なんて言えばいいのかわからない!告白する時のセリフセレクト!

なんて言えばいいのかわからない!告白する時のセリフセレクト!

34741candy
告白にもいろんなパターンがあります。男のコから女のコへ…女のコから男のコへ…。でも、いざ気持ちを伝えようと決心したとしても、この張り裂けそうに、熱く、大きな気持ちをどう言葉にしていいかわからないかも?!男心を掴むセリフを考えて見ましょう♪

告白自体の失敗だけは避けたい!

勇気を出して告白したとして…結果は相手の気持ち次第ですよね。
せめて、告白だけはスマートに、かっこよく決めたい!って思いませんか?

何を言ったらいいか曖昧で、いざ言葉が出てこなかったり…
逆にあれこれたくさん言いたくて、何を言ってるか分からないとか、噛んでしまったり、緊張のあまりろれつが・・・

そんな恥かしい告白をしないためにも、何を言ったらいいかは決めておいたほうがいいかも?!

二人の思い出を含めたセリフ

告白する相手と、現状どんな関係か?によっても言えるセリフが異なりますね。
もし、ある程度、知り合い友人としてお付き合いがあった場合…

初めて会った時からずっと私にとっては特別だったの
(みんなと)一緒に○○へ行った時から凄く気になってて
○○君が○○した時に、すごくかっこいいって思ってて

そんなセリフに「好きです」「付き合ってほしい」と言ってみるのはどうでしょう?
出来心じゃなく、ずっと真剣見ていたを伝えれば、きっと相手もドキッとするはずです。

理由を明確にしたセリフ

○○君の○○な、優しいところが好き
私は○○だから、○○みたいな人が必要なの
ずっと○○君みたいに○○な人探してたんだ

好きになるには理由がある!なんて人にはピッタリのセリフかもしれません。
これが、告白する相手にも合うセリフかどうかは、相手をよく観察する必要がありますが、理由がハッキリしていると、しっかり見てくれているという安心感があります。

とにかく熱い気持ちをぶつけるセリフ

一方こちらは好きになるのに理由なんてない!というタイプの人向け。

ずっと一緒にいたいって思ってる。別の人と付き合うなんて考えられない
とにかく好き好きでがまんできないの
こんなに誰かを好きになったのは初めて!

いつからとか、なぜ好きなのかはあえて言わずに、とにかく今の気持ちを届けてみるセリフ。
男性ロマンチックな人も意外と多いので、良い雰囲気とセットで、ハッキリとした声で訴えてみると、効果バツグンかも?

初めてとか、あなた以外にはいないというセリフも、男性自尊心をくすぐります。

あえてハッキリ言わずに恥じらいつつ言うセリフ

気がついたらずっと○○君の事考えてたりするんだ
一緒にいたらちょっとドキドキしてるかも…
二人っきりでいって見たい場所がたくさんあるんだけど…

あえて「恋人同士になる」という表現を避けて、好きだから、付き合いたいからこうなる…という結果をそっと伝えてみるセリフ。
ただ、相手が鈍かったり奥手だったりすると不発に終るので、相手が告白と受け取ってくれなさそうな時は、戦法を切り替える必要があるかもしれません。

イベントを利用した予告スタイル

バレンタインクリスマス誕生日の他、学生なら修学旅行学校行事など、何かのイベントがある時に、告白を予感させるのも手。

話したい事あるんだけど…○○の時、ちょっといいかな?
今度のバレンタインにチョコ作るからもらってくれる?

ある意味すでに告白しているようなニュアンスで、相手の気持ちを焦らす感じですね。
下地が出来ているので、当日はあまり凝ったセリフは用意せずに、シンプルに「好きだから付き合って欲しい」などでもOK。

練習しておくのは全然OK!!

わざわざ告白の練習なんて…
と、思うかもしれませんが、誰も見ていないのならどんどん練習しておきましょう。

すでに何度も経験があるのなら大丈夫かもしれませんが、やっぱりドキドキするからこその恋。
練習しないと上手く言えない…そんな緊張感があるからこそ素敵な恋とも言えますよね。

恋の最大の敵は「後悔」。
結果はどうあれ、全力で気持ちをぶつけられるよう、しっかり準備しましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

もっと見る
もどる