辛い!苦しい…1日でも早く失恋から立ち直る方法◆◇

辛い!苦しい…1日でも早く失恋から立ち直る方法◆◇

35577candy
人生において、恋愛において、「失恋」はきっとほとんどの人が経験するはず。良い悪いという問題では無いにもかかわらず、とても心を苦しめるものです。できれば、なるべく早く気持ちをさわやかにしたいですよね。焦りは禁物ですが、ムダに苦しまない立ち直り法を考えてみましょう。

焦る必要はないけれど、必要以上に苦しむ必要もない?

良い恋もあれば、悪い恋もありますよね。
それと同じく、良い失恋の仕方もあれば、悪い失恋の仕方もあります。

強く想っていた分、悲しみがあるのは心にとって必要な事
それでも、必要以上にずるずると引きずってしまい、色んな事がダメになってしまうのは、悪い失恋の仕方です。

1日も早く、元気な自分を取り戻せる失恋期間の過ごし方をチェックしておきましょう。

涙は我慢しない

は不思議なものですよね。
文字通り溢れた感情が涙となって流れていきます。

泣き方は人それぞれ違うかもしれません。
それでも、感情を押さえつけていると、本来出すべき悲しみが心の中で、いつまでもぐるぐる渦巻いてしまい、悪循環になりかねません。

辛い気持ちになった時、思いっきり泣ける場所と時間があると良いですね。

悲しむ時間を決めてみる

仕事宿題など、やらなければいけない事があるのに、ついつい楽しい事に手をつけてしまうと、ダラダラしてしまいますよね。

失恋の悲しみも同じで、やらなければいけない事をやる時間と、思いっきり悲しむ時間を決めておくのも良いかもしれません。

悲しい気持ちは確かに、しばらく心の中にずっとありますが、漂うままにしていると、何も手につかなくなってしまう可能性も。
悲しむ時間と場所を決めておきましょう。

環境を変える

目で見るもの、耳で聞くもの。いろんなものに思い出はセットになっています。
見て聞いて思い出してしまうものは、早々に処分してしまいましょう。

使っていた物過ごした場所などもやっかいですよね。
思い切って、新しいものを買ってみたり、部屋の模様替えをしてみるのも効果アリ。

とにかく、以前の恋をしていた時との「違い」を明確にする事で、失恋の悲しみを断ち切る方法です。

思い出を書きだしてみる

長い期間、ぽつぽつと思い出が不意に出てくると、中々踏ん切りがつきません。
どうせ彼との思い出が浮かんでしまうなら、なるべく一気に吐き出してしまいましょう。

実際に紙に書いてみたり、日記SNSに書いてみるというのは効果があります。
心の中でモヤモヤ漂っているものを、書くことで心理的に吐き出してしまいましょう。

環境を整えた後は、心の中の掃除もしてしまうのです。

心に新しい風を入れてみる

趣味習い事、友達と遊んだり旅行に行ったりでもいいでしょう。
とにかく、新しく感じる事に刺激与えて、失恋から次の一歩を踏み出している事を感じましょう。

失恋すると、自分への自信も揺らぎがち。
何か、スキルアップできるようなことに打ち込んで、以前付き合っていた自分より、素敵な自分魅力的な自分になっていく事も、立ち直る良いスパイスになります。

誰かと一緒の時間を過ごす事

失恋したては、一人っきりになりたい時間もあるかもしれません。
でも、友達に話したり、新しい事にチャレンジしたり、少しずつ誰かと過ごす時間も増えてくるはず。

できれば、積極的に誰かと一緒に過ごす時間を作ってみましょう。
一人でいると、どうしても気を使う相手がいない分、自分に目が行き過ぎて、失恋という辛い事がピックアップされがちです。

最初はカラ元気でもかまいません。
一緒に過ごす事で、誰かに優しくしたり、相手が喜んでくれたりするのを実感していくうち、いい意味で前向きになれるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

もっと見る
もどる