彼の家族との初対面対策!印象の良い女の子に見られる5つのポイント

彼の家族との初対面対策!印象の良い女の子に見られる5つのポイント

39035candy
結婚を意識した彼の家族に会うことになった!あなたはどんな対策をしますか?服装やマナー、言動など注意すべきポイントを5つご紹介します♪

彼の家族と初対面!

結婚を考えている彼氏の家族と会うことになったら、あなたはどんなことに気を付けますか?
自分の義理の親になる相手ですから、「素敵な女性」だと思って欲しいですよね。

彼氏の家族に好印象を与えるポイントを5つご紹介します♪

①清潔感のある服装

やはり女性らしさの出るワンピースやスカートがおすすめ。
座った時に脚が露出しすぎない、膝丈くらいがベストです。
暑い季節でもカーディガンを羽織るなど、腕の露出は控えると◎
色は暗いものよりも、パステルカラーなどの淡い色の方が明るい印象になります。

子供っぽく見えないように、上品なOLのようなファッションが好印象です。

②派手さは排除

派手な髪色や派手なネイルアート。

おしゃれするには欠かせないし、自分の個性だから・・・と思う方もいるでしょう。

しかし初対面では、やはり誰でも見た目に意識がいきます。

どんなに性格が真面目でも、見た目が派手だと人柄も誤解されやすくなります。

まだ人柄を知ってもらえていない初対面では、個性よりも協調性を重視しましょう。

③ブランドものは控える

ハイブランドのバッグやアクセサリーなど、ロゴなどで見てすぐに分かるようなものは控えましょう。

全身ブランド品に身を包んだ彼女が来たら、やはり彼氏の家族の印象はよくありません。

「もし結婚したら、浪費してしまうのでは?」と心配されてしまうかも。

ブランド物でも、ロゴなどが目立たない上品なものならOK。

④気の利いた手土産を用意する

大人として、やはり手土産は用意するべき。

自分の地元の名産品や、彼の家族好みのお菓子など、食べ物が良いでしょう。

彼の家族の人数分ある個包装のものや、ある程度日持ちのする焼き菓子だと気を遣える女性という印象です◎

お土産は話のきっかけにもなるので、味はもちろん見た目も華やかなものがおすすめ。

⑤きちんとした言葉遣い

彼の家族相手にはきちんとした言葉遣いをしますよね。

でも彼と会話をした時に、ふと気が抜けていつもの言葉遣いが出てしまうこともあるのではないでしょうか。

もちろん彼相手に敬語や丁寧語で話すのは不自然です。

しかし彼の家族の前で、最初から彼と砕けた様子は見せない方が良いでしょう。

彼の家族と打ち解けたら、雰囲気を見て徐々に普段のように振舞っても◎

その場に応じた振舞いのできる女の子が好印象

彼の家族のタイプによって「明るく話す子が良い」「落ち着いた大人っぽい子が良い」など好みがありますよね。

しかしどのようなタイプでもその場にふさわしい振舞いができるしっかりした女性を嫌がる人はいないでしょう。

大人としてのマナーが身に着いた女性は好印象です◎

初対面で好印象を持ってもらったら・・・♡

第一印象で「良い子だな」と思ってもらえれば大成功!

後は彼の家族と徐々に打ち解けていきましょう。

家族と仲良くなった姿を見たら、彼も「結婚」を意識しますよ♡

是非彼の家族と良い関係を築いてくださいね♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

どんなとき、男性は女性に惚れるのでしょう?好きという感情がわからない場合もありますが、今回は「俺、彼女のことが好き」と明確に分かる瞬間をご紹介しようと思います。3つの男性が女...

  • 恋愛

男性がドン引くバーベキューでの女子の行動

男性がドン引くバーベキューでの女子の行動

最近暑くなってきましたね。この時期多く開催される野外イベントのひとつにバーベキューがありますね♪そんなバーベキューは気になるカレに急接近できるイベント!しかし一歩間違えるとド...

  • 恋愛

好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

彼氏のことは好きだけど、やっぱりキス以上の触れ合いとなると、本当にいいのかな? と迷ってしまいますか? 確かに、女子たるもの、対男性で慎重になるのは当然ですし、悪いことではあ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる