がっかり女子にならないために。初デートの食事で気を付けるべきこと5つ

がっかり女子にならないために。初デートの食事で気を付けるべきこと5つ

19908candy
初めての食事デート。
楽しみな反面、緊張もしますよね。そこで今回は、女の子が初デートの食事の時に気を付けるべきことを5つにまとめて、ご紹介致します。

初の食事デートへ♡♡

ドキドキの初デート。

カップルが一緒に食事をするということは、これからお付き合いを続けていく上でとても重要なコト♡

そんな食事のマナー、彼からしっかり見られています!!

今回は、初デートの食事で気を付けるべきことを4つにまとめてご紹介致します。

①オーダーするバランス

初デートの食事の際に気を付けたいこと、一つ目は「オーダーするバランス」です。

多くオーダーし、残してしまうのはもったいないこと。

オーダーした料理が食べられず残ってしまい、男性が無理をして食べることになると
せっかくの食事の雰囲気も悪くなってしまいます。

注文する際には、食べきれる量をバランス良く注文するようにしましょう。
レストランで食事をするとき、できるだけ食事は残さないのがマナーです。 
 
もしオーダーの際、食べきれないと分かっているのなら、給仕に「量を少なめ」と伝えるようにしましょう。

あらかじめ量を少なくしてもらえれば、残すことがなくなります。


②食事の取り分け

多いのではないでしょうか。
食事の時の取り分けをすることがモテる行為だと思っている女の子。

しかし、逆に「気が利くと思われるためにやっているのでは?」と不快に思われたり、
落ち着いて食べられない。と嫌がる男性も多くいます

食事の取り分けに集中するよりも、
お互いにリラックスして食べられる雰囲気を作ることのほうが重要です。

③食事中のスマホ

現代社会に革命をもたらしたスマホ。

このことにより、「スマホ依存」に陥っている女の子は多いのではないでしょうか。

食事中にスマホをいじっていると、相手は、楽しくないのかな?と不安な気持ちになります。

食事中は、食事に集中し、どうしても触らなければならない時にはきちんと説明するようにしましょう。

④アルコール

初めてのデート。緊張をほぐすために、無理してお酒を飲んでしまい大失態・・・
なんて話をよく耳にします。

若いうちなら可愛いかもしれませんが、
大人の女性がそんなことになったらみっともないですよね。

そんなことのないように、自分のアルコールの許容範囲をわきまえて
お酒にのまれないようにしましょう。

⑤お会計

初デートのお会計。

最後もスマートに、気持ちよく終わるためにも
食事のお会計は、「おごられて当たり前」という態度は厳禁です。

バックからお財布は出してください。

そして、レジでは彼に支払ってもらい、彼の顔を立てることも大切です。
お金はお店を出てから渡すようにしましょう。

おごってもらったら、「ご馳走様でした。」とお礼を伝えれば、印象もアップしますよ。

初めての食事デートが楽しいものになりますように♡

いかがでしたか?

今回ご紹介した5つはどれも
初デートの食事を楽しいものにするためにとても重要なコトです♡

ぜひ参考にしてみてくださいね!



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

前回大人気だった【Twitterのイラスト特集】 今回は“片思い中の話”の創作漫画を3選ご紹介します♡ すべて素敵な作品となっているのでぜひ読んでください!

  • 恋愛

【12星座の女辞典】星座からわかる本当のあなた

【12星座の女辞典】星座からわかる本当のあなた

知っているようで実は知らない「自分」のこと。 自分の星座の特性を詳しく知ることで本当の「自分」を理解できるかもしれません。 今回は12星座のなかの【おひつじ座】【おうし座...

  • 恋愛

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

ついつい買ってしまうプチプラファッション。 そのなかでも有名なUNIQLO・g.u.・しまむらをよく着る女子の生態をイラスト付きで可愛くご紹介します♡

  • 恋愛

 AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

物事を感情よりも損得で考える傾向が強く、独特の考え方を持っている…それがAB型男子の特徴です!そんなAB型男子と良いお付き合いをする為に、AB型男子との付き合い方をマニュアル...

  • 恋愛

もっと見る
もどる