好きな人に彼女ができたときの対処法5つ☆

12970candy
片思い中の大好きな彼…。どうやら残念なことに彼女ができてしまったんです…!だけど、やっぱり私、彼をあきらめきれない!そんな時どう対処したらいいのでしょうか…?

彼女ができたって、彼が好きなの…*

夢中になってた片思い中の彼、とっても残念なことに、彼女ができてしまったんです…。

でも、どうしても彼を諦めたくない、この恋を終わりにしたくない…!

恋愛しているとそういうことってありますよね。

ただ、彼女ができたとへこんでいるだけでは、現実は何も変わりません!

そこで、今回は好きな人に彼女ができたときの対処法を5つ、お教えいたします…♡

好きな人に彼女ができたときの対処法①現実を受け入れて、次の行動を考える

あなたがどんなに苦しんでも、どんなに悩んでも、彼に彼女ができてしまったという事実は変わりません。

ですから、まずあなたがするべきなのは、現実を受け入れることです。

辛いかもしれませんが、彼はいま、新しい彼女ができて、幸せなのです。

今のところは自分の気持ちに正直になって、思いっきり泣きましょう!
ある程度落ち着いたら、次は未来のことを考えませんか?

ただ泣いていたりへこんでいるだけでは、彼を手に入れることはできません。

彼女ができてもあきらめないと決めた以上、冷静に、長期的に彼を手に入れるための行動を考えてみてください!

焦ることはありません。時間はたっぷりありますよ!

好きな人に彼女ができたときの対処法②連絡はしばらくこないものと割り切る

今まではわりと仲良くしてくれていたと思っていたのに、彼女ができたとたんにパタリと連絡が途絶えてしまう…。

残念ながらこれもよくあることです。

また、新しい彼女がやきもちやきや束縛するタイプの場合、それがより一層顕著にあらわれるかもしれませんね。
しかし、逆を言えば付き合いたての彼女がいるのにもかかわらず、ほかの女の子にバンバン連絡を取る男性のほうが、信用できないと思いませんか?

彼は恋愛の中で一番楽しい、「付き合い始め」なのです。

連絡はしばらくこないものと割り切り、数少ない連絡のチャンスを確実にものにすることに力を注ぎましょう!

好きな人に彼女ができたときの対処法③「待つ」ことに慣れる

好きな人に彼女ができた以上、あなたは長期的に「待つ」ことが増えるでしょう。

連絡もそう、彼と会えるかどうかもそう、もっといえば、この想いが実るかどうかもそうです。

すべては待つという力のもとに動いているのです!
ここであなたが手に入れるべきは「待つ」力、いわゆる「忍耐力」です。

この忍耐力を自分のものにすることができれば、男性から支持されるイイ女になれることは間違いありません!

現代の社会人は忙しなく働いています。すると、必然的に好きな女性を待たせなければならないシーンも多々出てくるのです。

そこで、「待てない」という女性よりは、自立した女性として「待てる」女性のほうが、男性は安心して外で働くことができますよね!

好きな人に彼女ができたときの対処法④彼の理解者としての立場を手に入れる

好きな人に彼女ができた以上、いま、あなたは彼の彼女になることは当然不可能です。

しかし、だからといって、他のすべてを諦める必要はありません*

そこで、あなたがまず目指すべきは、彼の「理解者」としての立場です!
彼女ができたからといって、すべてがうまくいくわけではありません。

最初の3か月は甘い時間だけで過ごせるかもしれませんが、人間対人間なのですから、いずれすれ違いが生じてきます。

そこで、あなたは彼の相談に乗ったり、愚痴を聞いたりする立場を狙っていくのです!

そういった重要な内容を話せる相手というのは、すなわち心を開いている相手!

相談に乗っているうちに、相談相手を好きになったという話をよく耳にするのはそういうことなのです♡

好きな人に彼女ができたときの対処法⑤タイミングを見計らいながら、自分を磨く

彼女ができたばかりの相手に短期戦で挑むのは、もちろん無理難題!

どんなカップルだって、付き合い始めは浮足立って浮かれているのが通常だからです*

ですから、当然長期戦で彼を落とすことになりますが、そこで大切なのがタイミング!

カップルといえど、すれ違いが増えたり喧嘩が多い時期が必ずありますよね☆

そういったタイミングをいかに逃さずものにできるかで、勝敗が分かれていくのです♡
では、そのタイミングを待っている間、あなたがすべきことは何かわかりますか?

それは、人としての成長、いわゆる自分磨きというものに力を注ぐべきなのです♡

資格を取ってみるのもよし、料理の腕を磨くのもよし、ダイエットに励むのもいいですよね!

とにかく、がむしゃらに少し頑張ってみてください!

何かに打ち込んでいる姿というのは、誰から見ても心惹かれるものなんです♡

諦めないで、いつかは彼と…♡

いかがでしたか?

彼女ができたと知ったその瞬間はとんでもない絶望感に襲われることでしょう。

しかし、それですべて終わりではありません!

あなたが諦めない限り、終わりはこないんですよ*

どうしても手に入れたい相手だからこそ、あなたも精一杯頑張るべきなのです!

今回お教えした5つを参考に、いつかは彼と恋人同士になれるよう努力してみてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

エッチのたびに緊張しちゃう……。試してみたい対処法・6つ♡*

エッチのたびに緊張しちゃう……。試してみたい対処法・6つ♡*

別に初めてというわけでもないのに、エッチのたびに緊張してしまって悩んでしまうことってありませんか? 緊張していると、素直に楽しめませんし、相手にも申し訳ない……。エッチのとき...

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる