落ち着いた素敵なカップルになりたい!バカップル回避術

落ち着いた素敵なカップルになりたい!バカップル回避術

187678candy
学生の頃は周りも気にせず彼氏とイチャイチャしていたけれど、そろそろ落ち着いた大人の付き合い方をしてみたい・・・!バカップルからはもう卒業。そんな方にバカップル回避術をご紹介します。

周りの目を気にしないバカップルは卒業!

金曜日の深夜、いい大人が駅のホームで人目も気にせずイチャイチャ……そんな姿を見たことがありませんか?
どんなに美男美女カップルでも、周りの目を気にしないで2人だけの世界に入っている姿は、他人から見ると気持ちの良いものでらありません。
社会人になったら、そんな痛いバカップルは卒業したいですよね。
今回はバカップル回避術をご紹介します♪

①特別な呼び名は2人だけの時に

名前を呼び捨てや、名前に「くん」を付けるなどの呼び方は一般的ですよね。

しかし二人だけの特別な呼び方をしているというカップルも多いはず。

10代の初々しいカップルなら、どんな呼び方をしていても「若いな~」「初々しいな~」と思われますが、20代のカップルの場合「痛いな」と思われてしまうことも。

他人の目がある場所では、特別な呼び方をするのを控えましょう。

②スキンシップはほどほどに

暑い夏なのに絡みつくように腕を組んだり、キスをしそうな距離まで顔を近づけて見つめ合ったり・・・他の人が恥ずかしくて思わず目を反らしたくなるようなスキンシップは外でするべきではありません。

「不快なら見なければ良い」という考え方は、周りの見えていないバカップルの典型的な例です。

その場に応じた「周りが不快にならない程度」のスキンシップにとどめましょう。


③ペアルックはNG

ティーンエイジャーの中ではおそろいのパーカーを着たり、おそろいのリュックを背負うなど、ペアルックファッションが流行っています。

しかし社会人カップルがそれをしていたら「痛い」です。

時計や指輪などの小物をさりげなくペアで持つのは素敵ですが、服をおそろいにするのはNG。

どうしてもペアのものを着たければ、おそろいのルームウェアなどプライベート空間で使用するものだけに限りましょう。

④「彼氏」を理由にしない

会社で残業を頼まれた時に「今日は彼氏との予定があって……」と断るなど、何か用事を頼まれたり、プライベート以外で行事に誘われた時に「彼氏」を理由にするのはNG。
大人は「私用があるので……」と濁して上手く断りましょう。

⑤必要以上に彼氏の話をしない

会話のきっかけとして「彼氏いるの?」「彼氏ってどんな人」と聞かれる機会もありますよね。

そこで「私の彼氏は○○で~△△なんですよ~!」と喋り出すのはスマートではありません。

仲の良い女友達と話をする場合と、会話のネタとして話をする場合ではまったく状況が違いますよね。

場合によって話す内容を考えられるのが大人です。

2人きりの時は思いっきり甘えて……♡

人の目ばかりを気にしていたら彼氏に愛情表現ができない!と思った方もいるはず。

しかし公共の場では大人のカップルらしく素敵に振舞っていても、二人きりの時は我慢する必要はありません。

外ではさっぱりとしたカップルを装っていても、二人きりの時はラブラブなカップルも多いですよ。

メリハリのある大人のお付き合いを♡

公私を分けたお付き合いをするのが、大人の女性に近づく第一歩です。

「もしかしたらバカップルかも!?」と思ったら、今回ご紹介した5つの項目をチェックしてみてください。

メリハリのあるお付き合いは、マンネリ防止にもなりますよ♪

誰もが羨む落ち着いた素敵なカップルを目指してくださいね!



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

交際中に男性が「男と女は違うんだな…」と感じた男女のギャップ5つ

交際中に男性が「男と女は違うんだな…」と感じた男女のギャップ5つ

こんにちは、メンズライターのsamです。 彼氏がいる女性は、交際していると男女っていろいろ違うんだなって感じることがあると思います。男性もそういった男女のギャップを感じるこ...

  • カップル

「やりがち~!」付き合いたてカップルのLINEのやり取り5選

「やりがち~!」付き合いたてカップルのLINEのやり取り5選

ずっと好きだった人と付き合い始めてすぐの頃って何をしても楽しい時期ですよね♪こんな時期にはいったいどんなLINEのやり取りをするのでしょうか?今回は付き合いたてのカップルがや...

  • カップル

【ずっと可愛い】コスメオタクが教える「落ちないリップ」選手権♡

【ずっと可愛い】コスメオタクが教える「落ちないリップ」選手権♡

口紅の色って大事ですよね!顔色が明るく見えたり、メイク直しでも欠かせないものです。 そんな口紅落ちてほしくない!色が付いててほしい!そんなこと思っている方に朗報です♡ 今...

  • カップル

ベットシーンで「相性が悪い」と感じた時の対処法5つ

ベットシーンで「相性が悪い」と感じた時の対処法5つ

「彼の事は好きだけど、カラダの相性はちょっと微妙…」こんな悩みを抱えている女性って結構多いんです!でも、本音を言って彼を傷つけるわけにもいきませんよね?そこで、「彼とのエッチ...

  • カップル

多い?少ない?男性&女性が思う"適切なベッドシーンの回数"は?

多い?少ない?男性&女性が思う"適切なベッドシーンの回数"は?

「もっと愛し合いたい♡」「求められ過ぎるのは困る…」こんな風にセックスの頻度に対する考え方は人それぞれ。特に男性と女性とでは、理想回数や実際の回数に対する満足度も異なる様です...

  • カップル

もっと見る
もどる