを送られても、忙しい彼は参ってしまいます。

返事はしなくても良いけれど、忙しい自分のことを気にかけてくれている……と思えるメッセージを送るのが◎

「今日のプレゼン、成功するように応援してるよ!」
「最近忙しそうだけど、ちゃんとご飯食べれてる?」

など、忙しい彼を支える彼女に徹しましょう。


④彼と会う時に愚痴を言わない

久々に会えたけれど、「もっと会いたい」「返事くらい返して欲しい」と、彼を責め立ててはいけません。

久々に会ったからこそ、笑顔で「あなたと一緒にいると楽しい♡」という気持ちで接しましょう。

そんな健気なあなたに「もっと会う時間を作りたいな」と思ってもらうと◎

私ばっかり我慢しなきゃいけないの?

忙しい彼に合わせてばかりで、私の気持ちはどうなるんだろう……と思う方もいるはず。

もちろん忙しい彼を支えるのは大変ですし、「都合の良い女」にはなりたくないですよね。

もっと会いたい、私のことも気にかけて欲しい……そういう気持ちを伝えることも大切です。

伝えるタイミングが大事

忙しくてLINEの返事もないような状態の時に、不満をぶつけては彼も離れていってしまいます。

彼の忙しさが少し落ち着いて、お互いに余裕がある時に話し合いましょう。

忙しい彼と、素敵な恋愛をしよう♡

忙しい彼と恋を続けるには、自分の気持ちをコントロールすることが重要です。

彼が大変な時は、支えられる器の大きな女性になりましょう。

忙しい彼も、「もっと会いたい」と思って時間を作ってくれるようになりますよ◎


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

会いたい、でも会えない…!遠距離恋愛でもラブラブ度UPの方法4つ

会いたい、でも会えない…!遠距離恋愛でもラブラブ度UPの方法4つ

大好きな彼氏とはいつでも一緒にいたい… 嬉しいことも、悲しいことも、全部共有したい!でもふたりの距離が遠すぎる… そんな遠距離恋愛でも寂しさを克服して、ラブラブ度を上げる...

  • カップル

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

男子は年齢を重ねても、大きくなった子供でいることが多いですよね。ムキになったり、はしゃいだり、後先を考えなかったり……。でも、子供っぽい彼氏も、そろそろ落ち着いていて、大人の...

  • カップル

「彼女から連絡がない…」彼女が彼氏に連絡をしない理由とは?

「彼女から連絡がない…」彼女が彼氏に連絡をしない理由とは?

恋人から連絡がなくて不安になった経験はありませんか?"なかなか連絡をよこさない"というのは男性に多いイメージですが、実は女子にもあるみたい…。彼女が連絡をしない理由として考え...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

あなたは可愛い女?それとも重い女?男性の境界線を教えます♡

あなたは可愛い女?それとも重い女?男性の境界線を教えます♡

好きと言ったり嫉妬したり。恋愛は感情が目まぐるしく変わります。ある時は可愛いヤツだなと思われますが、やりすぎると重い女だと思われることもあります。男性とっての可愛いと重いの境...

  • カップル

もっと見る
もどる