あれ?せっかくのデートなのに楽しくない?!つまらない理由はコレ!

あれ?せっかくのデートなのに楽しくない?!つまらない理由はコレ!

170803candy
彼の事は好きだし、一緒にいたいし…マンネリでも別れる気もないのに、なぜかデートが楽しくない!そんな経験ありませんか?もちろん、付き合う前のデートでも感じる事があるかもしれません。不満はないけど、楽しくないデートって、何が原因なんでしょう。

好きな気持ちだけじゃ持たなくなってきた…?

付き合い始めは、二人とも興奮気味です。一緒になれたらいいのに…とか、まさか相手が自分の事を好きでいてくれたなんて…なんて思っています。
二人で街をあるいたりおしゃべりをしたり、ちょっと目線が合うだけでもドキドキ

でも、そんな状態は賞味期限があります。
少し経つと、だんだん一緒にいるだけで興奮しなくなってくると同時に、デートの内容自体に目がいきやすく、なにかしら不満があったり、つまらなかったり…

会話が少ない

最初は緊張してるからかな…?
なんて思っていたのに、いつまでたっても相手が無口なんてことありませんか?

会話のキッカケはいつも自分から
いつのまにか、客接待のように、相手が話せる内容を探り探り…

デートの時間がそんなだと、楽しくないのも当たり前。
極端ではなくても、少し思い出すと、喋り出すのは自分からだったりしませんか?

相手にネガティブなセリフが多い

あ~しんど…
マジ眠い

なんてセリフが、デート中に何度も聞こえてきたら…楽しくないですよね?
仕事で疲れていたりするかもしれませんが、まるで母親役のように側にいさせられると、まいってしまいます。

その他、友人の悪口や、仕事の愚痴ネガティブなセリフは、デートを台無しにします。
もちろん、こちらから言ってもそれは同じ。気をつけましょう。

目的地が曖昧で、移動時間が長い

どこに行くかはお楽しみ!なんてドライブデートは楽しいかもしれませんが、それはドライブ自体がデートのメインだったりします。

なにげなく、「空いてる?」なんて呼び出されて、長々と歩いたり電車に乗ったり
だらだら移動するわりに、ちょっとお店に寄ってみたり、ランチは簡単に済ませる程度の店だったり…

恋人と一緒の時間が楽しいとはいっても、やっぱり目的がハッキリしていないと、不安になるし、どう気構えしていいのかもわかりませんよね。

結局今日はなんだったの?
そんなデートありませんでしたか?

息が詰まりそうな予定ギッシリデート

ゆるゆるダラダラも楽しくないけど、次はコレ!次はココ!
まるで卓球のダブルスみたいな動きをさせられてる気分になる、予定ギッシリのデートもつまらないもの。

相手はたくさん楽しめると勘違いしてるかもしれませんが、一つ一つの余韻に浸る間も無く、疲労感と、振り回された感想しかでません。
デートプランに気合いが入りすぎるタイプの相手に多いかもですね。

楽しいデートにするには?

どんなパターンであっても、つまらないデートが続く場合は、相手は良いデートができていると勘違いしてる可能性も。

もう少し○○のほうがいいかな~

なんて、リクエストを出して見ても全然OKです。

もし、「あ、こういうのいいな」と思える瞬間があれば、ちゃんとその気持ちを伝えてあげる事も大事
そうすれば、相手も「あ、これを喜んでくれるんだ」とわかってくれるハズです。

楽しいデートになるために、少しこちらからもアピールをしてみましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

大好きな彼氏からギュッとされている時間って幸せですよね♡でも、彼氏からのハグには色んな感情が込められているって知っていましたか?実は、ハグの仕方で彼が何を考えているか分かっち...

  • カップル

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

大学のサークル・会社の歓送迎会・男友達との集まり…彼氏が飲み会に行く機会はたくさんありますよね?彼女のことを気にしないで心置きなく楽しみたい!そんな男性は多いはず…そこで飲み...

  • カップル

ブラックな恋愛テク|今の彼と結婚したくないときにするべきこと

ブラックな恋愛テク|今の彼と結婚したくないときにするべきこと

今の彼氏に不満はないけれど、結婚とまでは正直考えられない…。 こんな悩みを抱えているのに、彼のほうが結婚に乗り気だと悩んでしまいますよね* そこで今回は、今の彼氏と結婚し...

  • カップル

もっと見る
もどる