タイプ別!めんどくさい彼氏との付き合い方マニュアル

タイプ別!めんどくさい彼氏との付き合い方マニュアル

122062candy
大好きな彼氏だけど、時々めんどくさい・・・と思うことはありませんか?Lineの内容だったり言動だったり、どう反応するのがベストなのでしょうか。今回はめんどくさい彼氏と仲良しでいる方法をご紹介します♪

めんどくさいのには理由がある!

大好きで付き合ったはずなのに、彼のことを時々めんどくさく感じることってありませんか?
嫌いじゃない。むしろ好き。でもめんどくさいところはどうにかしてほしい!そう思っている方に、めんどくさい彼と仲良く付き合う方法をご紹介します。

タイプ別めんどくさい彼氏

「めんどくさい」にも色々とタイプがありますよね。
今回はめんどくさい彼を3タイプに分けてみました。

①あなたのことが好きすぎる彼
②ナルシストな彼
束縛する彼

あなたの彼はどれに当てはまりますか?

①あなたのことが好きすぎる彼

愛されるって幸せ♡
「好き」とか「可愛い」とか、きちんと言葉で愛情表現をしてくれるし、「髪切った?」「その服可愛いね!」って、私の変化にもすぐに気付いてくれて……

付き合いたての頃はすごく幸せだったのに、段々と「好き好きうるさい!もうわかったから!」「私の服装やメイクにいちいち感想いらないから!」とめんどくさくなってきたあなた。

「言葉にしなくてもちゃんと伝わってるよ?」

あなたのことを好きだからこその行動に、どうしていいか困ってしまいますよね。
でも会う度に褒めちぎられたり、愛情を表現されるとありがたみもなくなってしまうし、ついつい冷たい反応をしてしまって彼を傷つけてしまうかも。

そんな彼には「言葉にしなくても、ちゃんと気持ちは伝わってるよ。大切な時だけ、言葉で伝えてほしいな?」と言ってみましょう。

愛情表現をはっきりしてくれることは嬉しいと伝えつつも、「大切な時にしてほしい」とはっきり言うことで、毎日の好き好き攻撃もおさまります。

その代わり記念日などの大切な時は、思いっきり愛情表現をしてもらいましょう♡

②褒めてもらいたい!ナルシストな彼

「後輩の女の子に好かれちゃってるみたいでさ~」
「カットモデル頼まれて困ったわ~」

へ、へえ~!そうなんだ、すごいね~(棒読み)

ところでそれは自慢なの?褒めて欲しいの?
話題としてたまに出るくらいならいいんです。
でも会う度に「すごいね」「〇〇くんはかっこいいもんね」と言い続けるのはめんどくさい。

「嫉妬しちゃうから……」

彼が自慢げに話すのは

・あなたに褒めて欲しい
・あなたに嫉妬して欲しい
・こんなに良い男と付き合ってるんだぞと言いたい

これらの理由であることが多いです。

彼の自尊心を満足させつつ、めんどくさい言動をやめてもらうには「〇〇くん素敵だし、色々なことがあると思うけど……嫉妬しちゃうからあんまり聞きたくないな。」とやんわり伝えましょう。

でも「あなたのこと信じてるから……」と一言釘をさすのをお忘れなく!
「〇〇くんに負けないように私も頑張るね♡」と言うのも健気で◎

③いちいち干渉してくる!束縛する彼

「今何してるの?」
「今日って〇〇の予定だよね!どうだった?」

彼氏とはいえ、いちいち自分の行動を教えなくちゃいけないの!?

LINEに返事をしないと「大丈夫?何かあった?」と追撃!
いい加減めんどくさくてどうにかしたい……!

「お互いの時間も大事にしよう♡」

束縛する彼は常にあなたの行動が気になって、自分の私生活もおろそかになっているかも。

「お互い一人の時間も大切にしたいよね。二人で会った時に、お互い何してたか報告しあおうよ!」と提案するのはいかがでしょうか?

大人なら、恋人に依存せずに一人の時間も楽しんでほしいですよね◎

めんどくさい!と一刀両断せずに仲良く…♡

彼はあなたが「めんどくさい」と思っていることに気付いていないかもしれません。

そこで一言「めんどくさい」と言ってしまうと、彼も傷ついて関係が拗れてしまいます。

あなたが「めんどくさい」と思うポイントをチェックして、そうならない方法を探してみましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

別れには兆候があった!彼氏が別れようとしているときの特徴と対処法

別れには兆候があった!彼氏が別れようとしているときの特徴と対処法

彼氏に別れを告げられた。でも別れたくない!何か対処法はあるの?彼が別れを考えているとき兆候があるハズ。その兆候を見逃さなければ何かしら対処ができ別れを回避できるかもしれません...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

もっと見る
もどる