奥手な男性をデートに誘う方法♡

奥手な男性をデートに誘う方法♡

88071candy
あなたの周りにもきっといる、少しクールで女の子が苦手にも見える、いわゆる草食系男子☆
本当はデートに誘ってほしくてアプローチしてみても、まったく手ごたえなし。こんなとき、どうしたらいい?

奥手な男性と、デートがしたいんです♡

好きになった相手は、とっても奥手な男性。

デートに誘ってほしくてモーションかけてみたものの、まるで手ごたえなし…。

でも、本当に好きだから、あなたとデートがしたいんです♡

奥手な男性だからこそ、少しのテクニックが必要…☆

今回は奥手な男性をデートに誘う方法を5つ、ご紹介いたします!

奥手な男性をデートに誘う方法①まずはグループで誘う

奥手な男性の中には、女性そのものが苦手という人が多くいたりします。

みんなで話しているときには平気だったのに、二人きりになったとたん、緊張して頭がぐるぐるテンパってしまう…。

そんな経験を積み重ねた結果、女性を誘ったり二人きりになることが苦手になってしまっている場合も。
ですから、まずは二人ではなく、グループで出かける予定を立ててみましょう♡

彼からみて敷居が下がり気軽に参加できる状態まで下げてあげるのです!

グループで出かけたら、その時には積極的に彼と話をしましょう♡

はじめは反応が薄かったり苦手そうにしていても、話し続けるうちに、「なんだかこの子、平気かも」と思えてくるものですよ

奥手な男性をデートに誘う方法②「デート」を強調しない。

奥手の男性をデートに誘う際に、一番大切にしてほしいことは、「デートへの敷居を下げる」ことです。
   
「デートしよ」と、「デート」という言葉を強調してしまうと、彼に対してプレッシャーを与えているのと同じことに…。

「これはデートなんだ…!」と思ったとたんに、緊張する自分が見えてしまい、断られてしまう可能性があるからです。
ですから、デートというよりは、友達同士が普通に出かけるかのように、「ただのお出かけ」という印象をまずは与えることが必要です。

その相手が男性ではなく女性なだけ、というように意識させることで、だんだんと二人で出かけることへの敷居が下がっていくものですよ。

女を意識させるのは、もっと仲良くなってからでも十分間に合いますから♡

奥手な男性をデートに誘う方法③共通の趣味のイベントに誘う

奥手な男性でも簡単に行きやすいデート、それは共通の趣味のイベントに誘うことです!

共通の趣味が実際にない場合には、彼の趣味を知人に聞いたり直接聞くなどして調べてください。
   
そして、少しでいいのであなたもその趣味に関して調べて興味を持ちましょう。

そうすることで、彼により近づくことができますよね!
あとは趣味に関するイベントを調べて、彼を誘うだけ!

例えば、スポーツが好きなら試合を見に行く。音楽が好きならライブに誘う。

漫画やアニメが好きなら関連したイベントに誘うなど、いろいろと方法はありますよね!

二人でその話をして、自然な流れで「じゃあ今度一緒に行こうよ!一緒に盛り上がろう♡」というだけで、デートに誘えますよ☆

奥手な男性をデートに誘う方法④一人で行きにくい場所を選ぶ

女性にとって、一人で行きにくい場所って、ありますよね!

例えば、ラーメン屋さんや焼き肉屋、居酒屋など、女性一人ではなかなか入りにくいものです。

そこで、それを理由に彼を誘ってみましょう!

「新しくできた居酒屋、評判よくて行ってみたいんだけど、一人では行きにくいから一緒に行ってくれないかな?」と、

自然な流れでデートに誘うことができるはずです☆

場所を選ぶ際は、自分が行きにくいと感じるものもちろんですが、男性から見て「女性が一人では行きにくそう」と想像のつく場所を選ぶとスムーズです!

あなたが「ここ行きたい」といったときに、「ああ、確かに一人では厳しいかも…」と思える状況を作ることで、彼もすんなりOKしてくれるはずですよ♡

奥手な男性をデートに誘う方法⑤素直に誘ってみる

あなたは彼が好き…。だから、デートに誘いたい…♡

だったら、素直に真正面から誘ってみるのも手ですよね☆

彼だって、人より奥手なだけで、普通の人間。誘われたらやっぱり嬉しいものなんです!

ですから、どうしてもデートしたいのであれば、素直にストレートに「今度デートして♡」と可愛く言ってみてください!
注意してほしいのは、彼の反応…!

もしかしたら渋ったり微妙な反応をするかもしれません。これは、本当に嫌な場合を除いては、彼なりの照れ隠しなんです♡

というのも、彼は奥手であまり恋愛が上手ではありません。こういったシチュエーションに不慣れなだけなんです。

ですから、いまいちな反応をされても、何回か誘ってみてくださいね!

奥手な彼との、楽しいデート♡

いかがでしたか?

奥手だろうとそうじゃなかろうと、やっぱりデートは楽しいもの!それは女性だけでなく男性だってそうなんです!

草食系男子はデートのお誘いを待っていては、いつまでたっても先に進めません☆

女性がリードする恋愛もアリなんですよ♡

今回ご紹介した5つを参考に、奥手な彼と楽しいデートをしてみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

彼氏の家に遊びに行く機会が増えてくると、だんだん自分の家のように感じてリラックスして、普段の自分が姿を表してきますよね。しかし、実はその行動、彼に嫌がられるものかもしれません...

  • 恋愛

もっと見る
もどる