お互いを尊重して恋愛したい!忙しい彼との恋の続け方

90134candy
仕事が忙しくてなかなかかまってくれない彼。ワガママばっかり言って、彼に愛想を尽かされたくない・・・!忙しい彼と恋を続けていくにはどうすればいいの?今回はそんな悩みを解決する方法をご紹介します。

あなたの「会いたい」という気持ちと彼の「忙しいという状況」

私は忙しくても彼と会う時間は絶対に確保するのに、彼は「忙しい」を理由になかなかデートの時間を作ってくれない……そんな悩みはありませんか?
そんな忙しい彼に不満をぶつけても、余計に会う時間は減り、「めんどくさい」と思われて別れに繋がってしまうかも。
今回は忙しい彼と恋を続ける方法をご紹介します!

①きっちりしたルールは決めない

忙しくてなかなかコミュニケーションを取れないからこそやってしまいがちな「ルール作り」。

・毎日1回は必ずLINEをする
・短時間でも良いから週1回は会う

など、ルールを作ってしまうと、「コミュニケーションを取りたい」「会いたい」という気持ちよりも「〇〇しなきゃ」という義務感が勝ってしまいます。

段々とそれが息苦しくなり、またルールを破ってしまったストレス・ルールを破られたストレスが重くのしかかります。

忙しい相手だからこそ、明確なルールを作らない方が良いです◎


②お互いの「ご褒美日」をつくる

彼が忙しい間、わがままを言わずに我慢して、そうするのが当たり前になってしまうと、いくら好きな相手でもしんどくなってしまいます。

忙しい彼を支えたあなたのご褒美日。
忙しい仕事を頑張った彼のご褒美日。

「これからも頑張ろう!」と思えるようにお互いを労う日を作りましょう。

ご褒美日は今まで我慢した分甘えてもOKなど、あらかじめ決めておくと頑張れますよね♡

③返事を強要しないメッセージを送る

忙しくてなかなか返事をくれない彼。
返事をくれないから……と段々とLINEすら送らなくなってしまうと、そのまま自然消滅したり、次にメッセージを送るタイミングがなくなってしまいます。

かと言って、返事を強要するようなメッセージを送られても、忙しい彼は参ってしまいます。

返事はしなくても良いけれど、忙しい自分のことを気にかけてくれている……と思えるメッセージを送るのが◎

「今日のプレゼン、成功するように応援してるよ!」
「最近忙しそうだけど、ちゃんとご飯食べれてる?」

など、忙しい彼を支える彼女に徹しましょう。


④彼と会う時に愚痴を言わない

久々に会えたけれど、「もっと会いたい」「返事くらい返して欲しい」と、彼を責め立ててはいけません。

久々に会ったからこそ、笑顔で「あなたと一緒にいると楽しい♡」という気持ちで接しましょう。

そんな健気なあなたに「もっと会う時間を作りたいな」と思ってもらうと◎

私ばっかり我慢しなきゃいけないの?

忙しい彼に合わせてばかりで、私の気持ちはどうなるんだろう……と思う方もいるはず。

もちろん忙しい彼を支えるのは大変ですし、「都合の良い女」にはなりたくないですよね。

もっと会いたい、私のことも気にかけて欲しい……そういう気持ちを伝えることも大切です。

伝えるタイミングが大事

忙しくてLINEの返事もないような状態の時に、不満をぶつけては彼も離れていってしまいます。

彼の忙しさが少し落ち着いて、お互いに余裕がある時に話し合いましょう。

忙しい彼と、素敵な恋愛をしよう♡

忙しい彼と恋を続けるには、自分の気持ちをコントロールすることが重要です。

彼が大変な時は、支えられる器の大きな女性になりましょう。

忙しい彼も、「もっと会いたい」と思って時間を作ってくれるようになりますよ◎


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

これをされたら落ちる!男性がキュンとくる女性の仕草♡

これをされたら落ちる!男性がキュンとくる女性の仕草♡

男性がどんな仕草でキュンとくるのかって意外と分からないですよね。 これが分かればモテること間違いなし♡

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる