もしかして…二股されてる?!アヤシイ彼への対処法

もしかして…二股されてる?!アヤシイ彼への対処法

50176candy
疑いたくはないけど…でも…アヤシイ彼の行動とは?もし本当に二股されているとしたら…彼への不信、怒りなど色んな感情がうずまいてします。まず考えるべきなのはなんでしょうか?そして自分がとれる行動にはどんなものがあるでしょうか?

浮気と二股ってどう違うの?

浮気されたら別れる?それともやめさせる
人によってどう考えるかは違うかもしれません。

では、二股浮気とはどう違うのでしょうか?

例えば、ただ一晩限りの関係を持った…などであれば、浮気かもしれません。彼は本気ではありません。
でも、二股の場合は、二人の女性相手に対して、恋愛関係を持っています。

男性心理を理解する

場合によっては二股をされていたほうがショックかもしれません。
彼女」という特別で、唯一無二のポジションだと思っていたところに、他の人もいるわけです。

基本的に女性の本能からすると、理解しがたい行動かもしれません。
友達以上恋人未満でキープしておく事はあっても、本気で付き合えるのは1人だけとしか思えないかも。

でも、男性の本能はたくさん子孫を残そうとするプログラミングがされているため、浮気二股をしやすいともいえます。

アヤシイ行動って?

女のカン、なんてものがあるように、彼にいままでと違うクセ行動が見られると、違和感をすぐ感じたりします。

・スマホをチェックするタイミングが変わる
・買うものや、ファッションが変わる
上から目線になったり、妙に優しくなったりする
考え事が増えている
連絡がとれない事が増えた

など、女性異変を感じる事は多いようです。
浮気や二股が原因でない場合もありますが、そういう場合は、ピンポイントで変化が見えるよりも、そうなる理由が先に分かる事が多いものです。

疑いっぱなしはNG

明らかに怪しい行動があったとしても、疑ってばかりでは、正しい行動がとれなくなってしまいます。
大切なのは、まず自分がどうしたいか?をハッキリさせておくこと。

もし本当に二股をされていたら、別れるつもりなのか、話し合って彼に決めてもらうのか。
自分がどうするかを決めずに、苦々しい気持ちを抱えたままだと、よい結果にはなりません。

まずは気持ちを伝える事

彼が二股をしている証拠を見つけたくなるかもしれませんが、まずは自分の気持ち考えている事伝えてみましょう。

彼の行動で気になる事があれば、「疑ってるわけじゃないけど、不安になる」という事は伝えてみても良いでしょう。
彼が大切だからこそ、不安になるというのは、何も悪い事ではありません

また、自分から彼が不安に思っている事がないか気遣うような言葉をかけてあげるのも、彼の良心に訴える事ができます。

別れない場合に大切な事

二股していると分かったとしても、まだ彼が好きな気持ちは変わらず、できれば自分を選んで欲しいと思うかもしれません。
でも、無条件でを許してしまうと、都合のいい女になってしまいかねません。

最も良いのは、「約束事を決める」事です。
連絡するタイミングや、記念日に一緒にいること、大きな買い物は相談をして決めたり、ゆっくり二人で話し合える時間を作るなどです。

約束を守る事は、彼の誠実さを測る助けにもなりますし、「二人の約束」にすれば、一方的な束縛やペナルティにはなりません。

自分を見つめなおす事も大切

確かに、二股浮気は悪い事です。
でも、彼と付き合うと決めたのも自分

一方的に相手が悪いと攻撃的な気持ちを持つよりも、自分がどういう付き合い方をしているか、どういう相手を選んでいるか。
いろいろ自分を見つめなおす機会でもあるかもしれません。

例え悪くはなくても、幸せな恋愛をするために、改善できる点があるかもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

もっと見る
もどる