あなたは大丈夫?都合のいい女の特徴とその回避方法

あなたは大丈夫?都合のいい女の特徴とその回避方法

13239candy
「都合のいい女にだけはなりたくない!」女性なら誰もがそう思いますよね?
でも悲しい事に都合のいい女としてしか見ていない男性がいるのは事実。
気づいたら都合のいい女になっていた・・なんて事にならないようにまずは都合のいい女とはどんなタイプなのか、またその対処法を知っておきましょう。

私は都合のいい女なんかじゃない!それって本当?

都合のいい女なんて冗談じゃない!私は絶対に大丈夫!なんて思っていませんか?


「都合のいい女」と「いい女」

自分はいい女のつもりでも相手からしてみからただの都合のいい女だったなんて事もよくある話です。


じゃあ「都合のいい女」って?


都合のいい女と付き合ってる男性からすると、なんでも屋さん・便利屋さんみたいな感覚でしょう・・・


つまり、自分で気づきそのポストから撤退しなくてはならないのです。


いつまでも都合よく使われてしまうと、都合よく捨てられてしまいます。


都合のいい女にならない為にどのような女性が都合よく扱われてしまうのか、どんな態度が都合のいい女予備軍となってしまうのか、セルフチェックも含めて知っておきましょう。

自分の予定より相手の予定を優先

彼氏や好きな人との関係を良いものにする為には、多少相手に合わせるということも必要ですが・・都合のいい女になりたくないなら過剰な我慢や気遣いは無用です。


「デートに誘われたし、会いたいから私の予定はキャセルしちゃお♡」


会いたいと思う気持ちは分かりますが、友達との予定や自分の予定をドタキャン・キャンセルしてまでも突然のお誘いに予定を合わせてしまったりするのはやりすぎです。


狼男には「自分の都合で呼びつける事が出来る女」と認識されてしまいます。


そうではなく、お互いの時間を大切にしつつ心地いい関係性が持てるような付き合い方ができるようにすれば都合のいい女は回避できます。

自己主張が苦手

・本当は違うと思うけど・・

・そうじゃないのに・・

・そんな風にしたいのに・・


そんな意見きちんと伝えられていますか?


自己主張しすぎも良くないですが、自己主張しないのはもっとよくありません。


相手の要望・意見を受け入れ全てOK!でも自分は自己主張しない。

これでは相手も都合よく思ってしまいます。


嫌われてしまうから・・などと躊躇せず自分の意見・要望を主張していない場合は口にするよう心がけましょう。

OK!なんでも許してしまう

好きという気持ちに誤魔化されて、なんでも許してはいけません。


・呼び出されたらすぐに飛んでいく
・体の関係を気軽に許す
・お金を貸す
・おごってあげる


好きだからなんでもしてあげたいという気持ちを全面に出し、全てを許してはダメです。


なんでも許してしまうと、相手は感覚が麻痺しそんな女性を都合のいい女としか見なくなってしまいます。


「今月生活が苦しいんだよね」「友達との予定が無くなったから会いたい」などと言葉巧みに仕掛けてくるワナにはまってはいけません。


それはいいけどこれはダメ!としっかりと境界線を作りましょう。


私1人じゃ生きていけない・・恋愛依存

「彼がいなくちゃ生きていけない」とラブラブな時期に思ったりした事がある人もいると思います。


ですが、そうではなく依存によって彼がいなくては生きてはいけないと思い込んでいる場合は要注意です。


・私を必要としてくれるから
・私には彼が必要だから
・彼は私が支えてあげないとダメなの


など依存による思い込みは都合のいい女を探している狼男にとっては格好の餌食です。


浮気をされて「ごめん。お前だけだから。お前は俺から離れられないだろ?」

なんて言われても「わかった。信じてる。もう浮気しないでね」となってしまいがちです。


ここで「え?何言ってるの?浮気するような男はいりません。ふざけるな!」と言える女性は都合のいい女にはなりません。


むしろなれません(笑)


相手を思いやる事は大切ですが、自分を大切にする事を優先してくださいね。

愛される女性へ♡

都合のいい女の特徴と狼男への対処法はいかがでしたか?


誰でも当てはまってしまいそうな事ばかりですよね・・ですが、ちょっとの勇気と行動でその後が大きく変わってきます。


「都合のいい女」のレッテルは貼られないように、くれぐれも狼男には気を付けて!


近づいて来たら撃退です!決して受け入れる事のないように!


自分は愛されるべき女性だと自信を持ってくださいね。


愛する事に臆病にならずに愛される事を知れたなら、お互いが信頼し合える良い関係が築けます。そんな相手があなたを待っているかもしれません♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

カップルや付き合う前の男女のエピソードって胸キュン必須ですよね! そこにイラストが加わるとさらに胸キュンなイラストに♡ Twitterで人気な胸キュンイラストを3つご紹介...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

お財布で恋愛観がわかる?!GUCCI、Paul Smith、ヴィトン♡お財布5大ブランド別男子の特徴

お財布で恋愛観がわかる?!GUCCI、Paul Smith、ヴィトン♡お財布5大ブランド別男子の特徴

必ず誰しも持っていて、尚且つ持つ人のセンスが現れるのがお財布です。 実はお財布によって持つ人の性格や好きな女子のタイプがわかることもあります。 そこで今回は、定番人気5大...

  • 恋愛

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

誰だって、好意を持たれてると予感すると、ドキドキしちゃいますよね! でも、脈ありだとおもってたら、実は勘違いだった……、なんてことも多いみたいです。女性が脈ありだと感じやすい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる