ちょっとそれってどうなの?女々しい彼氏の特徴◆◇

ちょっとそれってどうなの?女々しい彼氏の特徴◆◇

104330candy
女々しいという言葉はときたま聞くかもしれません。でも、女々しいとはこういうこと!と具体的に説明するのは難しいかもしれません。でも、よくよく思い起こせば、思い当たる節があるかも・・・?!女々しい彼氏についてハッキリさせておきましょう。

女々しい…ついイラっとしてしまう?!

女々しいとはたいてい男性に使われる言葉です。
具体的には、なんだか意思が弱かったり、つまらないものに固執していたり、男らしくない潔くないといった感じの事をいいます。

無神経デリカシーがないのも確かに困りますが、やっぱりちょっと男らしくない…というのも、いわれて見ればイラッとしてしまう節があるかもしれません。
中には、付き合って初めて見せる「女々しさ」なんてのもあるようで…

ありがちな優柔不断と相談癖

たとえば、一緒に食事に行った時など、魅力的なメニューがあれば悩んでしまいますよね。
一緒にどれを注文しようか迷う…なんてのも楽しい時間の一つ。

でも、一度これにしようよ!って決めたのに、「いや…でもこっちもいいな~…」なんて2転3転すると、さすがにちょっとウンザリかも…

また、何かを買う時や、何かを選んで決定する時も、自分に直接関係ない事でも、
これはどうかな?」「どうしたらいい?」など、まるで母親に頼りきりのような相談ごとを持ちかけられると、女々しい!っと思ってしまうかも。

愚痴が多いわりに自分の意見が言えない

職場での事、学校での事、SNSやその他異性や友人とのやりとり…
いろいろな愚痴は、女同士の会話ではお決まりのようなものですが…

もし男性の口から愚痴ばかり出てくると、ちょっと男らしくないな…なんて思ってしまうかも。
ちょっとした不満を、何気ない会話のネタにするのなら気にならなくても、まるで同情をひたすら求めるような言い方だと、聞いてるほうがため息が出てしまうかも。

相手の感情を求める傾向が強いあまり、自分がどう思っているか、どうしたいか?などがハッキリ言えない場合も多いみたいです。

何事もちまちましすぎている

よく返事が遅いとか、返信が来ないという悩みはあるあるですよね。
ちょっとくらいマメなほうが、女性としては安心

だけど、マメすぎたり、神経質すぎる、細かな金額まで気にするような場面が多いと、「もうそれくらいいいじゃない?」って言いたくなるかも?!

多少大胆な一面があるほうが、頼もしく感じる事ってありますよね。

泣く、落ち込む、引きずる

涙もろい男性が決して女々しいわけではありませんが、どんな涙なのかは重要かも。
感動したり、悔し涙は、優しさ強さの裏返しだったりします。

でも、逆境失敗落ち込んで、すぐに泣いてしまったり、あまつさえそれをいつまでも引きずっているのを見ると…
もう少し前向きに、力強く歩いて欲しいと思ってしまうかも。

本当は辛いけど、笑顔で頑張る男性こそ、支えてあげたくなりますよね。

優しさを強さに変えていく事もできる

付き合ってから、意外とその女々しさに気付いてしまった…そんなケースもあるかもしれません。
でも、中にはとても感受性が豊かで、優しさにあふれているからこそ、女々しく思われるような言動になってしまう人もいます。

理想の男像は、女性各々あるかもしれませんが、理想と目の前の男性の差を嘆くよりも、まずは長所に目を向けてみましょう。
上手に付き合う事ができれば、優しさをそのままに成長して、強くて思いやりのある安心できるタイプの男性になってくれるかもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

別れたはずの元カレから、LINEがきた!あなたはきちんと返信をしますか?それとも、スルーしますか?どちらにせよ、なぜ元カレはLINEをしてきたのでしょう?今回は、元カレから復...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人が年上だと、どうやってアピールしようか悩みますよね!年下の女の子だからできる、年上男性が胸キュンするテクニックをご紹介します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる