私って必要…?ゲームばかりの彼氏への対処法*

私って必要…?ゲームばかりの彼氏への対処法*

78425candy
最近はスマホで気軽に遊べるゲームから、テレビやパソコンでじっくり遊べるゲームもたくさんありますよね。どちらにしても、彼氏がゲームをやってる時間が長くて、あまつさえデート中にもスマホでゲーム…なんてケースもあるそう。ゲームばかりの彼氏、どうしたらいいでしょう?

私とゲーム、どっちが大事なの?!

彼氏と一言に言ってもイロイロ。
基本的にマイペースなタイプもいれば、一緒にいるときは彼女優先で動いてくれたり。

趣味が合うかどうかも、付き合う上ではとても大事な事ですよね。
実は、ゲームが大好きな彼が、一緒にいる時間さえも自分の世界に入り込んでしまって、放っておかれてる…。
そんな風に感じてる人も多いみたいです。

興味をもってみる

読書でも音楽でも、好きなものは十人十色
いくら彼氏といっても、ゲームがそこまでおもしろい?
それがわからないかもしれません。

でも、そのままなんのアプローチもしないでいると、ずっとそのままかも…。

少し興味を持って、どんなゲームなのか?どこがおもしろいのか?難しいところや、今なにを目指してるのか?
そんなことを聞いて見ると良いかもしれません。

一緒に楽しんでみる

単にゲーム大好きななのか、それとも自己中心的なのかは人それぞれ。
後者でないかぎり、きっと一緒に遊びたいというと、快くOKしてくれるはずです。

ゲームがあまり得意でないなら、戦略やテクニックが要求されるようなものではなく、短時間でさくっと楽しめるゲームを選んでもらいましょう。

最近はスマホであっても、二人で遊べるゲームもありますし、彼がゲーム好きならイロイロ知っているかも。
一緒に遊べたら、一緒の時間を過ごせる事を思いっきり喜んであげましょう。

帰っちゃう?!

そもそもゲーム好きの彼氏に、自分が寂しい思いをしている事に気付いて欲しい!
そう思うかもしれません。

彼が鈍感で気付いていないようなら、彼がゲームを始めて、こちらの存在すら忘れているような時は、「もう帰るね?」なんて脅し文句も効果的かも?!

彼が「え?どうして?」っていう反応をしたら、遠慮せず、自分が感じてる不満ハッキリ言ってみましょう。

彼を安心させない

男性には狩猟本能があります。
そのため、「確保しておく努力」が必要ないと安心させるのはNG

彼がしたい事をしていて、彼女に気を止めなくても、ずっと側にいてくれるものだと思わせないようにしましょう。
ゲーム好きな彼氏に限らず言える事ですが、「そんなことばかりしてると、離れちゃうよ?」という雰囲気を匂わせる言動は効果的。

彼に「しっかり大事にしてあげないとヤバイ」と感じてもらいましょう。

二人の時間が楽しいという経験を積み重ねる

彼がゲームばかりなのは、今の彼にとってそれが一番楽しい、やりたい事だからでしょう。
もしかすると、他の楽しい事を経験していないだけなのかも・・・

彼が経験の無い事に二人で一緒にチャレンジしてみるのはどうでしょう?

もちろんゲームも彼にとっては、なくなてはならない大事な時間かも。
その時間を奪おうとするより、少し違う楽しみを二人で一緒に経験してみるアプローチをしてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる