彼氏が既読無視する理由5つ…*

彼氏が既読無視する理由5つ…*

331158candy
大好きな彼氏とのline…♡幸せな時間なはずなのに、いつまでたっても「あれ?返信が来ない!」。
これってもしかして、既読無視…?ではどうして彼は既読無視したのでしょうか?

彼氏が既読無視するんです…!

大好きな彼とのlineは、大切なコミュニケーションの一つ♡

彼氏からの返信をとっても楽しみに待っているのは、恋する女子なら当然のことですよね!

しかし、既読はついているのに、いつまでたっても返信が来ない…!

これって既読無視!?と焦ってしまいそうですが、意外と相手はそう思っていない場合も多いんです☆

今回は彼氏が既読無視する理由を5つ、ご紹介いたします♡

彼氏が既読無視する理由①単に忙しい

あなたにも日々やることがあるように、彼には彼で自分の生活があります。

朝から仕事に行き、夜は同僚と飲み会…。プライベートでサッカーをしているなど、彼だって多忙な生活を送っているのです。

あなたの前でそれを見せるか見せないかはわかりませんが、大人の男性には外せない用事が沢山!

そんな中で必ずしもlineの返事が返せるとは思えませんよね!
しかし、逆を言えば「既読がつく」ということは、lineを見ているということで、彼はあなたが送った文面がどんなものかとても気になっているのです。

気にしていなければそもそも既読自体つきませんよね♡

あなたからのメッセージをみて、幸せな気分になったものの、多忙につき返信できない…。

そういう場合も大いにあり得るので、一時の感情で彼を責めたりしないようにしてくださいね♡

彼氏が既読無視する理由②もともとマイペース

彼氏の性格を思い返してみてください…*
   
もともと男性は女性に比べてマメではないですが、それに加えてマイペースな人はlineの返信に対してもマイペースなんです!

自分に時間があったり暇を持て余している、またはちょっと寂しい気分のときには、ものすごく返信も多くペースも早いのに、

反対に全然食いついてこないときや、なかなか返信が来ないことが多い相手の場合、単にマイペースな性格なのです!
マイペースな男性は、自分がいま夢中になっていることに全力を注ぎます!

ですから、いくらあなたがlineを送っても、彼が自分の興味あることに夢中になっている間は見るだけ見て後回し…、となってしまっているのかもしれません*

性格は人の個性…。もしあなたがそれでも彼氏が好き、というのであれば、そのマイペースごと受け入れて付き合っていくと、自分も楽になりますよ♡

彼氏が既読無視する理由③既読して会話終了だと思っている

男性はもともと女性に比べて、無意味な会話を続ける必要性を感じない人がとても多いです。

日々ビジネスシーンで暮らしていることが多い男性たちは、無駄を省いたビジネス文章に慣れているため、回答も簡素で、また返信も納得したら返さない場合が多いのです。

そして、男性はなかなか人間関係ごとに自分を器用にスイッチすることができません。

ですから、彼女相手に対しても、lineで読んで納得したら、それで会話を終了してしまうのです。
もし彼との会話を続けたいのであれば、質問形式にして話を続けるのが一番手っ取り早い方法になります☆

質問されたら、彼氏彼女であれば会話を続けて返信するのが普通ですから…♡

しかし、意味のない他愛ない会話を続けたいのであれば、それは直接相手に相談してみるのがいいですよ☆

彼氏が既読無視する理由④何かに怒っている

何もあなたに身に覚えがないとしても、彼が一方的に怒っている場合があります。

そして、自分自身が気づいていない場合というときは、たいていこちらからしたら些細な事だったりしますよね!

しかし、対人関係において、自分にとっては些細な事、という場合には、だいだいは相手にとっては許せないことである可能性が高いです!

知らず知らずのうちに、彼にとって嫌な態度や発言をしてしまったのかもしれませんよ?
そこで、もし何か彼が怒っているのかも、と感づいた場合には、ストレートに聞いてみてください。

「私、何か気に障ることしちゃったかな?自分で気づいていないだけであなたに不快な思いをさせているのは嫌だから、何かあったら言ってほしい…」と、打ち明けてください。

決して威圧的にならずに、下手に出て彼からの発言を待ちましょう。
   
彼がそれに対して不満を話してくれたなら、そのことにしっかり感謝して改善してくださいね♡

彼氏が既読無視する理由⑤彼女を信頼している

彼氏だって、人間関係を続け方を知らないわけではありません。

もしlineの送り主が、上司や先輩など、自分自身からみて目上の人の場合や、反対に遠い友達だった場合には、わりとすぐ返信したりするものです。

しかし、反対に親や兄弟となると、返信もしたりしなかったり、適当だったりしますよね?

それは、裏返せば身近な人への信頼関係から、既読無視したりするのです。
あなたに対して既読無視をするのであれば、それは無視という単純なものではなく、彼女への信頼関係から行っているものなんです♡

あなたは俺の彼女、既読して返信しなくても、そんなことでこの絆は壊れたりしないと信頼しているのです。

彼から見て身内のような身近な存在だと思われている…、そう気づくとなんだか嬉しいですよね…♡

既読無視というわけでは、なかったのかも…♡

いかがでしたか?

無視された!と騒ぐだけでなく、多角的に見てみると、実は単に無視というわけではないということに気付けるのではないでしょうか?

女性は男性に比べて連絡頻度に依存しがち…。 でも、返信があることだけが愛情表現ではないですよね?

今回ご紹介した5つを参考に、彼が既読無視した理由をくみ取って、うまく対応してみてください☆


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 恋愛

もっと見る
もどる