こんなキスは下手なキス?!NGなキスをしっかりチェック◆◇

418553candy
唇と唇を重ね合わせるキス…恋する二人にとっては、とても大切な瞬間です。いろんな場面、いろんなシチュエーションでキスはしますが、キスにも上手い下手があるって知ってましたか?やっちゃいけないNGなキスがなんなのか、しっかり把握しておきましょう!
NGなキスとはどんなものかをチェックして、相手と気持ちを通わせる...そんか素敵なキスをしてみては?

キスが運命を左右する?!

どんな時にキスをしたくなりますか?
綺麗な景色を見た時。久しぶりに会えたとき。別れる時。エッチの時。理由は無いけど、二人の気持ちが一つになった時…

キスをする場面はたくさんあるかもしれませんが、共通しているのは、唇を重ねる事で、お互いの気持ちを確かめ合える事
これは、二人にとって言葉や行動とも違う、3つ目の意思疎通

だからこそ、下手なキスばかりしていると、二人の関係まで危うくしてしまうかも?!

NGなキスその1:タイミングの悪いキス

いわゆる「空気が読めない」という行為かもしれません。
キスはやっぱりムードが大切です。

全然そんな雰囲気じゃないのにキスをしてしまうと、「え?何?」っとなってしまいます。

もちろん、タイミングだけでなく、キスにもいろんな種類があるため、チョット軽いキスがいいのか、ゆっくりじっくりしたキスがいいのか…。
雰囲気がしっかり読めなければ、下手なキスになってしまいます。

NGなキスその2:いつも同じなマンネリキス

逆に、いつでも同じキス…というのも考え物です。
失敗したり、変なキスをしてしまわないようにと思うあまり、いつも決まったタイミングで、同じキスばかりしていると、何も感じなくなってしまいます。

場所や時間、雰囲気によって、ほどよくいろんなキスをしてみましょう。
もし、相手が同じキスばかりしてくるようなら、少し勇気を持って言ってみたり、自分から「こういうキスをしてほしい」というのを意思表示して見てもいいかも。

NGなキスその3:緊張しすぎて固いキス

ドキドキ緊張は、それもまた恋の一部ですが、キスをする時はを抜きましょう
緊張して、表情がこわばっていると、唇までかたくなってしまいます。

触れ合う唇や体が固くなっている事は、敏感に相手に伝わってしまうので、せっかくキスで感じられる柔らかさが台無しになってします。
ヘタをすると、嫌がられているのかな?なんて誤解させてしまう事も。

NGなキスその4:受身になりすぎているキス

キスがどちらからするものであれ、コミュニケーションです。
会話の受け答えがあるように、キスをする側にも、キスを受ける側にも反応が必要です。

ただされるがままにされ、何も反応を示さない場合、相手には何も伝わりません。
僅かな唇の動きや、体の寄せ具合、舌の動かし方など、キスは敏感な分、少しの反応で伝える事ができます。

相手がキスをしてきたら、しっかり受け取った意思表示をしましょう。

キスは体全体でするもの

確かに触れ合っているメインは唇や舌といった、お互いの体のほんの一部かもしれません。
それでも、だけに神経を集中させて、その他の部分がほったらかしでは、上手なキスとはいえません。

手や脚、胸や背中、首や肩。キスの最中にも触れ合える場所はたくさんあり、その分伝えることもできます。
どんな想いをこめるにしろ、キスがただ唇と唇を重ねあう形式的なものだと思わないようにしましょう。

工夫次第で、いろいろな変化をつけて、相手のに届くキスをしましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる