お願い気付いて…!!鈍感なあの人に恋心を気付いてもらう方法*

お願い気付いて…!!鈍感なあの人に恋心を気付いてもらう方法*

8169candy
自分では思わせぶりな態度を示しているにもかかわらず、相手はYESもNOもない…。確かに告白しないと気付いてもらえないかもしれないけれど、告白する前に、ちょっとは意識させたいですよね。鈍感な男性へのアプローチ作戦を考えてみましょう。

鈍感な男の特徴って?

どうにも恋愛の香りに気付いてくれない鈍感男にはこんな特徴があるそうですよ。

マイペース
・誰にでも優しい
楽観的
人がどう思うかをあまり気にしない
仕事人間

そのため、こちらがいくら「普通なら気になる」言動をしたとしても、あまり効果がないようです。
具体的にどうすれば、気にあるあの人は振り向いてくれるのでしょう?

基本的にはストレート!

相手がもし、「もしかしたらこう思っているのかな?」なんて考えるなら、ちょっとした言動で、こちらの気持ちに気付いてもらえるかもしれません。
でも、鈍感なあの人の前ではいくらやっても空振り

とにかく、言葉にしろ、行動にしろ、ストレートでなければ、中々気付いてもらえないのは確かなようです。
多少恥かしいかもしれませんが、難しい駆け引きは捨てて、大胆いきましょう。

一緒にいたい気持ちを伝える

もしかしたら俺と行きたいのかな?」なんて思ってもらうのも難しい相手です。
一緒に行きたい場所、一緒にいたい時間があるなら、ストレートに伝えましょう。

「○○君と一緒にいると、すごく安心する
「○○さんと一緒に行ったほうが楽しめる

など、積極的にそばにいたい気持ちを伝えましょう。

少し嫉妬や寂しさを含めてみる

「○○ちゃんの事好きなの?よく一緒にいるよね」
「○○くんと一緒でないと行きたくない」

など、一緒にいる事が心地よいだけでなく、一緒にいない時間がという事も伝えてみましょう。

本来、誰と一緒にいるのがどういうことなのかも、あまり考えていないタイプかもしれません。
なぜあの子と一緒にいる事を気にするのかな?」と思ってもらえれば、気持ちに気付いてもらうチャンスになるかも?!

恋バナの方向へ会話を持っていく

恋愛」という事を、自分の人間関係にあてはめて考える機会があまりないのかもしれません。
会話するチャンスがあれば、恋愛について話してみるのも良いでしょう。

私、○○くんみたいなタイプ好き
好きな人いないの?」

など、相手が自分自身の人間関係と、恋愛について結びついて考えてくれるような会話をしてみましょう。
相手の過去の恋愛経験を話してもらうか、それがあまりなければ、自分の経験を話してみたり、「もしこうだったら…」という話でもかまいません。

みんなとは違う事をする

例えば、できるだけ笑顔で接してみたり、優しく声をかけたりは、相手に好印象を与える上でかかせません。
でも、周りの友達や仲のいい仲間にも当然そのように接するので、同じだと、気持ちに気付いてもらいにくいかも。

相手の言動に、みんなよりオーバーに反応してみたり、みんなで遊んだ後のLINEメールで、彼だけに「その場では言えなかったんだけど…」と、送ってみるのもアリ。
特に、悲しいとか、辛いといった負の感情は、振り向いてくれる可能性も大きいでしょう。

継続は力なり?!

これ一つで、相手を恋に落とす方法!というのは中々ないかもしれません。
毎日、あるいは定期的に会ったりしゃべったりする機会に、少しずつアピールを重ねる事が大切。

もしかすると、本当は気付いているけど、自意識過剰だと思われたくないから、気付かないフリをしている可能性も
そうであったとしても、やっぱり少しくらい大胆な意思表示をしたほうが、相手もマジメに考えてくれそうですよね。
なにより、気持ち届けたいと、強く願って行動する事が大切です。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる