何を着よう!?初めてのデートの服を選ぶポイント3つ

155407candy
初デートでは誰だって可愛く見られたいと思いますよね。どんな服を着ようか迷います。今回はデートのシチュエーション別に最適な服装をご紹介します♪

初デートでどんな服を着よう…!

いつも通りのあなたらしい服装でももちろん構いませんが、せっかくの彼との初デート。
いつもよりもちょっとおめかししたいですよね♡

今回は初デートの服を選ぶポイントをご紹介します♪

ポイント①デート場所に合った服

いくら可愛い服を着たいと言っても、アウトドアなデートなのにひらひらの服を着ていると場違いですよね。

デート場所に合った服を選びましょう♡

ヒールの高さは?

やっぱりヒールのある靴の方がスタイルが良く見えますし、女性らしさが出ますよね。

でもショッピングデートなど、歩く時間が長くなりそうな場合は低めのヒールの靴を選びましょう。
彼は「脚大丈夫?痛くない?」と気にしてしまいます。

食事デートやドライブデートなど、あまり歩かない場合はヒールのある靴で◎

短いボトムスは?

ミニ丈のスカートは、映画を見ている時やドライブ中などで座っている時に太ももが露出しすぎてしまいます。

彼をドキッとさせることはできますが、ちょっとだらしなく見えてしまうかも。

長時間座るデートでミニ丈のボトムスをはく時は、軽く膝にかけられるショールやストールを持っていくと◎

ポイント②普段とのギャップを狙う

今までは職場や学校などでしか会ったことがなかった彼と、初めて2人きりでデート。

普段とはちょっと違うスタイルでドキッとさせちゃいませんか?

彼に見せたことがない服をチョイス

せっかくの初デートですから、彼が見たことのない服を選びましょう。
そのために新しい服を買うのももちろんOK!

同じ会社の彼なら、オフィスカジュアルや制服姿のあなたしか見たことがありません。
会社でのきっちりした服とは違い、ちょっと抜け感のあるキレイめなカジュアルスタイルや、女の子度の高いワンピースなど、休日感を出してみましょう。

また、普段は着ないタイプの女の子らしいカラーの服も良いですよね◎

ヘアスタイルでギャップ見せ

普段ダウンスタイルが多い人は、髪を結んでみてはいかがでしょう?
編み込みやねじりを加えたゆるふわのアップスタイルは可愛らしく見えますよね。

ショートヘアの方は髪を巻いてワックスを軽く揉みこみ、いつもよりふわふわの質感にしてみましょう。

いつもとは違うおめかしスタイルに彼はドキッとすること間違いなしです♡


ポイント③全体的な露出は控える

夏に向けて肌の露出が増えてきますが、初デートでの露出は全体のバランスが大事!

初デートから全体的に露出度の高い服装を選ぶと、軽い女の子だと思われてしまうかも。

露出は2箇所までにとどめる

胸元、腕、脚……と3箇所以上露出してしまうと、ちょっとセクシーすぎる印象。

ボトムスがミニ丈で脚を露出する場合、トップスは袖があるものにしたり……

デコルテが綺麗に見えるトップスを選んだ場合、ボトムスは膝丈にしたり……
 
トップスとボトムスで露出のバランスを良くするのが上品に見えるコツです。

完全防備はNG!

日焼け防止のために夏なのに長袖を着ていたり、冬だからと言って全身もこもこの完全防備はやぼったい印象を与えてしまうので、初デートにはNG。

どこか1箇所でも肌を見せると抜け感と女っぽさが出ます。

「可愛い」と思われる彼女に♡

待ち合わせ場所に現れたあなたを見て、彼が「可愛い」と思えば初デートは大成功したも同然♡

初デートの服装選びのポイントをおさえて、あなたの魅力を更にアピールしちゃいましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ファッション)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • ファッション

100円とは思えないクオリティ!「セリア」&「ダイソー」アイテムでピアス作りまとめ【その2】

100円とは思えないクオリティ!「セリア」&「ダイソー」アイテムでピアス作りまとめ【その2】

【その1】の続編です。セリアやダイソーなど100円均一で販売されているDIYグッズを使ったピアスの作り方。デコチャームや、パール、レジン、プラバンetc...いろいろなアイテ...

  • ファッション

みんな読んでる♡「美人百花」のモデルってどんな人?雑誌モデルまとめ

みんな読んでる♡「美人百花」のモデルってどんな人?雑誌モデルまとめ

アラサー女子のバイブル「美人百花」。 おもしろいネーミングのこの雑誌はモデルも美人ぞろい! まさに“美人百科事典”♡ そこで、「美人百花」のモデルさんたちについて、まと...

  • ファッション

甘すぎない♡花柄スカートの大人な着こなし術♪

甘すぎない♡花柄スカートの大人な着こなし術♪

街の服屋さんにはもう春物の新作がたくさん並んでいますね♪春物の中でも毎年人気なのが、花柄スカート♡花柄スカートはいつになっても女の子の定番アイテムです♪でも花柄って甘くなりす...

  • ファッション

森星ちゃんのコーディネートがオシャレで可愛い!インスタをチェックしよう♡

森星ちゃんのコーディネートがオシャレで可愛い!インスタをチェックしよう♡

モデルやリポーターとして大活躍の森星ちゃん。最近は姉妹でテレビのバラエティー番組に出たりと雑誌だけでなく幅広く活躍されていますね♡森泉ちゃんのインスタでフッションチェックしよう!

  • ファッション

もっと見る
もどる