あなたの彼はどんなタイプ?年下彼氏との付き合い方マニュアル

あなたの彼はどんなタイプ?年下彼氏との付き合い方マニュアル

23708candy
初めて年下彼氏と付き合うことになった時、どんなことに気をつければいいの?どうすれば喜んでくれるの?そんな不安を抱える方も多いのではないでしょうか。今回は年下彼氏との付き合い方をご紹介します!

はじめての年下彼氏

年下と付き合うことが初めてだと、どんな風に接するのが良いのか迷ってしまうことがあるのではないでしょうか?
しかし年下と一括りにしても、彼のタイプによって接し方も変わってきますよね。
今回は「甘えたい年下彼氏」と「引っ張りたい年下彼氏」の2パターンについてご紹介します♪

これぞ年下!「甘えたい年下彼氏」

お姉さんがいて昔から年上女性と接していたり、年上が好きで甘え方を知っている「甘え上手な彼」。
そんな彼には受け身よりも、あなたから積極的に引っ張っていくと上手くいきます。

①ぐいぐいリードしてOK

「行きたい場所」「食べたいもの」など、年上彼氏と付き合っていた時は全部彼にお任せ……という方も多いのではないでしょうか?
甘え上手な年下彼氏の場合は、あなたが主導権を握ってOK。
「食べたいものある?」など彼の意見を聞きながら、あなたイチオシの大人な雰囲気のお店に連れて行ってあげましょう◎

②思う存分褒める

「仕事が上手くいった」「資格試験に合格した」……など、彼が何かを成し遂げた時、年上彼氏相手だとなんとなく思う存分褒めにくい。
でも甘え上手な年下彼氏の場合、「あなたに褒めてほしい!」という気持ちが強いです。
そんな時は思いっきり「すごいね!」と褒めてあげましょう。

③割り勘が基本

プライドの高い男性だと「女性と割り勘なんて……」と思う方もいますが、甘え上手の年下彼氏とは割り勘が基本。
彼が学生の場合は奢るのももちろんOK。
でもあまりにも毎回奢ってあげると「都合の良いお姉さん」になってしまうので、基本は割り勘で、数回に1回奢るくらいのペースで。
ただ彼が「ここは俺が出すよ!」と言ったら素直に奢ってもらいましょう◎

背伸びしたい!引っ張りたい年下彼氏

特別年上好きというわけではないけれど、好きになったのが年上のあなただった……年上の女性と付き合うことに慣れていない年下彼氏。
そんな彼の場合、年上とはいえあなたは対等な立場の「彼女」。
あからさまな「年下扱い」をするのは避けた方が無難です。

①彼にリードしてもらおう

付き合い初めは彼も年上彼女をどうエスコートして良いのか迷うはず。
「喜んでくれるかな?」と思いながら、色々なデートプランを考えてくれます。
「〇〇みたいなところいいよね」と好みは伝えつつ、彼の考えたプランを楽しみましょう。

②アドバイスはほどほどに

彼が仕事や人間関係などで悩んでいる時、ついつい「それは~」とアドバイスをしたくなることもあるはず。
自分にその気はなくても、「俺って頼りないかな?」と悩ませてしまうかもしれません。
ここぞという時は「頼りになる年上のお姉さん」を出すのは有りですが、普段は彼の話をよく聞き、温かく見守りましょう。

③お会計は彼の様子を見て

年齢に関係なく「男性が女性にご馳走するのは当たり前」と思っている男性もいます。
または金銭的に厳しくても、年上の彼女に良いところを見せたくてご馳走してくれる場合もあります。
彼がどのようなスタンスなのかを見極めましょう。
彼が「ご馳走したい」タイプなら、甘えましょう。それ以外の部分であなたが多めに出すなど、調節すればOK。
もし彼が無理をしている様子ならば、「いつもご馳走してもらってるし今日は私に出させて」と、出してあげると◎
彼のプライドを傷つけないように注意しましょう。

年下彼氏と楽しいお付き合いを♡

「年下彼氏」と一括りにせず、自分の彼がどのようなスタンスなのかまずは見極めましょう。
付き合い方は人それぞれ。
まずは基本的な部分はおさえ、徐々に2人だけの付き合い方を確立してくださいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

ショック!彼女のLINEがうっとおしいと思うとき

ショック!彼女のLINEがうっとおしいと思うとき

付き合ってばかりのときは、彼女からくる気まぐれなLINEがとてもかわいいと思っていたのに、さいきんなんだかうっとおしいと思うこと、あるんです。 では、どんな彼女のLINEが...

  • 恋愛

もっと見る
もどる