タイプじゃなくても諦めない!”顔以外のココ”で男性は惚れる♡

タイプじゃなくても諦めない!”顔以外のココ”で男性は惚れる♡

55363candy
あなたの恋のお相手、タイプはどんな子?あなたは合ってる?…もしタイプじゃなくても大丈夫。男性は顔以外のココで女性に惚れるんです♡このポイントを押さえれば、タイプじゃなくても彼との距離が縮まるかも。チェックしてみましょう!

顔以外の要素も重要

恋してる女子のみなさん。
ドキドキのお相手の見た目のタイプ、知ってますか?
可愛い系?美人系?あなたはそれに合ってる?

正直、そうじゃないこともありますよね…。
でも諦めないで。

「好きじゃないタイプの女性とつきあったことはありますか?」と聞いた結果、「ある」と回答したのが34%

出典http://www.men-joy.jp/archives/200780
こんな救いの結果が出ています!
3人に1人が好みじゃなくても付き合える…だったら顔以外の重視ポイントを押さえれば、彼との距離も縮まるかも♡

早速チェックしてみましょう♡

顔以外のルックス編

①スタイル

なんとも男性らしいチェックポイントだけど、意外と見られているんです、スタイル。
男性は本能的に、パーツの一部というよりも女性の全体像をまず捉えます。
だから、「くびれのあって女性らしい、バランスの良い体型」というものに惹かれるみたい。
そこが魅力的に思えれば、逆に細かいパーツはさほど気にしません。
細すぎて嫌だ、という意見はよくある意見ですが、このように全体のバランスで判断しているからなんですね。

②髪型

キレイな髪型の女性は男性からの支持も多し。
特に、ツヤのある髪が男性からは高評価♡
キシキシな髪は、なんだか不摂生でがさつに見られます。
こんな意見も。
うなじは普段髪の毛に隠れている分、ちらりとのぞくうなじにグッとくる男性が多いようです。
ツヤツヤの髪でたまに見せるポニーテール姿、彼にアピールしましょう♡

③服装

あなたらしさをアピールする服装も、彼の判断基準に大きな影響を与えています。
とびきりお洒落ではなくても、自分に似合った最低限のおしゃれを心がけましょう。
露出度が高かったり、奇抜な服装は避けて。
男性が、一緒に歩いて恥ずかしくないような服装をしている女性は、好感度アップです。
もちろん、彼のテイストと同じような服装をしていればベター。心理的距離もより近づきやすくなりますよね。

内面編

①豊かな感情表現

いくら顔に自信がなかったり、彼のタイプとは違っても、笑顔はみんな素敵なもの♡
「笑顔は七難隠す」とも言いますが、まさにそう。
いつも笑顔でいれば、何事にも前向きで積極的、ポジティブな印象が与えられます。
また、恥ずかしくて顔を赤らめる仕草、からかった時の怒った表情、リアクションの大きな表現に、男性は飽きることがありません。
そんな素直で感情表現の豊かな女性は、彼の心をぐっと掴みそう。

②一生懸命さ

何かにまっすぐ打ち込む姿、そんなところにぐっとくる男性も多いみたい。

一生懸命に物事を進めている人を見ると男女関係なく、見続けてしまいませんか?それだけその人が物事に集中している姿は綺麗で素晴らしい事なんです。その姿を見ると敬意を表しますし、いい景色をみているような気分になります。

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397635733
外見関係無く、人間として評価されるような姿を彼に見せることが大事。
そんな内面の強さに、惚れてしまうことだってありますよね。

③安心感

一緒にいてホッとする、ただそれだけの理由でも、男性は女性を彼女としてみるようになるものです。
実のある会話ができて満足感を得られる、とか、いつも素のままでいられる、という安心感を醸し出すように努めましょう。
彼の全てを受け止められるような、広い心を持って接することが大切です。

タイプじゃなくても彼をゲット♡

いかがでしたか?
もしあなたが彼の好みのタイプじゃなくても諦めないで。
重要なのは顔だけじゃないのです。
こんなポイントを押さえて、彼の心をぐっと掴んじゃいましょう♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

もっと見る
もどる