彼を好きかわからない…彼の気持ちがわからない…彼とうまくいっていない時の対処法

彼を好きかわからない…彼の気持ちがわからない…彼とうまくいっていない時の対処法

208092candy
別れたくないけど、自分の気持ちがわからなくなってしまった。嫌われたわけではなさそうだけど、彼の気持ちがよくわからない。倦怠期というより、なんだか歯車が噛み合わずうまくいっていない…そんな時の対処法をご紹介します。

なんだか彼とうまくいかない…

彼の事が好きかどうかわからない…。


彼の気持ちがよくわからない…。


自分が別れたいと思っているわけでもなく、

彼から振られそうな感じでもない。

付き合い始めでも、長く恋人の関係でも、

そんなモヤモヤした状況になることがありますよね。


倦怠期というわけでもないのに、

なんだか彼とうまくいっていない時の対処法を

一緒に見ていきましょう。

1. 自分の事は自分でする

ショッピングやごはんに付き合ってもらい、

飲み会の帰りに迎えに来てもらったり…。


なんでも彼氏に頼ってしまっていませんか?


彼はもしかしたらそんな状況に

疲れてしまっているのかもしれません。


少し彼に依存していたなという方は、

自分のことを自分でしてみるようにしましょう。

2. 素直になってみる

これを言ったら嫌われてしまうかも…。


彼の気持ちが離れてしまうのが怖くて

遠慮してしまったり、気を遣いすぎていませんか?


または、好かれたいために尽くしすぎていませんか?


それは普段のあなたでしょうか?

本当のあなたを出せないと疲れてきてしまいます。


そんなあなたに彼も息苦しさを感じていることも。


何を伝えたいのか、何をしたいのか。


素直な感情を表現して、あなたらしさを取り戻してみてください。

3. 少し距離を置いてみる

「私たち、距離を置きましょう」などと

彼に宣言する必要はありません。


勝手に“距離を置いた状態”にしてみるのです。


彼から連絡がこない、会えない日が多いなどと考えることをやめ、

あなたからの連絡回数や会う頻度も落としてみましょう。


自分の時間を持ち、精神的に彼と距離を置くことで

自然と自分の気持ちや彼の気持ちが見えてきます。

4. 思い出の場所に行ってみる

2人の思い出の場所に行ってみましょう。


一緒にいて楽しかった時の写真や

思い出の曲などを聴いてみるのもいいでしょう。


彼の気持ちに不安を感じる時は

彼も誘って一緒に行ってみましょう。


自分の気持ちがわからなくなっている時は

1人で思い出を振り返って感傷に浸るのもいいでしょう。


今の気持ちだけにとらわれることなく、

“今まで”や“これから”に思いを馳せてみることも大切です。

たまには恋を休憩することも大切

人の気持ちには波があります。


あなたや彼がお互いに対して、

少し疲れてしまう時もあります。


または、仕事や人間関係など

別の要因でストレスをため込んでいて、

恋愛に影響してしまうこともあります。

そんな時は、好きだし別れたいとは思っていなくても、

恋を休みたくなる時もあるでしょう。


あなたも無理をせず、彼にも無理をさせず、

恋を休憩させてみることも大切なことです。


元気を取り戻したら、以前より仲良くなれますよ♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる