大好きな彼氏・・・♡でも結婚はしたくないかも!?そう思ってしまう5つの理由

大好きな彼氏・・・♡でも結婚はしたくないかも!?そう思ってしまう5つの理由

125234candy
付き合ってもう長いし、何年経っても大好きな彼氏♡でも結婚相手としてはどうなんだろうと不安になることはありませんか?彼氏としては最高だけれど、結婚相手として向かない理由とは?5つご紹介します。

あなたの彼氏は結婚相手に相応しい?

彼氏のことは大好き♡でも結婚相手として相応しいかどうか聞かれたら、あなたは何と答えますか?
すぐに「yes」と言えないという方も多いのではないでしょうか。
では、そう思ってしまう理由は何でしょう?

憧れだけではできない「結婚」

楽しいことばかりの恋人期間。
ロマンチックなデートをして、一緒にいるとドキドキして……
でも、恋人期間がずっと続くわけではありません。
あなたもきっと彼氏の前では見せない部分があるはず。
それは彼も同様です。
結婚をすれば、ずっと寝食を共にするわけですから、もちろんお互いの嫌な部分も見えてきます。

「結婚」に踏み切れない理由を知ろう

彼のことが好きなのに結婚に踏み切れないという方は、その理由を探りましょう。
彼のどういった言動に不安を感じるのか分かれば、結婚に向けてどうすれば良いのか見えてきます。
今回は、不安を感じる彼の言動を5つご紹介します!

①時間にルーズ

約束をしても時間通りに来てくれず、いつもあなたの方が待っている……
そんな彼の行動にもやもやしませんか?
時間にルーズな人は、その他の日常生活もルーズになりがちです。
いつも人を待たせる人は、待たせている相手の気持ちを理解しようとしない傾向にあります。
結婚生活は、お互いを思いやらないと上手くいかないですよね。

②なにかと仕事を理由にする

「仕事が忙しくて……デート延期でもいい?」
「仕事で疲れてるからまた今度にしよう」
これが口癖の彼。
もちろん仕事が忙しいのは分かります。
でも今の時代、女性も仕事をするのが当たり前ですし、それはお互い様ですよね。
「仕事だから」と言えば自分の要求が通ると思っている男性の場合、結婚後は家事や育児をを女性に任せっぱなしの傾向があります。
共働きの場合、やはり家事は分担したいですよね。
でも「俺の方が仕事大変だから」と理由をつけて家のことはまったくやらないと困ります。

③家族と仲が良すぎる

彼が自分の家族と仲が良いのはもちろん良いことです。
でももしそれが度を超えていたら注意。
大人なのに何かあるごとに親に連絡を取るなど、自立してない傾向はありませんか?
また必要以上に母親とベタベタ仲が良くするマザコン気味の彼……
結婚後はあなたと家庭を築いたはずなのに、未だに「子供」気分が抜けない夫になるかもしれません。

④暴言を吐く

あなたに対してだけでなく、上司や友人の悪口、または一緒に訪れたお店の店員さんへの態度に違和感がありませんか?
怒っている時など、急に口調が乱暴になることはありませんか?
付き合っている時はあなたに優しくても、本性は乱暴かもしれません。
結婚後にあなたを「自分のモノ」にしたら急に乱暴な態度を取る可能性があります。
DV夫はこのパターンが多いのです。

⑤女友達が多い

SNSで女友達が多く、よく交流していたり……
男女を交えて遊びに行くことが多い彼……
「友達だから」と気にしないようにしていたけれど、結婚してからも同じようにされると不信感がありますよね。
もし浮気されたら……という不安がいつも頭を過ぎる不安な生活はしたくありません。

結婚前に不安要素を取り除こう!

不安要素を抱えたまま結婚を決めてしまうと、マリッジブルーになりかねません。
まだ恋人期間のうちに、「彼と結婚したらどうなるか」をよく思い描いてみましょう。

またあなたが彼に不安を感じるように、彼もあなたに不安を感じる部分があるかもしれません。
お互いを見つめ直すことも大切です。

結婚はこれからの人生を決めるための重要なイベントです。
結婚に向けて、真剣に考えてみてくださいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

もっと見る
もどる