タイプ別!めんどくさい彼氏との付き合い方マニュアル

タイプ別!めんどくさい彼氏との付き合い方マニュアル

117577candy
大好きな彼氏だけど、時々めんどくさい・・・と思うことはありませんか?Lineの内容だったり言動だったり、どう反応するのがベストなのでしょうか。今回はめんどくさい彼氏と仲良しでいる方法をご紹介します♪

めんどくさいのには理由がある!

大好きで付き合ったはずなのに、彼のことを時々めんどくさく感じることってありませんか?
嫌いじゃない。むしろ好き。でもめんどくさいところはどうにかしてほしい!そう思っている方に、めんどくさい彼と仲良く付き合う方法をご紹介します。

タイプ別めんどくさい彼氏

「めんどくさい」にも色々とタイプがありますよね。
今回はめんどくさい彼を3タイプに分けてみました。

①あなたのことが好きすぎる彼
②ナルシストな彼
束縛する彼

あなたの彼はどれに当てはまりますか?

①あなたのことが好きすぎる彼

愛されるって幸せ♡
「好き」とか「可愛い」とか、きちんと言葉で愛情表現をしてくれるし、「髪切った?」「その服可愛いね!」って、私の変化にもすぐに気付いてくれて……

付き合いたての頃はすごく幸せだったのに、段々と「好き好きうるさい!もうわかったから!」「私の服装やメイクにいちいち感想いらないから!」とめんどくさくなってきたあなた。

「言葉にしなくてもちゃんと伝わってるよ?」

あなたのことを好きだからこその行動に、どうしていいか困ってしまいますよね。
でも会う度に褒めちぎられたり、愛情を表現されるとありがたみもなくなってしまうし、ついつい冷たい反応をしてしまって彼を傷つけてしまうかも。

そんな彼には「言葉にしなくても、ちゃんと気持ちは伝わってるよ。大切な時だけ、言葉で伝えてほしいな?」と言ってみましょう。

愛情表現をはっきりしてくれることは嬉しいと伝えつつも、「大切な時にしてほしい」とはっきり言うことで、毎日の好き好き攻撃もおさまります。

その代わり記念日などの大切な時は、思いっきり愛情表現をしてもらいましょう♡

②褒めてもらいたい!ナルシストな彼

「後輩の女の子に好かれちゃってるみたいでさ~」
「カットモデル頼まれて困ったわ~」

へ、へえ~!そうなんだ、すごいね~(棒読み)

ところでそれは自慢なの?褒めて欲しいの?
話題としてたまに出るくらいならいいんです。
でも会う度に「すごいね」「〇〇くんはかっこいいもんね」と言い続けるのはめんどくさい。

「嫉妬しちゃうから……」

彼が自慢げに話すのは

・あなたに褒めて欲しい
・あなたに嫉妬して欲しい
・こんなに良い男と付き合ってるんだぞと言いたい

これらの理由であることが多いです。

彼の自尊心を満足させつつ、めんどくさい言動をやめてもらうには「〇〇くん素敵だし、色々なことがあると思うけど……嫉妬しちゃうからあんまり聞きたくないな。」とやんわり伝えましょう。

でも「あなたのこと信じてるから……」と一言釘をさすのをお忘れなく!
「〇〇くんに負けないように私も頑張るね♡」と言うのも健気で◎

③いちいち干渉してくる!束縛する彼

「今何してるの?」
「今日って〇〇の予定だよね!どうだった?」

彼氏とはいえ、いちいち自分の行動を教えなくちゃいけないの!?

LINEに返事をしないと「大丈夫?何かあった?」と追撃!
いい加減めんどくさくてどうにかしたい……!

「お互いの時間も大事にしよう♡」

束縛する彼は常にあなたの行動が気になって、自分の私生活もおろそかになっているかも。

「お互い一人の時間も大切にしたいよね。二人で会った時に、お互い何してたか報告しあおうよ!」と提案するのはいかがでしょうか?

大人なら、恋人に依存せずに一人の時間も楽しんでほしいですよね◎

めんどくさい!と一刀両断せずに仲良く…♡

彼はあなたが「めんどくさい」と思っていることに気付いていないかもしれません。

そこで一言「めんどくさい」と言ってしまうと、彼も傷ついて関係が拗れてしまいます。

あなたが「めんどくさい」と思うポイントをチェックして、そうならない方法を探してみましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

どんなとき、男性は女性に惚れるのでしょう?好きという感情がわからない場合もありますが、今回は「俺、彼女のことが好き」と明確に分かる瞬間をご紹介しようと思います。3つの男性が女...

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

もっと見る
もどる