会いたい…でも会えない時…上手な過ごし方◆◇

122443candy
会いたい人に会えないのは、とてももどかしくて辛いですよね。1日1日、そんな思いが重なるたびに、ため息も大きくなってしまうかも。でも、心が締め付けられすぎるのも良くありません。会えなくて辛い時の過ごし方、なにかいい方法があるでしょうか?

不安やもどかしさでいっぱい!

どうして?とか、理由はなしに、会えないのが辛いって時、ありますよね。
とにかく側にいない事、触れられないのが苦しい…。

事情はいろいろあるかもしれません。
片思い遠距離、お互いのスケジュールのすれ違い

どんな場合でも、苦しみすぎるのはよくありません。

辛い片思いの場合…

片思い中だと、中々頻繁に会えることが少ないかもしれません。
学校職場などに好きな相手がいれば、その時は見たり、しゃべったりできるかもしれません。

でも、それだけに、帰宅した後や休日など、会えない時間に胸が締め付けられる事も…

片思い中に会いたくてたまらなくなった時は、趣味に打ち込んでみるとか、料理メイクなど、自分の魅力をUPさせる時間にしてみるのも良いかも。
いずれ自分の気持ちを伝える時が来ても、自分をしっかり磨いてきたなら、自信を持つ事ができます。

遠距離恋愛中に会いたくなったら?

片思いは気持ちの距離があるかもしれませんが、遠距離恋愛は、物理的な距離があります。
気軽に会いに行ったりする事も難しく、相手が今何をして誰と会っているのか気になっちゃうかも。

今の時代、連絡はいつでも取ることができますし、相手の様子を知るツールには事欠きません。
でも、逆にそれが「気にしない時間」を作る事を難しくしている場合も。
いつでも連絡がとれるからこそ、取れない時間の不安が増してしまうわけです。

遠距離恋愛の場合は、決まったタイミングで連絡をし合う事を決めておいて、あとは自分の生活に集中するほうが良いかも。
多少信頼感も必要ですが、四六時中気にしすぎていると、遠距離恋愛が長続きしません。

近くにいるけどお互い忙しい場合

男性女性も忙しく働いている時代。
あれこれしてるうちに、しばらく会えないとか、連絡も報告みたいなのばかり…
そんなこともあるかもしれません。

予定が合わず、近くにいるのに寂しさを感じる場合は、実際に会ったかどうかよりも、「会いたい」という気持ちを確認し合う事が大切。
同じ気持ちでいるという事が共有できるだけでも、随分違います。

気軽に会える友達と一緒に楽しく過ごす、なども一時的な対策にはなりますが、いつのまにかそれでいいや…となると怖いですよね。
会いたいと願う気持ちは大切です。

自分をしっかり持っておくこと

どんな場合であっても、自分がどうしたいか?自分らしさ。みたいなものはとても大切。
片思いであっても、恋人であっても、相手に依存してしまう恋愛はよくありません

1日1日、やるべきことをしっかりやる。
中長期的な目標をしっかりもつ。

自分が日々成長できるよう、しっかりと自分の足元を確認しながら歩いていく。
そんな自分のそばに、好きな人がいるような恋愛であれば、会いたい気持ちに振り回されすぎる生活を避ける事ができるでしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる