辛い失恋を忘れる方法5つ…*

辛い失恋を忘れる方法5つ…*

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大好きな彼だったり、片思いの相手だったり…どんな相手にしても、失恋はやっぱりいくつになっても辛いですよね…*
だからといって、子供の時みたいにいつまでも引きずっているだけでは、前に進めないのは確か!では、どうやって乗り越えたらいいのかな…?

大好きだったから、やっぱり辛い…*

好きの度合いが強ければ強いほど、比例して辛くなるのが失恋…。

残念ながら、いくつになっても何回繰り返しても、この辛さはなかなか軽減しませんよね。

かといって、後ろを向いてばかりでは、この女性として成長する大切な時期を逃してしまうかも…!

それは一番避けるべきですよね!今回の失恋を忘れて、前に進むのがやっぱり正解なんです☆
  
今回は辛い失恋を忘れる方法を5つ、ご紹介いたします☆

辛い失恋を忘れる方法①涙が枯れるまで泣く

失恋したときにまずやらなければいけないこと、何だか知っていますか?

それは、「思いっきり泣くこと」です!

そんなこと?と思われる方もいるかもしれませんが、思っている以上に大事なことなんですよ☆

泣くという行動には、それ自体にストレスを発散する効果があります。そして、涙を流すことでデトックス効果もあるんです☆

ですから、彼への思いを外に出すかのように、思いっきり涙を流してみてください!
そのとき、何もかも我慢しないことが重要です!

できれば、思い切り大きな声をあげて泣ければそれが一番いいですよね!

もしそういう環境が周りに作れない場合には、カラオケボックスなどにいって適当な曲を入れた後、思いっきり泣いてみてください。

部屋から出るときに泣いて腫れた目を隠すためのサングラスも忘れずに!

とにかく、自分の中の感情をすべて出すつもりで泣いてみてくださいね*

辛い失恋を忘れる方法②自分を癒す期間を作る

ある程度泣いて自分の中の感情を出せたかな、と思ったら、次は自分を癒す期間を作ってください。
   
一週間、一か月など、自身の予定と合わせながらあらかじめ期間を決めてください。

そうすることで、その間はしっかり癒そう、と力を入れることができるはずです☆
自分にとって、癒しになると思うことをノートに書きだしてみてください。

その中から実現できそうなものをさらにピックアップしたら、それを一週間ならその期間にきっちりやることを当てはめてみてください。

そして、「自分復活プラン」というように、毎日書かれた癒しメニューに沿って動いてみてくださいね☆

具体的に期間とプランを決めることで、より実現しやすくなり、きちんと心が癒される方向に進めるのです☆

辛い失恋を忘れる方法③ひたすら歩く

感情を発散したといっても、やはり人の心には波があります。

感情は寄せたり引いたり、自分の心をかき回してきますよね*

そんな中でついつい考え事をしてしまいそうなときは、ぜひ歩いてください!

体を動かすこと自体に幸せホルモンをだす効果が期待できますよ☆
また、いくら心の中で「前を向いて歩こう」と思っても、気持ちがついていかないことってありますよね。
   
そんなときに、実際に前を向いて腕を振って歩いてみてください!

体が先行することで、自然と心がついてくるんですよ☆

考え事をするときは、歩きながら…を心掛けていると、考え自体がマイナスよりもプラス思考に転じることが多いのもおすすめの一つです☆

辛い失恋を忘れる方法④女子会を開いてもらう

女性は男性と違い、集まっていろいろと会話をすることで、ストレスを発散する生き物☆

ですから、思っている以上にランチやカフェなどで友達たちと集まっておしゃべりをする時間は大切なことなのです*

そこで、仲のいい友達に頼んで、ぜひ女子会を開いてもらいましょう☆

この際、大々的に失恋パーティーとしてしまってもいいかもしれません☆

ちょっとぐらい大げさに騒いだほうが、落ち着くのも早いですし、

「そんなこともあったよね」とあとから考えればどってことなかったなと、心の傷を小さくすることもできるのです☆

この場合の女子会は、人数ではなく、あくまでも「本当に仲のいい友達」のみを集めて行うことがとても大切ですよ☆

辛い失恋を忘れる方法⑤彼を忘れなきゃと思わない

いろいろと自分を癒す方法や努力をしてきて、少し落ち着いてきたころに、やっぱり彼を思い出すこと、あると思います。

そんな時に絶対にやってはいけないのは、「彼を忘れなきゃ」と強く思うこと!

忘れなければという強い思いによって、反対に彼がとても印象強く心に残ってしまうんです!

人間、本当に忘れるために必要なものは、「時間」と「無関心」につきますよ☆
そこで、無理に忘れようとするのではなく、あくまで「また、この感情がきたな」と気持ちを受け止めてください。

そして、その思いが去っていくまで触れずにほおっておいてください。

そういった行動を繰り返すことで、だんだんと自然になっていき、感情自体が強く認識されなければ記憶は薄れていくのです*

自分の思いは、自分で作り出している、そのことを忘れずにただ潮の満ち引きを眺めるようにしてみてくださいね☆

辛い失恋だって、今は自分の糧に…♡

失恋直後は気持ちも落ち込んでいて辛すぎて、なかなか自分の考えに余裕がないかもしれません。

しかし、そういった思いを涙で発散したり、どうするかを具体的に紙に書くことで、
   
自身がどこへ進んでいったらいいのかを強くイメージすることができますよね☆

忘れるために必要なものは、「忘れなければ」という思いではなく、「ただ見守る」ことなんです。

今回ご紹介した5つを参考に、失恋の辛い気持ちも自分の力に変えてみてくださいね☆


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