気付かないうちにやってない?デートで彼をイライラさせる言動5選

気付かないうちにやってない?デートで彼をイライラさせる言動5選

146116candy
せっかくのデートなのになんだか彼の機嫌が悪いみたい・・・もしかしたら知らず知らずのうちに、彼をイライラさせる言動をしているかも!?今回はついやりがちな言動を5つご紹介します!

さっきまで楽しそうだった彼の様子がなんだか変……!

ついさっきまで楽しいデートだったのに、なんだか彼が不機嫌に!
私何かしちゃったかな……なんて経験はありませんか?

もしかしたら無意識のうちに彼をイライラさせる言動をしているかも……!
これ以上彼の機嫌を悪化させないためにも、自分の言動を振り返ってみましょう。

①「なんでもいいよ~!」

行きたい場所や食べたい物を聞かれた時につい言ってしまいがちな「なんでもいいよ」という言葉。
本当になんでも良くて、彼が選んだことを喜んで受け入れるならまだ良いのですが……
彼に「〇〇は?」と言われると「うーん……」という返事。
彼は「なんでも良いって言ったじゃん!」とイライラしています。

いつもプランは彼におまかせで常に「なんでもいい」という無責任な態度はよくありません。

せめて「〇〇か△△がいいな」と選択肢を出しましょう。

②あくびをする

デートが退屈なわけではなく、生理現象としてあくびが出てしまったとしても、彼からしたらあまり良い気分にはなりませんよね。
自分が逆の立場だったらどうでしょう?イライラしませんか?

「俺とのデートはつまらないのか?」と勘違いさせてしまいます。

もしあくびが出そうになっても、彼に気付かれないように配慮しましょう。
それが大人のマナーです。

③スマホいじり

デート中に友達からのLINEやアプリに夢中になっている姿を見ると、彼の気持ちはどんどん冷めていってしまいます。

いくら重要な連絡だとしても、何も言わずにスマホをいじっていたら感じが悪いですよね。

もし急ぎの用事やどうしても返事を返さないといけない場合は、「急ぎの用事みたいで……ちょっと返信してもいい?」と一言添えると◎

④お会計で財布を出さない

暗黙の了解でいつも彼が奢ってくれていたとしても、財布を一度も出さずにいると「奢ってもらって当たり前」というような態度に見えてしまいます。

でも会計時に彼女が財布を出すのを嫌がる男性もいますよね。
そんな時は会計後、お店を出てからお金を渡すか、「ごちそうさま!いつもありがとう♡次のカフェは私が払うね」と言うのが良いでしょう。

感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な彼女になりましょう。

⑤他の男の話をする

男友達や職場の男性の話など、雑談としてしているつもりでも、彼からしたら面白くないですよね。
もし彼氏がデート中に他の女性の話をしたらどう思いますか?

最初は話を聞いてくれていた彼氏も、あまりにも度がすぎるとうんざりしてしまいます。

せっかくのデート中くらい、他の男性の話をするのはやめましょう。

彼氏の立場になって考えてみよう!

もし自分が同じことをされたらどう思うか……基本的なことですが、相手にされて嫌なことはしないように気をつけましょう。

優しい彼氏に甘えてついつい自由に振舞ってしまう方もいると思いますが、彼はいつまでもわがままな振舞いを許してくれるとは限りません。

彼は表に出さないだけで、実はイライラしているかも……

お互いを思いやる素敵なカップルに……♡

彼のことを大切に思って行動すれば、それはきちんと彼にも伝わります。
そうすれば彼の方も自然とあなたのことを大切にしてくれるはず。

まずはあなたから行動してみませんか?

誰もが羨む素敵なカップルになってくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

こんにちはメンズライターのsamです。 夏は水着の季節ですが、今年は男ウケする水着を着ていこうと考えている女性もいると思います。 男ウケする水着のなかには、ただ男性がいい...

  • 恋愛

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineを交換したのはいいものの、いざlineをはじめると、気になるのがその頻度…。 あまり多すぎても相手に嫌われるかもしれない…だけど私はもっと送りたい…。では...

  • 恋愛

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

皆さんはビッチと聞いてどのようなイメージを持ちますか? すぐ男とヤるなんて“女子の敵”というイメージを持つ方も多いかもしれません。 しかしただ一括りにビッチと言っても様々...

  • 恋愛

【男のホンネ】香水・つけまつげ・赤リップ・太眉どう思う?

【男のホンネ】香水・つけまつげ・赤リップ・太眉どう思う?

こんにちは、メンズライターのsamです。 女性がオシャレとして行なっていることが男性にとっては「何がいいの?」と思うこともあります。ここでは香水、つけまつげ、赤リップ、太眉...

  • 恋愛

もっと見る
もどる