男はみんな求めている?!癒しの女神になれる方法*

男はみんな求めている?!癒しの女神になれる方法*

169230candy
一緒にいて安心する、ホっとする。そんな「癒し」は男女共に求めているかもしれません。でも、男性が女性に惹かれる理由として、「母性」も大きなポイント。マザコンと言うわけではなく、ただ動物の本能としてそう出来ています。そこを利用して、癒される女子になってみませんか?

実は最強のモテ女子?!大人気の癒し系

女性が理想とする女性像と、男性が理想とする女性像は、違うものになりがちですよね。
とくに、体型などの話では、たびたびその違いが取り沙汰されます。

女性目線で女を磨いていても、男性にモテるようになるとは限らない…と言う事も。
男性が、女性として魅力を感じるものは、「母性」が大きいようです。

いわゆる「癒し」や包み込むような、女性特有の「安心感を、世の男性は求めているのかも。

スローライフを送っている

今は、学生でも社会人でも忙しい毎日を送っています。
勉強にアルバイト、仕事に気を使う接待など、気が休まる暇がないかもしれません。

そんな中、たとえ少しの時間であっても、一緒にいて、何の心配も神経も使わず心を委ねられる存在がいれば、とても救われます。

せかせかせずに、いろんなものをゆっくりじっくり楽しむ姿を見ると、癒されるみたいですよ。
まるで、ぐっすり眠っている動物を見ると癒されるのと同じ効果かも。

余裕をもって過ごしているだけで、実は相手に「一緒にいたい」と思わせる効果が。

優しい笑顔とちょっぴりツンデレ

笑顔は誰でも素敵な表情です。
女性の優しい笑顔は、いわば究極の癒しかもしれません。

そこに、ちょっとしたスパイスの意味も込めて、たまにわがままを言ってみたり、照れて見たり、すねてみたり…
イタズラ心をくすぐるような表情豊かな女性が、ふと瞬間に、心からの笑顔を見せると、とても癒される…なんて意見もあります。

いつも微笑んでいるのも良いですが、表情が豊かで、人間くさい所があると、さらに癒し効果がUPします。

たくさん話を聞いてあげる

古風な男性であれば、言わなくてもわかってくれ、みたいなところがあるかもしれません。
でも、そういう人に限って、実はアレコレ聞いて欲しい事が溜まっていたり。

自分の前だけは、素直に何でも話してOK,全部聞いてあげる!
そんな雰囲気をかもし出せれば、きっと相手の癒しになれるはずです。

相手の好きな事に、積極的に興味を持ったり、リアクション豊かな相槌や、喜怒哀楽をたくさん出しながら話を聞いてあげましょう。

メイクや服も癒し色?!

人それぞれ、好みの色スタイルがあります。
どんな場所にいくか?によっても、ふさわしい色合いがあるかもしれません。

癒し」も同じで、ビビットカラーよりも、パステルカラーのほうが、優しく感じますよね。
メイクは淡い色合いで、気合いを入れすぎないほうがいいかも。

ボディラインにピッタリの服よりも、ちょっとふわふわした印象が持てる服を選ぶと、癒し効果がUPしそうですよね。
相手が見惚れるよりも、抵抗無く、親しみやすい事を意識して選んでみましょう。

優しい心も大切

癒される女性を少し意識して、外見や言動を調整してみるのは、もちろん良い事です。
それでも、人はなにげなく感じる、その人の「」のようなものがあります。

普段から何を見たり、何を聞いたり、何を感じているかで、私たちは1日1日、新しい自分に生まれ変わっています。
動物や子供、自然など、優しい気持ちになれるものや、自分自身が癒されるものを、たくさん見たり聞いたりしましょう。

心に癒しの種をまけば、きっと触れ合う相手の心にも、癒しのそよ風をふかせてあげられるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

もっと見る
もどる